おにぎり作れず。フェチバトン。大興奮だった電車男!

2005年の日記

こんにちは。 残念ながら、今日はおにぎりが作れなかった岩崎です。

やはり、おにぎりのためだけにごはんを炊くのは困難ですね。
どこかの食道ではないですが、夕ごはんの残りを、次の日におにぎりとして持っていくのが得策です。

しかし、昨日は半額の冷凍食品を食べたので、ごはんを炊いていませんでした。
その為、今日はおにぎりを購入するコトとなってしまいます。

せっかく具を購入したんですケドねぇ。


そして、明日もおにぎりを作れそうにありません。

実は、前々からケロッグが食べたくて、ついにスーパーで見つけてしまったので、思い切って購入してしまいました。

417円もするんですが、3食分にはなるので1食139円(単純計算)。

また、「カルシウムの多いミルク」では、ケロッグとの相性が良くないと思ったので、「明治おいしい牛乳」を別途購入(贅沢?)。

ちょうど208円と、ちょっとお買い得でした。

一気に牛乳を2本も購入して、どうするんだよ?って感じですが、1回のケロッグに500mlは利用するんで、あっと言う間。

「カルシウムの多いミルク」も、もう半分くらいありません。

会社では500mlの牛乳をあっと言う間に飲んでいるので、2リットルも、おそらくスグに無くなってしまうでしょう。

消費期限なんて、気にする期間ではありません。

合計625円となってしまいましたが、3食分と考えれば1食208円。

また、わかめご飯のもとが100円で売っていたので購入。
10食分以上はいってるそうです。

おにぎりの具として利用でできそうだし、余ったごはんを消化するにも手頃。
ちょうどふりかけを購入しようと思っていたので、ちょうど良い感じです。

スーパーで安く売っているモノは、なんがか買ってしまいますね。
安いからといって無駄遣いするママさんの気持ちが、わからんでもないです。

…と言うコトで、今日の出費額はこんな感じとなりました。

  飲食代  1,295円
  交通費    380円
 -------------------------
  合計   1,675円

昨日に続き、今日も飲食代が高めになってしまいました。

しかし、わかめご飯のもとやケロッグなど、将来的な食事への出費もあるので、それらを引くと、それほど大きな出費ではありません。


…で、突然話は変わりますが、mixiの友達から新たなバトンが回ってきました。

先日「おんがくバトン」とやらが流行っていましたが、それに似せたバトンが次々と回っています。

今回、友達の すん から回ってきたのは「フェチバトン」。

自分のフェチをさらけ出そうという、とんでもないバトンです。

基本的に、こういったモノは受け付けない主義ですが、すんから回ってきたのでは、無視するワケにはいきません。


 ■Q1■あなたは何フェチ?

  おなかフェチ。…ウェスト周辺ね。

  生まれてこの方、誰も賛同してくれませんが…。


 ■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

  おなかも重要ですが、まずは話し方かな?


 ■Q3■最近プッシュ出来る部位

  悔しいですが、なんもないです(;д;)

  ネクタイの結び方は自身があるんだケドなぁ。


 ■Q4■異性の好きな部位5つ

  ・はだ。
  ・かた。
  ・むね。
  ・おなか。
  ・あし。


 ■Q5■フェチを感じる衣装は?

  シンプルなもの。


…こんな感じでしょうか??

全体的にみる人間なので、部分的となると、なかなか難しいですね。

好きな部位とは書きましたが、そこだけが極端に好きってワケでもないです。

胸ばっかり触っててもね…。
この子だからっていうような、シチュエーションが大事。

同じく、衣装も人それぞれ。

シンプルとは書いてみたものの、自分の魅力を知って、それを引き出せる服を着ている人は、本当に羨ましいです。

ある意味、セックスアピールが本当に上手な人。

また、TPOに合わせて、様々な衣装を着こなせるセンスなど、そういった部分がシンプルながらに見えたときは、それだけで恋しちゃいますね。

まぁ、ココに書いているコトがすべてではなく、色々と状況が変われば、好みも変わるもの。

特に自分は変わりやすい人間なので、この日記だけでの判断は難しいです。

ただ、あえていうなら「おなかフェチ」というコトで…。(=д=;

               - * -

しかし、今日の「電車男」はマジやばかったですねぇ。
思わずyasuさんにメールしちゃうくらい大興奮でした!

ヲタクがバレるというストーリーに加えて、全体的なテンポや演出がGeedでした。

犬に噛まれた直後の切り替えしや、陣釜さんが連絡先を交換する瞬間なども良さげでした。…いや、ですた?

特に、オヤジがテーブルクロス引きの練習で失敗し、電車男が落ちるコップを受け止めるんですが、あのタイミングは素晴らしい。

オープニングに入る直前の伊東美咲の笑顔も良いし、「べノア(Benoist)」と聞いて、さっそく住人がべノアショップに逝っているあたりも面白いです。


また、気持ちの演出の仕方もウマいですね。

各役柄の心理をつかみ易くするための細かい演出も多く、感情移入しやすいです。
ヲタがバレた瞬間のシーンは、何度みてもショッキング。

バレた時の、あの沈黙ね。

そして「信じてたのに…」というエルメスひと言。

いやいや、考えるだけで恐ろしいです。
思わず繰り返してみちゃいました。

そして、各所で繋がり始めてきた人間関係が絶妙。

「エルメスは…沙織だったんだ!」とか「これがあのチケット…」とか。
この繋がりが、来週にどう響いてくるかも見ものです。

恐らく、この状況を助けるのが周辺の方々だとは思いますが、やっぱり陣釜さんがキーですよね。
陣釜さん、ホント良い感じです。俺も腕くらい踏まれてみたいモノだ。

さすが視聴率が20%オーバーともなると、力の入れ具合も違いますね。

…と言うコトで、来週の電車男を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 8月 11日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

またもや紛失。おにぎり作った!今日は冷凍食品。のメインビジュアルまたもや紛失。おにぎり作った!今日は冷凍食品。
久々に残業。最近の日課。
久々に残業。最近の日課。のメインビジュアル