スープカレー古奈屋を襲撃!盛り上がる電車男。

2005年の日記

画像1

こんにちは。 ランチに古奈屋を襲撃してきた岩崎です。

「古奈屋」と言えば、1,000円オーバーのカレーうどんで有名なお店。
《古奈屋》http://www.konaya.ne.jp/

そんな古奈屋が、ついにスープカレー専門店を出展するコトとなりました。
その名も「スープカレー古奈屋」。

古奈屋を襲撃したのは1年ほど前ですが、スープカレーの専門店が出たとなれば行くしかありません。

おまけに、出展場所が八重洲地下街。会社のスグ近くなんですよね。

その為、さっそくお昼のランチタイムに行ったのですが、予想通りの混み具合。
40席も無いだろう狭い店内に
6人という大人数で行ったので、無事に入れるかが心配でしたが、10分くらい並んだだけで、無事に6人席を確保するコトができました。

早めに会社を出たのが正解でしたね。

ランチメニューは、スープカレー+オプションというセット。
オプションは、野菜や牛カツ、エビフライなどから選べて、それによって値段が異なります。750円から1,350円まで。

さらに、230円でライスかパンも追加するコトができます。

…というか、追加しないとスープカレーだけになってしまうので、必ず追加しちゃうと思います。
店内には「食べ方」が書いてあるのですが、そこにもライスありきで書いてあるので、ライスは必須でしょう。

自分は北海道肉じゃがコロッケみたいなのを頼みましたが、サクサクでかなり美味しかったです。ライス混みで950円。

友達はキノコのなにかを頼んでいたのですが、そっちもなかなか激ウマでした。レモン風味のキノコがナイス。

肝心のスープカレーは、予想以上にサラサラで、まさにスープ。
ただ、確かに古奈屋の味だし、なかなか美味しかったです。

相変わらず店内の雰囲気は良い感じだし、またしばらくしたら、食べたくなってしまうカモ知れません。

ただ、店内のエアコンが効きすぎていたため、食べ終わる頃には、ごはんもスープカレーも、冷めていたのが非常に残念。

今回はランチメニューでしたが、夜は、また違ったメニューが出ていると思うので、機会を見て、夜メニューも食べてみたいところですね。


会社が終わり、夕食は会社の子と中華を食べました。

久々に行ったお店だったのですが、ちょっとメニューが変わってしまっていて、少しガッカリ。

食べたいメニューは残っていたのですが、少し味も変わってしまった気がします。

個人的には、気に入っているお店だったのですが、値段も高めだし、そろそろ新しいお店を探す必要がありそうですね。

来週も、ちょっと気取ったお店に行きたい感じなので、週明け辺り、東京駅周辺を探索してみようかと思います。

黒塀横丁など、まだまだ行ったことのないお店も多いし、今度はその辺をチェックかな?

               - * -

さて、相変わらず盛り上がっているドラマ「電車男」ですが、昨日の話もマジでヤバかったですね!

掲示板がバレてしまうのは予告どおりでしたが、まさかあんな形でバレてしまうとは…。
あと1日、あと半日でも電車男が早ければ…って感じです。

まさか陣釜さんがやってしまうとは…。

見終わったとたん、思わずホームページの掲示板に書きこんでしまいました。

…と言うコトで、早くも次週を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 9月 2日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

健康診断。綺麗な看護婦。割引セールでお得な1日。のメインビジュアル健康診断。綺麗な看護婦。割引セールでお得な1日。
土曜頭痛?で寝込む1日。
土曜頭痛?で寝込む1日。のメインビジュアル