今週も多忙?嵩む飲み代。改良のヒマがない家計簿。

2005年の日記

こんにちは。 今日も飲み会となってしまった岩崎です。

しゃぶしゃぶに手羽先と、飲み会をしまくった先週だったので、今週はゆっくり過ごそうと思っていたのですが、やっぱり飲み会となってしまいました。

その為、あとはゆっくり過ごそうかと思うのですが、金曜日に予定を入れてしまい、明日は友達が襲撃に来るとか行っています…。

なんだかんだで、今月も忙しくなりそうな予感。
これ以上は、あまり予定を入れないほうが良さそうです。


それにしても、今日の飲み会が意外と大きい出費となってしまい、思っていた以上に出費が嵩んでいます。
この5日間で、既に飲み代が2万円オーバー。(=д=;

今月は、どうしても飲み会が多くなってしまう月なので、ある程度予想はしていましたが、5日で2万円が飛んでいくのは予想外。

毎月2万円くらいで済ませているので、もう少し持つと思ったのですが、たった5日で1ヶ月分を消化。少し計画を見直す必要がありそうです。

この調子だと、あと1万円くらいは必要になると思うので、他の飲食代を削ったり、その他の出費を抑える必要がありそうですね。

しかし、会社での飲み物もスーパーで購入するようにしているし、家では麦茶も作る勢いなので、これ以上の節約ができるかが微妙。
1万円を用意するのが困難です。

もはや、土日にバイトするしかなさそうですが、そんなコトをしたら体力的にキツいものがあります。
転職前で体調を崩してしまっては、かなり笑えない状態になってしまうので、やはりバイトは難しそう…。

「W32H」の発売もありますし、なにか得策を考えなければイケません。(x_x;


また、今月から資産を一括管理するコトとなった家計簿ですが、その結果、かなり頭を使うようになってしまいました。

もともと一元管理するような作りになっていないので、口座などの残高を自分で集計して、それを家計簿に反映していく形になります。

おかげで、集計が今まで以上に時間がかかり、1日でも書き忘れてしまうと、もはや手のつけようがありません。

また、集計方法が変わってきたので、これまでのデータの価値が薄れてきました。

しかし、この新しい集計方法なら、出費状況を従来以上に把握するコトができるハズなので、あと3ヶ月くらいは続けてみようかと思っています。

3ヵ月分くらいのデータが揃えば、1ヶ月の出費の計画も、より具体的に立てるコトができると予想。

その他にも、全ての資産が、どのように無くなっていくかも、より具体的に把握するコトができるし、どのような結果になるかが楽しみです。


できれば、この新しい集計方法に合わせた改良を、どんどん加えていきたいところなのですが、なかなか時間がとれません。

試しに、色の変更をしようかと思ったのですが、.NETを利用するのが数ヶ月ぶりだったので、かなり手間どりました。

おまけに、結局やりたいコトができなかったので、修正をすべて元に戻して改良を断念。
まだ経験が浅いので、時間が経つと、どうしても忘れてしまいますね。


とりあえず「P901iS」の購入日記が完成したら、時間をみてやっていこうかと思っています。

まぁ、完成したと思ったら、間髪いれずにW32Hが発売されてしまい、やっぱりヒマなしの状態だと思うんですケドね…。

…と言うコトで、P901iSの購入日記がいち早く完成するコトを祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 8月 29日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

池袋探検隊。宮城ふるさとプラザ襲撃。麦茶作るぞ!のメインビジュアル池袋探検隊。宮城ふるさとプラザ襲撃。麦茶作るぞ!
麦ご飯炊きまくり。クールサーバーGETで麦茶完成!
麦ご飯炊きまくり。クールサーバーGETで麦茶完成!のメインビジュアル