電車男をみる会。感謝感激の日。楽しい書き逃げ板。

2005年の日記

こんにちは。 またもやyasuさんの襲撃に遭ってしまった岩崎です。

先日、夜中の2時過ぎにyasuさんからこんなメールが届きました。

 | 夜分にすみません!
 | 素直に言います。
 | 電車男録り逃してしまいました(>_<)
 | 申し訳ないんですが時間のあるとき見せてください!

なんだか、1ヶ月前にも似たようなコトが…。
どうやら、またもや見逃してしまったみたいです。

もちろん返事はOK!ゼヒ見に来てくださいって感じです。

もともと自分が見逃していた1話と2話を、わざわざビデオで用意してくれたのは、誰でもないyasuさんです。

おまけに、失くなってしまったイヤホンのイヤーピースも頂いているワケで、気が付けば、色々とお世話になっている状態。

あの時の1話がなければ、自分は電車男を楽しむコトができなかったし、あの時のイヤーピースが無ければ、音楽を聴くコトもできませんでした。

これらの恩は、なんとしてでも返さなければなりません。

yasuさんが電車男を見逃したとなれば、自分が録ったビデオをみてもらうのが1番です。

しかし、自分はハードディスクレコーダーに録画しているので、外部に書き出すコトができません。

厳密には、接続次第で書きだせるのですが、そんな接続はしていないし、改めて配線をいじるのは面倒なのです。

次に配線をいじるのは、恐らくDVDレコーダーを購入した時。
その時にビデオ周りの配線を整理しようと思っています。

その為、yasuさんには申し訳ないのですが、マンションに襲撃していただくしかありません。

こうして、今日は「家で電車男のビデオをみる会」が行なわれました。


しかし、実はビデオの状態が完璧ではありませんでした。

なんと野球のせいで最後の15分が切れていたのです。

しかも、この15分。意外に重要な15分だったらしく、今回の回のまとめ(オチ?)的な部分です。

ビデオに書き出せないので、わざわざ池袋に足を運び、汚い部屋に招き入れられ、自分のくだらない話に付き合って、最後の15分が切れているという、ある意味ヒドい環境。

それでもyasuさんは満足してくれた上に、なんと夕ごはんまでおごってくれました!本当に感謝感激!

今回は借りを返すハズだったのですが、またもや借りを作ってしまいました。

おかげで、久々にちゃんと食べるコトができました。
これで明日はキチンラーメンだけでも乗り越えられそうな感じですね。

おかげで、今日の出費額は以下の通り。

  飲食代   250円
  ハガキ代  300円
 ------------------------
  合計    550円

飲食代は朝ごはんのみで、なんとか250円に収まったのですが、問題はハガキ代。

せっかく明日の飲食代を残しておいたのに、どうしても緊急で必要となってしまい、残しておいた資金を使うハメになってしまいました。

給料日まで、あと2日。
かなり厳しい日々となりそうな予感ですが、今日のyasuさんの援助で、なんとか乗り切れそうな感じですね。

               - * -

さて、色々な書き込みが楽しい「書き逃げ板」ですが、今日も以下のような書き込みがありました。

 |まさ坊さん。
 |岩崎さんへ。私のHPにリンクさせてもらいました。参考までに・・・

…と言うコトで、さっそくホームページにアクセスしてみたのですが、できたばかりという感じで、まだまだ完成度は低そうですね。
メニューの画像などが、まだ未完成の状態のようです。

さっそく相互リンクをかけても良いのですが、これではせっかくのリピーターを逃してしまいます。

もう少しホームページが成熟してから、ユーザーの囲い込みに行った方が、結果的にはアクセス数が増えるので、もう少しホームページの成長ぶりを見させていただこうかと思います。

TOPページには、自分のTOPページに代々伝わる、「ポストンマン」を利用してくださったみたいです。


また、他にも様々な書き込みがあるようですね。

 |湘南ボーイさん。
 |毎回楽しみに日記を読んでいます。
 |セブンイレブンのオリジナル牛乳もいい味してるよ(^o^)丿

いつの間にか、オススメの牛乳を紹介しあう掲示板になりつつありますが、牛乳好きの自分にとっては嬉しい限り。

確かにセブンイレブンの牛乳は美味しいですよねぇ!
自分も(お金がある時は)会社で頻繁に飲んでいます。
すっきり系なので、500mlもあっと言う間。

大好きだった「カルシウムの多いミルク」がなくなってしまったので、ますますセブンイレブンの牛乳を飲む機会が増えてきました。

最近は「濃くておいしいミルク」の1リットル版を検索中です。

それと、湘南ボーイさんからは、こんな嬉しいコメントも♪

 |岩崎君のおかげで携帯のカメラで写真があんなに
 |うまく撮れることを知りました。感謝感激です。

いやいや、そういって頂けて本当に嬉しい限りです。

ただ、日記に載せる写真は、何枚も撮ったうちの1枚なんで、少しキレイに見えてしまうという小細工があります。

例えば、先日の熊谷花火大会の写真は、P901iSで30枚以上の写真を撮影。
公開しているのは、その一部のベストショットのみです。


しかし、書き逃げ板には様々なコメントを頂けて嬉しい限り。

この他にも、なにか日常的に起こった出来事など、遠慮なく、気軽に書き逃げていただければと思います。

「あ、俺もそれ思った!」とか、急に日記の感想を書くのも良いし、「眠い…」と、個人的な心境を書き込んでもらっても全然OKです。

なんせ“書き逃げ板”ですから、書きこんだ後のコトは考えていただく必要はございません。

作り手にとっては、なにか反応があるというのが1番嬉しいのです。

…と言うコトで、今後も楽しい書き込みがあるコトを祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 8月 22日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

日記更新中。W32Hの発売日予想。恋しい給料日。のメインビジュアル日記更新中。W32Hの発売日予想。恋しい給料日。
ウォームビズ?Yahoo無料配信。気になるプレーヤー。
ウォームビズ?Yahoo無料配信。気になるプレーヤー。のメインビジュアル