健康診断。綺麗な看護婦。割引セールでお得な1日。

2005年の日記

こんにちは。 今日は早めに仕事が終わった岩崎です。

昨日の予定通り、今日はかなり早めに仕事が終わりました。

…というのも、今日は健康診断の日だったので、3時半には仕事が終了。

その後、健康診断に向かい、そのまま直帰だったので、あっと言う間に今日の仕事が終わってしまいました。


ただ、去年に続き、見事に遅刻した健康診断。

仕事が忙しくて、毎回遅刻してしまうのですが、今年はかなり良い感じでした。

去年は、たった5分にも係わらず、遅刻したコトを何度も何度も繰り返され、ネチネチと言われた上に、不機嫌そうな態度で診察されました。
おまけに、看護婦たちが裏で話している声が聞こえてくるという最悪な病院。

その為、今回も遅刻のコトを言われたら、診察書を出す前に(身元がバレる前)に、病院で大暴れして帰ってくる予定でした。

しかし、なにか大きな改善があったのか、遅刻のコトを言われたのは最初のみ。受付の対応も、かなり良い感じでした。

そして、1発目に血圧を測ってくれた看護婦さんがカワイイ、カワイイ。
「問題内ですねぇ」という最後の言葉にも癒されて、病院に入る前の苛立っていた気持ちなんて忘れてしまいました。

看護婦さんの笑顔が抜けないまま、身長や体重、視力などを測り、最後に先生にみてもらったんですが、その女医さんもハンパじゃない。

まさに“キレイ”って感じで、目なんて合わせて話せません。

お嬢様みたいな時計と、キレイなデスク、ブルーが輝く派手めのイヤリングが印象的。

派手なイヤリングをした女医さんなんて、まさに東京チックです。

…と、勝手に緊張しながら、ドキドキの診察も終了(笑)。

相変わらず伸びない身長と、増えない体重で、いつも通りの診察結果でした。

尿検査は未検査。
尿検査があるなんて、スッカリ忘れていたので、タイミングよく尿は出ませんでした。(=д=;


こうして、池袋に帰ってきたのが17時半。

いつもなら会社に居る時間ですが、既に帰ってきているワケです。

ただ、特に遊ぶ予定もなかったので、またもや池袋周辺をウロウロしていました。

いつも行っているスーパー以外にも、色々と売っているスーパーを発見。
くだもの屋さんとかもありました。
北のほうに歩いていくと、住宅街に近づくので、色々と店があるみたいです。

99円ショップも新たに発見したのですが、予想以上の品揃えに驚き。
野菜や果物とかも売ってました。さすが東京の99円ショップは違いますね。

主にお酒を売っているお店では、500gのポテトチップスを売ってました。
こんなに大量のポテチみるのは初めて。一応、国産みたいですが…。
いくらポテチ好きの自分でも、こんなに食べるコトはできないでしょうね。

どこか、オロナミンCを大量に売ってるお店とかないですかねぇ?

オロナミンC大好きなんで、100本7,000円くらいで売ってくれると嬉しい限り。
賞味期限は1年くらい大丈夫だと思うので、200本くらい束で購入しても良いくらいですね(笑)。

新たに発見したスーパーでは、10本で880円でした。1本88円。
確かに安いケド、もう少し安くなりませんかねぇ。

オークションなどをみると、50本や100本単位で売っているんだケド、送料などが意外に高いです。
100本を7,000円で落札したとしても、+1,500円くらいの送料がついてしまったら、合計8,500円。
1本85円なので、さっきのスーパーと大差ありません。

それに、オークションで食品を購入するのって、微妙に抵抗がありますし、近所で売ってないかと検索中です。
50本で4,000円でも嬉しいカモ。

近くのスーパーとかに交渉したら売ってくれたりするんですかね?


…と、そんなコトを考えながら、結局、いつものスーパーに寄ってみたところ、いつもの肉団子が激安なコトが判明!

そこそこの量が入って208円なので、ついつい買ってしまう肉団子があるんですが、その肉団子が、6個で999円でした!

正確には、2個パックの肉団子やハンバーグなどがが大量においてあって、3つで999円というセール。

ハンバーグの方も、通常399円。
こっちも安かったので、ハンバーグ+肉団子4個を購入し、1,200円くらいが、999円。

さらに、コーンフロスティが298円でした。

ちょうど食べたいと思っていたので、158円の安い牛乳とセットで購入。

これで当分はおかずを購入しなくても大丈夫ですね。


さらに、近くの薬局で500mlのお茶が安かったので購入。
おまけに1日は10%割引なので、1本80円くらいで購入できました。

自宅では麦茶を作っていますが、さすがに会社で作るワケにはいきません。
しかし、近くのコンビニで購入すると高いので、こういう時に買って、会社に持っていくのがベストですね。

とりあえず3本買って250円程度。
会社で買ったら400円くらいはするので、激安です。

こうして、かなりお得だった1日。
さっそく、お得に買ってきた肉団子を食べようかと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 9月 1日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

auも最大半額。ヨドバシ新カード発表!審査が心配。のメインビジュアルauも最大半額。ヨドバシ新カード発表!審査が心配。
スープカレー古奈屋を襲撃!盛り上がる電車男。
スープカレー古奈屋を襲撃!盛り上がる電車男。のメインビジュアル