眠すぎる1日。続く飲み会に予期せぬ出費。電車男。

2005年の日記

こんにちは。 今日はとにかく眠かった岩崎です。

あまりの眠さに、シャワーを浴びてもフラフラするし、シャツとネクタイも選べない状態で、会社についても調子が戻りません。
どうも頭が回転しておらず、完全に意識が飛んでます。

しかし、今週は18時からの予定が多く、遅刻するワケにはいかないので、体にムチを打ちながら出社。

おかげで午前中はまったく機能せず、思いっきり寝てました。

会社の子とお昼を食べて15時くらいに、ようやく回復。
なんとか仕事をしてきましたが、今日は珍しく眠気が抜けませんでした。

考えてみると、それもそのハズ。

給料日前で弱っていたにも係わらず、花火に行ったり、月曜日から遊んじゃって、週明けから睡眠不足。

なんだか4時くらいに寝る日が続いてしまい、気が付けば4連チャンで4時睡眠。

さらに昨日の飲み会が応えたみたいで、結果的に、今日の朝はグッタリとなってしまったみたいですね。

その為、今日くらいは寝ておきたいところですが、今日も飲み会となってしまい、既に2時過ぎ…。

急げば3時くらいには寝れそうですが、十分な睡眠とは言えないのは確かです。

そして、明日は同期会。明後日は焼き肉。
どちらかをキャンセルしないと、体力的にも金銭的にもヤバそうです。

特に今日の飲み会は、2次会も含めて合計7,000円となる出費。
今後の資金難が心配されます。

今月からは、各出費額を事前に計算し、計画的に行こうと思っているのですが、どう考えても7万円ほどオーバーしてしまいます。

もう少し飲食代や飲み代などを削る必要がありそうですね。


また、今日から家計簿の書き方を変えるコトにしました。

これまでは「家計簿」というよりも「出費メモ」だったので、銀行の残高などは重視されず、常に財布からの出費だけを集計していました。

しかし、より計画的に出費状況を把握して行こうと思ったので、銀行の引き落としなど、すべての資産を一括管理するコトが決定。

家計簿には、手元の残高ではなく、資産の残高が表示される感じ。
このコトで、今後の出費計画に非常に有利なデータが蓄積されます。

9月の出費予定を考えているときに、どれくらい出費しているのか?が解らない項目が、意外に多かったです。
今後は資産を一括管理するコトで、すべての出費を家計簿につけていく予定。

ただ、家計簿の方はそういった集計は想定していなかったため、グラフの表示などが、ちょっと微妙なモノになっています。

しかし、なんとか管理できそうな感じなので、さっそく今日から実施中。

銀行の引き落とし状況なども把握しなければイケないため、集計に時間がかかるのが問題ですが、1ヵ月分が完成すれば、それだけでも重要なデータができるのでは?と思っています。


…と言うコトで、今日は電車男だったワケですが、今回の話もなかなかのモノでしたね。

相変わらずの陣釜さんに、今回は大活躍だった妹。

そして、日に日に悪役化していく桜井さんがサイコー。

病院で寝込んでいる電車男を殴るわ、嘘はつくわ、電話を勝手に拒否させるわで、もう悪巧みしまくりです。

しかし、そんな困難も乗り越えて、ついに出会うエルメスと電車男。

そして感激のクライマックス!

フィギュアたグッズが勢ぞろいする部屋の中、ヲタクファッションの電車を目の前にして、「私と仲直りしてもらえますか?」のひと言。

エルメス、いくらなんでも受け入れすぎだろー!という感じですが、その辺も自然に思えてしまうのが、ドラマ版電車男の恐ろしいマジック。

そして、次回も問題は絶えるコトがありません。

「この掲示板は俺の誇りです!」という電車の言葉に続き、パソコンをみて驚くエルメス。

…もっもしや掲示板がバレるのかー!!?
予告からも興奮を隠し切れない大問題。

マズイよ…マズイよ…。掲示板はマズいって!!

一瞬、ガッツポーズをする桜井さんが映るので、どうやら今回も桜井さんが絡んでいる様子。

ココまですると、桜井さんが本当にヒドく感じてしまうが、あんなエルメスが目の前にいるワケだし、本気で邪魔する気持ちも判らなくはないです。

あの陣釜さんも、この掲示板を話してしまったのか、啓介さんと何か問題が発生??

次回も見逃せない電車男。
上手くドラマ化しているみたいですね。

さすが20%を超える視聴率だけあって、会社でも、見ている人が意外に多かったコトが判明。

「あれ?実はみていたの!?」って感じで、今日も新たに見ている人を発見してしまいました。

なんと、今期のドラマで1番の視聴率らしいですね。素晴らしい。

元々の知名度ってのもありますが、ドラマの展開のウマさなどもあっての結果だと思います。

あと5話くらいで最終回を迎えてしまうが非常に残念ですね。


そう言えば、電車男をみていたら、ヨドバシカメラのCMが流れてきました。

すると「9月16日に秋葉原にでっかく!オープン!」というアナウンスが!

まだホームページでも正式な発表がされていないと思っていたのに、突然CMを打ってきました。
電車男のドラマでCMを入れてくるとは、その辺はさすがです。

「秋葉原店」ではなくて、「マルチメディアAkiba」って言うのかな?
国内最大の売り場面積という、超巨大な店舗になるそうなので、完成したら1度はいってみないとイケませんね。

また、マルチメディアAkiba内には、多数の飲食店も完備される模様。
ビル内は、すべてヨドバシのポイントが加算されるコトに期待です(笑)。

…と言うコトで、明日も飲み会が続くので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

            いやー、今日は眠すぎて本当に死ぬところだった。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 8月 25日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

しゃぶしゃぶに挑戦!予約忘れの大失態。節約の末。のメインビジュアルしゃぶしゃぶに挑戦!予約忘れの大失態。節約の末。
同期会!世界の山ちゃんを襲撃。今日から麦飯だぜ!
同期会!世界の山ちゃんを襲撃。今日から麦飯だぜ!のメインビジュアル