意外に出費が多いな。W32HのモックがKスタに?!

2005年の日記

こんにちは。 思ったよりも早く帰ってくるコトができた岩崎です。

今日は飲み会になってしまうかな?と思ったのですが、色々と予定通りにすすまないコトもあって、20時くらいに解散。

21時にはマンションに帰ってくるコトができました。

せっかくなので、西武百貨店でお惣菜を購入し、米を炊くコトが決定。
デパ地下のタイムセールは、本当に狙い目ですね。

その為、今日の出費状況は以下の通り。

  飲食代    716円
  生活用品   479円
  交際費    400円
 -------------------------
  合計   1,595円

どうも仕事が集中できないので、仕事中に飲み物(84円)を購入。
あまりの暑さで、帰り道にアイス(103円)も購入…と、ちょっと無駄な出費が出てしまいました。

西武での惣菜は325円。残りは朝ごはん代です。

生活用品はトイレットペーパー。

交際費は、ちょっとした用事での出費。
飲み会がなくなったので、400円で済んでいるのは嬉しいです。


こうして、毎日色々と抑えている感じですが、25日からの出費額合計は、既に71,030円。
1日の平均は5,919円と、予想以上に多いです。

そのうち2万円以上が飲み代関連ですが、それでも、さらに5万円近くの出費があるようです。

25日からの3日間で、4万円以上の出費。

光熱費などを支払ったコトもありますが、この部分が合計の出費額に大きく影響しているようですね。

ただ、28日からの出費額だけをみれば、合計28,190円。
1日平均3,132円となります。

それでも高そうに思えますが、月の合計出費額を10万円以内に抑えるには、1日3,333円以内なので、自分的には許容範囲。

花火大会や飲み会などで出費しているワリには、随分と抑えていると感じています。

半年前は1日1万円オーバーですから、なんと2/3も節約しています。

10日を過ぎてくると、一通りの光熱費なども払い終えるので、基本的には飲食代のみ。よって、ますます出費額が減っていきます。

そうなると、最初の3日間の出費も分散されてくるので、この調子なら、今月も10万円以下を達成できそうな感じですね。

               - * -

さて、P901iSの操作性には、本当に悩ませられる今日この頃。

ドコモの欠点も浮き彫りとなり、自分の肌には合わない感じ。
ますます「W32H」の発売が待ち遠しいところ。

発表されたW32Hの写真をみながら、どの色にするかが最近の悩みです。

W32Hは、ソリッドシルバー・フロストグリーン・ラピスホワイトの3色展開。

1番のメインカラーはソリッドシルバーですが、少しマニア受けしそうなカラーリング。
できれば明るめのカラーが欲しいし、フロストグリーンなども個性的で気になるカラーです。

ただ、1人で悩んでも良い答えは出てきません。

さっそく会社の子たちに聞いてみたところ、フロストグリーンは瞬殺。
「この色はないよね」と、思っていたよりも不評でした。
自分のセンスを改めて考え直す時カモ知れません。

ラピスホワイトは白すぎて、物足りない感じがするしってコトで、ソリッドシルバーが、意外にも好評でした。
消去法ではなく、純粋にソリッドシルバーのウケが良いですね。

インターネットなどでも、ソリッドシルバーのデザインが好評みたいです。


…と言うコトで、狙うはソリッドシルバーのW32Hなワケですが、最終的な決定は、実機やモックをみてからが無難。

写真でみるのと実際にみるのでは、やっぱり大きな違いがありますから難しいところです。

例えば、「PENCK」が良い例でしょう。

写真で見る限りでは、本当に良かったのですが、実際に手にしたら、一気に購入意欲がなくなってしまいました。

偶然にも、W32Hの元となった機種がPENCK。
W32Hも写真写りが良いだけに、実際の機種をみて幻滅しないように願いたいところですね。

その為にも、できるだけ早く、店頭にモックアップが登場してくれるコトを期待したいです。


…と思っていたら、Kスタ(KDDIデザインスタジオ)に、W32Hのモックアップが展示されているコトが発覚!!
《KDDIデザインスタジオ》http://www.kds.kddi.com/

なんとW32H&W32Sの全色が提示されているらしく、実際に手に取るコトも可能なんだそうです。

残念ながら実機ではないのですが、事前にデザインをチェックできる大きなチャンス。

これは、さっそくKスタを襲撃するしかないですね!


…で、さっそく今度の土日に襲撃したいところですが、まだW32Hが発表されて間もない状態なので、混み合いそうな予感。

Kスタのホームページにも8月2日に書かれたばかりだし、そもそも原宿が苦手なので、土日に繰り出すのは難しいです。

来週の平日くらいに、会社の帰りに行くのが良いカモ知れませんね。

ソフトウェアはCASIO製なので、機能的な面では心配なし。
モックを見れば、デザイン的な面も確認できるので、安心して発売日を待つコトができます。

まさに、これを待っていたんだよ!という感じのW32H。
発売が非常に楽しみですね。

これから機種変更などを考えている人も、狙ってみる価値はあると思います。

…と言うコトで、W32Hの発売を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 8月 5日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

疲れてきた。つくばエクスプレス?同期の子と食事♪のメインビジュアル疲れてきた。つくばエクスプレス?同期の子と食事♪
襲撃!市川花火大会!過去最高の迫力に感激。
襲撃!市川花火大会!過去最高の迫力に感激。のメインビジュアル