今日も飲み会。W32H正式発表。機能は予想以上。

2005年の日記

こんにちは。 今日も休むコトができなかった岩崎です。

先週から大忙しの日々ですが、今日は特に予定がなかったので、久々にゆっくりできるハズでした。

しかし、帰りの電車に乗るところで飲み会に誘われてしまい、結局飲み会となってしまいました。(=д=;

マンションに帰ってきて、落ち着いたのが午前1時。

明日も朝から大忙しなのに、今日も寝るのが遅くなってしまいそうな感じです…。


さて、昨日はホームページのドメイン更新で大忙しの日々でしたが、その間に新しいケータイが続々と発表されていたみたいです。

NTTドコモからは、人工皮革を使用した「DOLCE」をはじめ、700iSモデルが続々と登場。

中でも、ついにFOMAに参入した、三洋電機の「SA700iS」が注目株。

三洋電機がNTTドコモ向けの端末を出すのは、なんと6年ぶりなんだそうです。

外見的には、まさに三洋らしいデザイン。
ヒンジのあたりに一癖いれるあたりが、ますます三洋らしいです。

機能的には、FOMA初のGPS機能を搭載するなど、auで培ってきた技術を採用しているようですね。

カメラで成功したSHARPを、vodafoneから取り入れたように、GPSで成功した三洋を、auから取り入れるといった感じでしょうか?

提供するサービスとしては、目的地までのルート検索など、auのEZナビと同じような機能が提供されるみたいです。

詳しく調べていないので判らないのですが、GPSのアプリはBREW上で動作するんだとか。

画面の作りなども似ているので、もしかすると、EZナビと同じソフトウェアを利用しているのカモ知れませんね。

全体的なインターフェースなども、なんだかauチックな感じですし、やはりベースはau端末なんでしょうか?

同じ3世代の携帯電話ですし、共通している部分が多いのカモ知れませんね。


そして、ついにauからも「おサイフケータイ」が正式発表されたようです!

もちろん、注目は「W32H」。

まずは気になる大きさですが、約98×50mmでした。

1ヶ月ほど前の日記で、約100×50mmと言っていましたが、ほとんど予想通りでしたね。誤差は2mmしかありませんでした。

ただ、厚みは25mmでしたね。
30mmと予想していましたが、5mmも外してしまいました。

写真を見る限りでは、25mmで済んでいるとは思えないのですが、厚みがあると感じているP901iSも25mmくらいですから、意外にそんなもんなのカモ知れません。

一部では巨大な端末と予想されていたW32Hですが、良い意味で期待を裏切ってくれた感じです。
ほとんどP901iSとサイズが変わらないので、機種変更しても、違和感無く持ち歩くコトができそうですね。


また、搭載が心配されていた「PCサイトビューアー」もバッチリ搭載され、なんと「PCドキュメントビューアー」までも搭載されています。

さらにはFMラジオ、SDビデオ対応などにも対応し、Eメールバックグラウンド受信にも対応しています!!

できれば、この機能も…と思っていた部分もすべて搭載され、端末のサイズも問題なし。
デザインも、そんなに悪くないようですし、これは間違いなく購入ですね!

唯一気になる点を言えば、オートフォーカスも搭載されない、128万画素のカメラ部分ですが、P901iSで低画質には慣れているし、これくらいはガマンです。

W32H。予想以上に良い端末に仕上がっている可能性が高いです。
これなら、NTTドコモの端末にも、十分に対抗するコトができるでしょう。

カラーバリエーションは、ソリッドシルバー、フロストグリーン、ラピスホワイトの3色。9月中旬に発売されるそうです。

A5406CAからの機種変更なので、1年以上の機種変更。
いつものような驚愕の価格にはなる心配もありません。

W31Tなどに飛びつかなくて、本当に正解でした。

慣れてきたとは言え、P901iSを利用し続けるのは本当に困難。
しかし、こんな屈辱もあと1ヶ月ちょいの辛抱ですね。

色は、やっぱりソリッドシルバーですかね??
フロストグリーンも、何気にアリかな?と思っているのですが…。
いち早くモックアップが登場してくれるコトを祈るコトにしましょう。


…というコトで、今日も出費額の確認です。

  飲食代  720円
 -------------------------
  合計   720円

見ての通り、今日の出費は飲食代のみ。

うち500円が飲み代なので、実際の飲食代は220円。

昼は会社のお弁当だし、夕食は米を炊いているので、出費するのは、朝ごはんのみ。本当に安く済んでいますね。

考えてみたら、先月の給料ももらって以来、コンビニなどで夕食を買った記憶がありません。

節約は、確実に成功していると思われます。

…と言うコトで、W32Hの発売を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 8月 3日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ドメイン更新。9年契約だ!花火がキレイに写らない。のメインビジュアルドメイン更新。9年契約だ!花火がキレイに写らない。
疲れてきた。つくばエクスプレス?同期の子と食事♪
疲れてきた。つくばエクスプレス?同期の子と食事♪のメインビジュアル