今日も飲み。岩崎会発足。ハバネロ。おしゃれバトン。

2005年の日記

こんにちは。 今日も飲み会をしてきた岩崎です。

もう飲み会の連続で、何連続かもわからなくなってきた感じですが、今日は「岩崎会」という、仲間同士の飲み会です。

かなり以前から飲み会をしようと言っていて、ついに集まるコトができた飲み会。

その為、今日が記念すべき「岩崎会」の1回目。

岩崎会という名前も、飲み会の途中で決定されました。
今後も1ヶ月に1回くらいの目安で行っていく予定です。

予定では18時からだったのですが、見事に遅刻してしまいました。

さすがに18時までには起きるだろうと思っていたのですが、今週は睡眠不足だったコトもあって、18時まで爆睡。

友達からの電話で起き、ダッシュで会場に向かいました。

幸い、みんな集まるのが遅かったので丁度良い感じでしたが、おかげで今日の予定は、なんにもこなすコトができませんでした。

予定では、買い物などをするハズだったのですが、なに1つできずに終わってしまいましたね。


そう言えば、台風でぐったりしていたハバネロが、ようやく元気を取り戻しました。

台風が過ぎ去った後、育てているハバネロを見たら、かなりグッタリしていて、横になっていました。

しかし、ちょっと持ち上げて水をあげていたら、ようやく復活。
なかなか根強いヤツですね。

ですが、そろそろ1つの鉢植えでは育てるのが困難になってきたので、間引きの時期がやってきた感じですね。

明日には肥料を買ってあげようと思っているので、その時に間引きをしようかと思います。

               - * -

随分と反応が遅れてしまいましたが、今度は「おしゃれバトン」とやらが回ってきました。

音楽やフェチなど、様々なお題で回ってくるバトン。
mixi内で流行っていて、その種類は数え切れないくらいです。

そして、今回新たに回ってきたバトンが「おしゃれバトン」。
親友であるすんからのバトンなので、やはり無視するワケにはいきません。

相変わらず次に回すコトはしませんが、回答してみたいと思います。


 ■Q1.最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

  キラキラしたのがお気に入り。
  デニムも銀糸入りを購入し、靴下もキラキラ。
  Tシャツもラインストーン入りです(笑)。

 ■Q2.好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

  ・ARTISAN

  ・COMME CA DU MODE

  ・OTSUKA

   一般的なSサイズでもゆとりが出てしまう体系なので、   どうしても購入できるブランドが限られてしまいます。
   ARTISANなどは、唯一体系にあった服があるブランド。
   幅広く扱っているコトもあって、最近は全身ARTISAN。

   OTSUKA(大塚製靴)の革靴は最強です。

 ■Q3.よく読むファッション雑誌は何ですか?

  ・MEN'S CLUB
   センスは好きですが、載っている服が高いというのが難点です。

 ■Q4.買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

  カジュアル系は池袋、ビジネス系は新宿が多いです。

  池袋西武にあるコムサは、品揃えが豊富。
  扱っているブランドも多いです。

  原宿や渋谷は苦手。

 ■Q5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

  断然1人。

  1つの店に入ると、店員さんと話しこんでしまって、  1~2時間は動かないので、付き添うと非常にヒマだと思います。

  逆に、様々なブランドを知れるので、付き添うのは大好き。

 ■Q6.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

  去年の冬に購入した10万円のコートが金額的には高価。
  ただ、コートならそれくらいはするかな?と思うので妥当な価格。

  今年の春に5万くらいで購入したデニムや、  3万くらいで買った半袖シャツは、みんなに高すぎって言われます。

  男性モノは高すぎです。

 ■Q7.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

  最近は節約しているので買ってないんだケド、  ダイアゴナル柄のワイシャツ。
  一目ぼれしたので、取り寄せて購入。なかなか格好良いです。

 ■Q8.好きな色の組み合わせは?

  白と黒。そしてマイカラーは赤。

  白黒が得意って意味でも、コムサ好きです。

 ■Q9.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

  キレイ系にシフトしたのは東京に来た時。
  東京にはオシャレな人が多いです。

 ■Q10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

  この体系でXLとか買ってた頃はヤバかったですな。

 ■Q11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

  少し前なら食費を削っていたケド、ココ数ヶ月はオシャレ代。

 ■Q12.好きな異性のファッションは??

  制服とか、ナゾな発言は置いておいて、見ていて違和感のないモノ。
  自分がキレイ系なので、やはりキレイ系に惹かれます。

  ただ、やはりその人に合っている服が1番です。

…と言うコトで、意外に長いバトンでしたが、自分のオシャレ度合いは、こんなもんです。
オシャレではないので、あまり参考にはなりませんが…。

それでは、続く飲み会で、体力も限界近いので、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 8月 27日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

同期会!世界の山ちゃんを襲撃。今日から麦飯だぜ!のメインビジュアル同期会!世界の山ちゃんを襲撃。今日から麦飯だぜ!
池袋探検隊。宮城ふるさとプラザ襲撃。麦茶作るぞ!
池袋探検隊。宮城ふるさとプラザ襲撃。麦茶作るぞ!のメインビジュアル