auも最大半額。ヨドバシ新カード発表!審査が心配。

2005年の日記

画像1

こんにちは。 ワイシャツを20枚受け取ってきた岩崎です。

先月、クリーニングに出すお金がない為に、1ヵ月分のワイシャツが溜まっていたのですが、それをようやく出して、受け取ってきました。

20枚ともなると、かなりの量なのですが、さらにクリーニングに出している分があり、まだまだ部屋のワイシャツは減っていないのが恐ろしいところ。

最近は、すっかり新規投入の甲斐が少なくなったワイシャツですが、それでもまだまだ数が揃っている感じですね。

しかし、これだけの量を揃えても、まだまだ欲しいワイシャツは山のようにあるんですよね…。

いつかお金が溜まったら、また色々と購入しようと思います。


さて、1ヶ月ほど前に、NTTドコモが料金プランの一新を行なったのですが、それに伴い、auも料金プランの見直しを行なったみたいです。

…と言っても、ドコモほど大きな見直しではなく、一部の料金が値下げされただけなのですが、年間割引サービスの割引率の変更など、ドコモを意識した部分もあるようです。

いちねん割引+ファミリー割引で「最大半額」となる、ドコモの料金プランに合わせて、auも年割+家族割で「最大半額」。

ちなみに、最大半額に達するには、家族割はもちろん、auに10年以上契約していなければイケません。

随分と使っている印象だった自分も、auを使い始めてたったの4年目。
10年以上には、まだまだ時間がかかりそうな感じです。

また、プランLLに対しての変更は一切ないみたいですね。

               - * -

2ヶ月ほど前に話題に出していた、ヨドバシカメラの新しいポイントカード。

あのポイントカードが、ついに正式発表されました!!
その名も「ゴールドポイントカードIC eLIO」。

業界初のICカードによるポイントカード機能に加え、ネットショッピング用の「eLIO」、クレジット機能の「VISA」、そして電子マネー機能の「Edy」などの機能を1枚に凝縮。

店内での買い物はもちろん、ネットショッピングまでもが、この1枚で済んでしまうという、究極のポイントカード。

そして、最大のポイントがVISAを利用した分でも、利用金額の1%が、ヨドバシカメラのポイントとして還元されるコト。

ヨドバシカメラと全く関係ないお店で、10万円の買い物をしても、その1%(1,000円分)が、ポイントとして還元されます。

服でも本でも、食事でも。
すべてヨドバシカメラのポイントとなるワケです。

VISAに限らず、eLIOのクレジット決済でも、すべてポイントが還元されるのです。

ヨドバシカメラのポイントを貯めている人間にとって、これは1つの革命的な事件でしょう。


それと、12月31日までは、「カード発行開始特典キャンペーン」が行なわれ、このカードで支払えば、クレジット決済でも10%還元。

通常は8%なので、+2%もお徳かと思いきや、さらにカード分の1%がポイント還元されるので、実質11%還元!
素晴らしきキャンペーンではないですか。

これを上手く利用すれば、今まで以上にポイントを貯められます。


また、ヨドバシカメラ店内では、Edyでのポイント還元率は現金同様。

つまり、このカードでEdyに入金して、Edyで支払えば、現金分のポイント還元に加え、さらに、クレジットカードの1%も還元されるってコトかな?!


まぁ、いずれにしても、ヨドバシカメラ以外でもポイントが還元されるのは素晴らしいコト。

たった1%ですが、1%だけでも着々とポイントが貯められるのが嬉しいですね。


…と言うコトで、さっそく申し込もうかと思ったら、受付は9月2日からなんだそうです。

よによって、2日は予定があり、ヨドバシカメラに飛んで行くコトができません(;д;)

おまけに、明日は非常にヒマというのが痛いですね。

明日は、確実に早く会社が終わる予定なので、明日から受付だったら…って感じです。

とりあえず今度の土日に予定をみて、新しいカードを入手してこようかと思います。


ただ、少し問題なのは、
 |審査により、ご入会のご希望にそえない場合があります。

…という注意書き。

確かに、少し滞納が目立ってるし、たまに電話が来たりするケド、最近は計画的に返済しているし、大丈夫だよねぇ??(=д=;

…と言うコトで、無事に契約できるコトを祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

             目指すは、新宿西口本店の特設カウンターだ!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 8月 31日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

麦ご飯炊きまくり。クールサーバーGETで麦茶完成!のメインビジュアル麦ご飯炊きまくり。クールサーバーGETで麦茶完成!
健康診断。綺麗な看護婦。割引セールでお得な1日。
健康診断。綺麗な看護婦。割引セールでお得な1日。のメインビジュアル