疲れてきた。つくばエクスプレス?同期の子と食事♪

2005年の日記

こんにちは。 いよいよ疲れが出てきた岩崎です。

先週の月曜日あたりから、忙しい日々がスタート。
朝からクリーニングに行って、会社の帰りに美容院に行って、火曜日は台風の中、新宿などに行って、新人歓迎会や送別会と続き、夜には友達も襲撃。

休日出勤を終え、今週月曜日は花火大会、火曜日は飲み会、水曜日も飲み会…と続き、いったい何回飲み会やってんだよって勢いです。

さすがの自分も、そろそろ疲れてきた感じですが、まだまだ予定は詰め込まれ、今日は同期の子たちに会う日です。

先週、同期会を行なう予定でしたが、なにかとみんな忙しいらしく、突然の中止が決定。

その時に、参加できる同期だけでもみつけて、ちょっと食事でもしようかと思ったのですが、それさえも叶わない1日でした。

そこで、今日改めて食事でもしようかな?と思ったワケです。

今日も定時で会社を切り上げ、秋葉原に集合。
本社が秋葉原にあるので、ココが1番集まりやすいのです。

頻繁に行ってそうで、まったく知らない秋葉原。

同期の子に連れられて、最近、出来たという新しいビルに行きました。


「つくばエクスプレス」とやらの完成も近づき、秋葉原の光景も、随分と変わってきているようですね。
《つくばエクスプレス》http://www.mir.co.jp/

東京に来たのは3年前ですが、それだけでも随分と秋葉原の雰囲気が変わってきたと感じます。

駅の周辺が、ちょっと洒落た感じになってますしね。

今月末には営業を開始するという話を聞き、改めて存在を確認したつくばエクスプレス。

その時に、どこを走るの?という話題になったので、ちょっと調べてみるコトにしました。

24日には営業が開始されるらしいので、チェックしておいて損はないでしょう。

 ■ ○ ★ 秋葉原     ┌────────────┐
 ■ ○ ★ 新御徒町    | ■ : 快速停車駅   |
 ■ ○ ★ 浅草      | ○ : 区間快速停車駅 |
 ■ ○ ★ 南千住     | ★ : 各駅停車    |
 ■ ○ ★ 北千住     └────────────┘
     ★ 青井
     ★ 六町
   ○ ★ 八潮
   ○ ★ 三郷中央
 ■ ○ ★ 南流山
     ★ 流山セントラルパーク
 ■ ○ ★ 流山おおたかの森
   ○ ★ 柏の葉キャンパス
     ★ 柏たなか
 ■ ○ ★ 守谷
   ○ ★ みらい平
   ○ ★ みどりの
   ○ ★ 万博記念公園
   ○ ★ 研究学園
 ■ ○ ★ つくば

…以上が、つくばエクスプレスの経路。

東京の秋葉原をスタートし、埼玉や千葉の一部を経由して、茨城のつくばまでを結ぶそうです。

ポイントは、秋葉原からつくばまでを、最速45分で結ぶというコト。

現在、つくばという駅はないのですが、周辺にある駅「荒川沖」までは常磐線で向かうコトができます。

常磐線で、上野から荒川沖まで、かかる時間は1時間以上。
45分で行くコトができれば、随分と快適になるのではないかと思います。

まぁ各駅停車の電車に乗ってしまったら、あまり変わらないとは思いますが、常磐線よりも少し西側を走るので、待っていた人も多いのかな?と思います。


個人的には、ヨドバシカメラの完成も待ち遠しいところ。
地上9階、地下6階という、かなり巨大なヨドバシカメラです。

最近できた東口のヨドバシカメラは、総店舗面積が2,300平方メートルくらいだそうですが、秋葉原の店舗は、敷地面積だけで5,917平方メートル!!

総店舗面積となると、なんと63,558平方メートル!!にもなるんだそうです!!

10m×10mでも、たったの100平方メートルなので、63,558平方メートルとなると、もう想像もつきません…。
それほど巨大なヨドバシカメラが、秋葉原に登場するのです。

営業開始予定は、来月から。
W32Hは、もしかするとココでの購入となるカモ知れません。


…と、すっかり話がそれてしまいましたが、同期の子たちとの食事も大いに盛り上がり、23時くらいに終了。

色々と近況を聞きだす予定だったのですが、自分の話で終わってしまった感じです。(=д=;

ただ、みんな仕事を頑張っているようでなによりです。
自由奔放にやっている自分とは大違いですね。

こうして、帰ってきたのは24時近く。

明日も飲み会に誘われそうな感じなので、なかなか休める時がなさそうですね…。


そんな今日の出費状況は以下の通り。

  飲食代  1,120円
  飲み代  4,000円
 -------------------------
  合計   5,120円

今日は、昼ごはんがおべんとうではなかったので、お昼に900円かかっています。残りは朝ごはん。

少し高くついてしまった感じですが、最近入ってきた新人さんと食事がしたかったので、交際費って感じですね。

飲み会の出費は予算内。
なにより楽しかったので、これくらいの出費は問題なしですね。

できれば、皆のぶんも負担するくらいの太っ腹具合もみせたかったのですが、それは、もう少しお金ができたらやってやろうかと思います。

今は色々とガマンの時ですね。

…と言うコトで、今後も色々とガマンしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 8月 4日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今日も飲み会。W32H正式発表。機能は予想以上。のメインビジュアル今日も飲み会。W32H正式発表。機能は予想以上。
意外に出費が多いな。W32HのモックがKスタに?!
意外に出費が多いな。W32HのモックがKスタに?!のメインビジュアル