日記更新中。W32Hの発売日予想。恋しい給料日。

2005年の日記

こんにちは。 今日は大人しく部屋にこもっていた岩崎です。

昨日は、今年最後の夏を味わおうと、埼玉まで「熊谷花火大会」を見に行ってきました。

しかし、活動資金を借りて襲撃に行くような状態だったので、今日は大人しく部屋にこもっているコトにしました。

無駄な外出は、余計な出費を招くだけです。

そこで、今日も「P901iS」の購入日記を更新していました。

来週の土日は忙しくなりそうなので、気が付いたら「W32H」が発売されてしまいそうですし、今日で、ある程度進めておかないと、W32Hの購入日記に影響出てくる可能性が高いです。

しかし、W32Hはいつ頃発売なんですかね?

最近は、発表されてから発売されるまでの期間が非常に短いので、かなり動きにくいです。
発表された翌日に発売!なんてコトも珍しくありません。

できれば、給料がなくなり始める20日前後は避けてほしいですが、発売予定は9月中旬。残念ながら、その辺りに発売される可能性が高いです。

それと、秋葉原に建設中のヨドバシカメラは、9月16日に開店する予定みたいですね。

できれば開店したばかりのヨドバシカメラで買いたいところ。
そうなると16日以降が嬉しい限りです。

自分としては、9月25日が素晴らしいくらいに理想的なのですが、いくらなんでもそこまで遅れるコトはないでしょうね…。


ちなみに、今年発売された機種の発表時期と実際の発売日は以下の通り。

  A1404S  1月下旬  1月28日発売  発表通り
  A5509T  2月上旬  2月10日発売  発表通り
  PENCK   2月下旬  2月18日発売  早め
  W31SA   2月下旬  2月25日発売  発表通り
  W31K    3月上旬  3月 9日発売  発表通り
  Sweets  3月下旬  3月19日発売  早め
  W31S    4月中旬  4月15日発売  発表通り
  W32K    6月下旬  6月17日発売  早め
  A5511T  6月中旬  6月17日発売  発表通り
  W31T    6月末   6月30日発売  発表通り
  A1404SII 7月上旬  7月 1日発売  発表通り
  A5512CA 7月上旬  7月 8日発売  発表通り
  W32SA   7月上旬  7月15日発売  遅め
  G'zOne   7月下旬  7月22日発売  発表通り
  W31CA   8月初旬  7月29日発売  早め

各地で発売日が異なるものは、基本的に関東の発売日を表示しています。

こうやってみると、発表通り発売されているものが多いですね。
遅めになるコトは、まずないようです。

ただ、逆に早めに発売されるコトがあるようですから、W32Hの発売は9月10~16日くらいが怪しそうですね。

また、「W32S」をわざわざ“9月上旬”と使い分けているので、W32Sの後にW32Hが発売されるというコトだと思います。
つまり、W32Sが発売されるコトが、W32H発売の合図かも知れません。

いずれにしても、今月の給料で購入するコトになるのは間違いないでしょう。
色々と計画して、お金を残しておかなければイケません。
来月は「計画」が大事なキーワードですね。


それと、W32Hを購入するに当たって、気になるのがCASIOの冬端末。
CASIO好きとしては、冬モデルを無視するワケにはいきません。

今回のW32Hの購入は、P901iSが使いにくいというコトもありますが、モバイルSuicaに向けて購入するという意味もあります。
その為、CASIOの冬端末でも十分に間に合います。

しかし、「W21CA」や「W31CA」を見る限り、自分の需要に見合った機種が発売されるかは難しいところ。

今回の冬モデルで大きくリメイクされる予定ですが、突然2軸スタイルを捨ててくれるとも思えないですし、A5401CAからの流れをみると、コンパクトな端末になるとも思えません。

恐らくW31CAを、少し薄くしたくらいの端末だと思います。

そもそも、冬モデルにFeliCa機能が搭載されるとは限りません。

au的には、エントリー端末を除き標準搭載していく予定だそうですが、「WINであってもしばらくは非対応の機種も登場する」という、発言もあるので、CASIOの端末に搭載されない場合も考えられます。

日立の端末で実績を積んでいるという考えもあるそうですが、確定しているワケではありません。

まずは需要に見合っている、W32Hを狙っておいた方が無難でしょう。


そう言えば、今さらですが「A5406CA」のコミュニティに参加してみました。

mixiには、本当に様々なコミュニティが存在するのですが、友達がA5406CAのコミュニティに参加しているコトが判明。
「そんなコミュもあるのか!」と思い、思わず参加してしまいました。
《mixi》http://mixi.jp/

とりあえずA5406CAを使っています!という書き込みをしてきました。

A5406CAの購入日記は、購入日記の中でも人気の高いレビューなので、あわよくば、購入日記の読者に取り込もうという作戦です(笑)。

ついでに「W32H」のコミュニティにも参加しようかと思ったのですが、少しコミュニティ内の書き込みが気になったので、今回は遠慮しておきました。
そういった書き込みの流れが、ウチの掲示板にも流れてくると大変ですしね。

また時期をみて、こっそりと宣伝に行こうかと思っています。


…と、すっかり携帯Onlyの話となってしまいましたが、恐らくP901iSの購入日記に専念していたからだと思います。

おかげで出費額は以下の通り。

  ---  0円
 ------------------
  合計   0円

またもや、出費ゼロ円の日がやってきました。

 ・チキンラーメン。
 ・チキンラーメン。
 ・パスタ。
 ・500円の食事券。

給料日まで、以上のカードが残っているのですが、今日は昼食に「チキンラーメン」、夕食に「パスタ」を使ってしまいました。

また、お茶がなくなってしまうというイベントも発生。

残りの残金と、500円の食事券の使いどころが大事ですね。
給料日まで、あと4日。なんとか凌いでみせますよ。

…と言うコトで、W32Hと給料の振込みを楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 8月 21日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

熊谷花火大会襲撃!メッセージ退屈。後半が楽しい!のメインビジュアル熊谷花火大会襲撃!メッセージ退屈。後半が楽しい!
電車男をみる会。感謝感激の日。楽しい書き逃げ板。
電車男をみる会。感謝感激の日。楽しい書き逃げ板。のメインビジュアル