購入日記大更新。1人暮らし推奨派。本日出費0円!

2005年の日記

こんにちは。 今日は部屋にひきこもっていた岩崎です。

こうやってゆっくりした土日を過ごしたのは久しぶり。

久々にホームページの更新に没頭し、P901iSの購入日記などを更新していました。

元々ゆっくりと更新していく予定だったP901iSの購入日記ですが、ちょっとゆっくりし過ぎた感じ。

「W32H」の購入日記も迫っているので、そろそろ本格的に更新しないとマズそうです。

そこで昨日の夜から一気に更新。
画像の追加や、目次・総合評価の追加などを行い、随分と購入日記っぽくなってきました。

そろそろ総評などを書いて、文章を見直し、細かい部分をまとめて完成させようかな?って感じですね。

まだまだ書きたいコトも多いし、加筆したい部分も多いのですが、この短時間では見切れなかった部分も多く、情報と経験が足りません。

今回書こうと思っていたコトは、また機会をみて書こうと思っています。


しかし、意外と…というか、やはり短所の方が多いですね…。(=д=;

長所の部分にも、微妙に短所を書き加えてしまい、購入日記どころか、批判日記となりつつあります。

ただ、P901iSはそれだけの機種だったとしか言いようがありません。

デザイン面は評価できる部分が多いのですが、ソフトウェアでは目も当てられません。
恐らく「このソフトが最強!」と豪語するユーザーは1人も居ないでしょう。

下手をしたら、開発者すらベストだとは思っていないカモ知れません。

共同開発という制約なのか、コストの問題なのかは分かりませんが、とにかく使いにくいのは明らかです。

この使いにくいさをどう伝えるかが、P901iSの購入日記の課題だと思っています。


こうして黙々と購入日記を更新していたのですが、朝から晩まで没頭するワケにはいきません。

1人暮らしなので、洗濯もしなければならないし、部屋の掃除などもしなければならないのです。

この部屋には自分1人しか居ないので、自分がやらなければ誰もやってくれません。

例え自分が汚したモノではなかったとしても、自分しかやる人間は居ないのです。

波に乗っている購入日記の更新を中断し、洗濯をしたり、掃除をしたり、食事を作ったり…。

結構大変なコトですが、1人暮らしは本当に良いですね。

1人暮らしをしなかったら、こういった苦労は知るコトができなかっただろうし、自分自身も、色々と変われたと思うのです。

恐らく洗剤を買うコトもなかっただろうし、洗濯や米の炊き方だって知らなかったカモ知れません。

ガス代がいくらか?さえも知るコトができなかったでしょう。

もし、実家で過ごしていたら、ワガママを言って母親を困らせるような、甘ったれた人間になっていたと思うのです。

すべて自分でやるコトで、それが経験となり、今後の人生に活かされていきます。

そういう意味でも、自分は「1人暮らし推奨派」。
人生の中で、1度くらいは1人暮らしをしていた方が良いと思います。

実際、自分の周りでも「1人暮らしをして良かった」という人は多いです。
1人暮らしをすれば、何かしら得るものがあると思うんですよね。

ママさんに甘える自分を、「1人暮らしくらいした方が良いんじゃないの~?」という感じで、実家を追い出された感じですが、ママさんの判断は本当に正解でした。

1人暮らしをしたい子供を、実家に束縛する意味が分かりませんね。
まさに「可愛い子には旅をさせよ」という状態。
1人暮らしが人を大きく成長させると信じています。

もちろん、様々な事情で、1人暮らしさせるコトができない家庭もあるとは思いますが、幸い、うちの兄弟は全員1人暮らしをさせてもらっています。

その為、実家は寂しいモノだと思うし、親への負担も相当なモノだと思いますが、それでも1人暮らしをさせてくれた親には、本当に感謝しなければなりません。

うちの妹達は、そのありがたさにまだまだ気がつけないと思いますが、そのありがたさに気が付いた時は、兄弟揃って親に感謝の気持ちを言いたいですね。

「ありがとう」

その時に言える感謝の気持ちは、今よりも、もっと深いモノになっていると思います。


…と、スッカリ話がズレてしまいましたが、購入日記に専念していたコトもあり、今日の出費額は以下の通り。

  ---  0円
 ------------------
  合計   0円

なんと0円!!
ついに出費額ゼロ円の日がやってきましたね!!

先月も同じような日がありましたが、先月と全く違うのは、色々と食べていたコト。

お米も炊いたし、ケロッグも食べた。

自炊をしたおかげで、まったくひもじい思いをするコトなく、出費額ゼロで過ごすコトができました。

素晴らしき自炊パワー。
米を炊くって本当に素晴らしいですね。

…と言うコトで、今後も0円を目指して、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 8月 14日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

会社をサボり部屋でゴロゴロ。ボーダフォンの未来?のメインビジュアル会社をサボり部屋でゴロゴロ。ボーダフォンの未来?
テトリス♪マツキヨのポイントアプリ。Edyの仕組み?
テトリス♪マツキヨのポイントアプリ。Edyの仕組み?のメインビジュアル