スーツに玉子。Kスタ襲撃。W32H確認!ミルク購入。

2005年の日記

画像1画像2

こんにちは。 スーツに玉子をこぼした岩崎です。

見事に白く汚れてしまい、かるく泣きそうな感じ。

さっそくクリーニングに出したいのですが、出すお金がありません(;д;)

しかし、そのままにしておくと落ちなくなる可能性もあるので、早めに出しておいた方が良さそうです。
お気に入りのスーツだけに、ますます心配。

金曜日は20%みたいなので、その時に出そうかと思います。


さて、購入日記に追加され、早くも購入予定の「W32H」。

そのモックアップが、“Kスタ”呼ばれる、「KDDIデザイニングスタジオ」に置いてあるコトが判明したので、さっそく襲撃に行ってきました。
《KDDIデザイニングスタジオ》http://www.kds.kddi.com/

慣れない原宿駅を降り、竹下通りとやらを歩きます。

原宿って、本当に色んな格好の人が居ますよね。

髪から腕から、もの凄い数のアクセサリーをつけている子も居れば、Tシャツの上から水着みたいなの着てる人も居ます。
まさに個性的ファッションづくし。

恐らく、みんながそれぞれのコダワリを持っているんだとは思うのですが、シンプルな格好が好きな自分としては、ちょっとニガテなジャンルです。

自分は、会社帰りというコトもあり、スーツで歩いていたのですが、スーツを着ているのは自分くらい。かなり浮いてる感じでした。


竹下通りを歩き始めて10分程度。
そろそろかな?と遠くをみたところに、噂のKスタを発見!

写真で見ていた通り、外壁の大半がガラスを利用している建物なので、スグに発見するコトができました。

中に入った瞬間にショーケースに入った「W32H」を発見したのですが、2階では、実際に手に取れるコトを調査済み。

閉店まで30分しかないので、1階のW32Hには目もくれず、急いで2階に駆け上がります。

しかし、2階へあがる通路が螺旋状になっていて、やたら2階が遠いです。

こうして、なんとか2階へ到着。
ついにW32Hのモックアップを確認するコトができました!!

思っていたよりも、ちょっとチープな作りですが、モックアップだからかな?
製品版では、もう少し高級感のある質感になっているコトに希望。

ただ、妙な凹凸の無いデザインは、なかなか良い感じです。
特に裏面はFeliCaのアイコンが書いてあるくらい。

P901iSを始め、FeliCaを搭載した機種は、衝撃を吸収するようなモノがついているので、ココまでシンプルな作りは新鮮ですね。
FeliCaをしすぎると、傷だらけになりそうなあたりがGoodです。

大きさも、P901iSくらいと思っていたのですが、比べてみると、もう少し小型に感じます。
丸みを帯びているコトもあり、思った以上にコンパクトな印象。
これなら手軽に持つコトができそうですね。

ボタンのデザインは、かなり好みが分かれそうなところですが、押しやすさは良好。

ただ、3と間違って終話ボタンを押してしまうコトが多い自分としては、ますますその間違いが増えそうな感じ。
せめて、3と終話ボタンは違う形にして欲しかったです。

そして、1番悩んでいたカラーですが、会社の子が行っていた通り、やはり「ソリッドシルバー」が1番無難っぽいですね。

ベストな選択ではないのですが、ラピスホワイトはシンプル過ぎだし、フロストグリーンは確かに微妙。

そうなると、自動的にソリッドシルバーになってしまう感じです。
W32Hの大半のユーザーが、ソリッドシルバーになりそうですね。

モックを確認する感じでは、なかなか良かったW32H。
思った以上にコンパクトだったのは嬉しい限り。
購入は確実なモノとなりそうです。

また、W32Sも置いてあったのですが、W32Hと大して大きさが変わりません。

auからはコンパクトなFeliCa機種と発表されていたので、W32Hから比べると、ひと回りくらい小さいのかな?と思ったのですが、ぜんぜん普通でした。むしろ丸みがないので大きく感じるくらい。

写真どおりのデザインなので、やはりW32Hが狙い目ですね。


その後、W31CAの実機が置いてあったので、ちょっとOperaを使ってきました。

さすがKDDI公式の場所というだけあって、おいてある機種すべてが、通話できる状態になっています。

その為、置いてある機種からメールやWebがし放題。

そこで、さっそくOperaの使い心地を確認してきたのですが、残念ながら「AH-K3001V」と大した変わらない操作性でした。

マウスカーソルを表示するタイプではないので、フレームのあるサイトを表示した時の操作性は最悪。

リンクがアチコチに配置されているサイトも、目的のリンクを押すのが難しいし、jigブラウザと比べると操作性が非常に悪いです。

機能的にも見劣りする部分が多く、使い勝手はイマイチ。

携帯の画面の小ささを感じさせないし、やはりjigブラウザは驚異的な存在。

BREW版のjigブラウザがないのが、本当に残念ですね。

               - * -

そして、今日の出費はこんな感じです。

  飲食代  518円
  割り箸  100円
 ----------------------
  合計   618円

割り箸が無くなってしまったので、新たに購入してきました。

箸くらい洗って使えよって感じなんですが、そんなに高いモノでもないし、衛生面からも割り箸は便利。

また、ついに「カルシウムの多いミルク」も購入してしまいました!

207円で1リットル。
いつもは105円で200mlなので、かなり安いです。

帰ってくるなり、さっそくコップ一杯を飲み干します。

 激ウマ♪

いつもはストローでチューチュー飲んでいるのですが、コップでがぶがぶ飲めるなんて幸せですね。ぷはぁーって感じです。

朝から飲むとお腹を壊すので、夜しか飲む機会がないんですが、それでもスグになくなってしまいそうな感じです。

そして、朝ごはん120円と、夕ごはん196円で、合計518円。

今日は、いよいよフライパン投入か?とも思ったのですが、意外にソーセージって高いんですよね。

なんで他の素材はないかな?と探していたら、お湯で温める系を発見。

牛丼やハンバーグなど、思った以上にラインナップがあって、しかも意外と安いコトが判明。カレーだけじゃなかったんですね。

そこで、さっそくミートボールを買ってみました。

かなり大粒のミートボールが、14個(265g)も入って196円。

予想通り大量に食べるコトができ、これまた幸せ。
ミートボールだけで、ごはん3杯も行けちゃいました。

ハンバーグなども美味しそうでしたし、フライパンの投入は、もう少し先でも良さそうですね。

…と言うコトで、そろそろ会社に行く時間が迫っているので、急ぎ足ですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 8月 9日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにBIZ解禁!jigブラウザ最高!いよいよ金欠…。のメインビジュアルついにBIZ解禁!jigブラウザ最高!いよいよ金欠…。
またもや紛失。おにぎり作った!今日は冷凍食品。
またもや紛失。おにぎり作った!今日は冷凍食品。のメインビジュアル