またもや紛失。おにぎり作った!今日は冷凍食品。

2005年の日記

画像1

こんにちは。 またもやイヤーピースを失くしてしまった岩崎です。

出社する時に前かがみになったら、ポケットからウォークマンが落ちてきて、イヤホンが耳から外れ、その拍子にどこかに飛んでいってしまったようです。

先日、会社の帰りに失くしてしまい、yasuさんから頂いたばかりですが、早くも失くしてしまいました。かなり申し訳ないコトになってます。

幸い部屋の中だったので、どこかにはあると思うのですが、探してみたものの見つからず…。

なんせウォークマンを落としてしまうという衝撃もあったため、イヤーピースまで目が届きませんでした。
どの辺に飛んでいってしまったのかが検討もつきません。

おかげで、またもやウォークマンが利用できません。
少し前に曲を入れ替えたばかりなのにも係わらず利用できないのです。

やはり購入は免れるコトができないようですね。
覚悟を決め、630円で交換用イヤーピースを購入する必要がありそうです。

そもそも、耳からイヤホンが外れたくらいで、イヤーピースが外れるってどうなのよ?と言いたいところ。

今度は外れないように、接着剤などで接着した方が良いカモ知れません。
こんな感覚で失くしてしまっては、お金が持ちませんしね。

とりあえず、もう少し部屋の中を探してみて、それでも見つからなかったら購入しようかと思っています。


こうして、朝からショッキングな事件を迎えたワケですが、今日の事件は、それだけではありません。

なんと、ついに自分でおにぎりを作ってしまったのです!!

昨日、多めに炊いておいたごはんを、ラップにくるんで出来上がり。

チョー簡単すぎですが、これで120円浮いちゃいます。
いや、この大きさなら200円分くらいかな??

ちょっと会社で食べるのが恥ずかしいですが、浮いたお金で飲み物が買えるんだから立派なもんです。


そんな話を、さっそく会社の子に話したら、皆に「具は何にしたの?」って聞かれちゃいました。

実は作っているときに、具がないコトに気が付いて、なんにも入れるものがなかったんですよね。(x_x;

しかし、マンションにあった唯一の調味料「塩」があったので、それをかけておきました。

いつものおにぎりから比べると、ダントツ質素ですが、なんせ初日なんで、こんなもんでしょう。
自分でおにぎりを作って持ってくるなんて、ホント人生初の試みです。


もちろん、今日の帰りには、スーパーでおにぎりの具を購入してきました。

ふりかけとかが安いなぁ…とか思っていたのですが、やっぱり朝は鮭だよね!というコトで、日本水産の「北海道産鮭ほぐし」を購入してきました。

ビン詰めで大きめの200g。税込み398円。

ちょっと高めですが、この大きさなら安いかな?
1回に10g利用するとなると、鮭おにぎり2,400円分。
大目の20gでも、1,200円分です。

いつも、もう少し大きめのおにぎりがあったらなぁ…と思っていたケド、自分で作るなら自由自在ですな。


また、今日は冷凍食品が半額だったので、ピラフみたいなモノを買ってきました。

前から気になっていたピラフがあったのですが、483円もするので、なかなか手が出せなかったのです。

しかし、今日は半額の241円!激安!

さっそく買ってみるコトにしました。

450gって少ないなぁ…と思っていたのですが、いざ皿に盛ってみると、意外に量がありますね。
1人分としては丁度良い感じです。

いよいよフライパンを利用するかと思ったのですが、電子レンジでも調理可能なんだとか。
またもやフライパンの出番を逃してしまいました。

さっそく、電子レンジでチンして完成。
すげーラク。しかも激ウマ。

こんな簡単に出来ちゃうんだから、科学の進歩は素晴らしいモノです。
帰りが遅くなってしまった日は便利ですね。

…と思いながらも、今日購入したのは、残念ながら1品のみ。

自分のマンションには冷凍庫がないので、買いだめするコトができないのです(;д;)

仙台に住んでいたときは、いっさい使わなかった冷凍庫ですが、最近、冷凍庫がないと不便だなぁ…と思えてきました。


ピラフを食べて、激しく満足。

そこで、昨日買ってきて牛乳を飲みまくります。

 ぷはぁー!

牛乳ウマすぎ。
今までは200mlしか飲めなかっただけに、1リットルも飲めるなんて幸せですね。

今日はパックにストローさして飲んでました。
コップで飲むのも良いんですが、カルシウムの多いミルクは、やっぱりストローで飲むのが美味しいですね。

会社に1リットルを持っていけないのが非常に残念です。

…と言うコトで、今日の出費額は以下の通り。

  飲食代  1,259円
  交際費    300円
  交通費     60円
 -------------------------
  合計   1,619円

今日も、昼ごはんがコンビニとなってしまったので、高くついてしまいました。朝ごはんの節約も水の泡?

また、定期券が切れてしまい、ついにチャージ金もなくなってしまったので60円の交通費。
さすがに定期券が欲しいところです。

その他、300円の交際費が発生してしまいました。

今日は、ちょっと出費が多かった1日でしたね。
交通費などは計画性のなさが出てしまいました。

もう少し、しっかりと計画を立てないとマズそうですね。

…と言うコトで、牛乳カルシウムを摂取しながら、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 8月 10日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

スーツに玉子。Kスタ襲撃。W32H確認!ミルク購入。のメインビジュアルスーツに玉子。Kスタ襲撃。W32H確認!ミルク購入。
おにぎり作れず。フェチバトン。大興奮だった電車男!
おにぎり作れず。フェチバトン。大興奮だった電車男!のメインビジュアル