ツキのない1日で絶不調。退会問題、アッサリ解決。

2005年の日記

こんにちは。 トコトンついていない1日だった岩崎です。

朝、いつもより早く起きたのに、ナゼか15分の遅刻。
今考えてみれば、既にこの辺りから“ツキのない1日”は、始まっていたのカモ知れません。

今日こそ届くと思っていた待っているメールも届かず、なんだか朝からブルーです。

そんな精神状態のためか、仕事の方もイマイチ調子が出ません。
頑張って準備しても、OSの制限があって実行できなかったり、もう少しというところで、条件が一致しなかったり…。

テスト端末を次から次へと変えて、テストを実施する地味な作業。
こんな時に限って仕事の横槍も多くて、責任のなすりつけあいも発生。

肝心の仕事が、想定していた以上に時間のかかってしまいました。

ぐたぐたの夕方。
ふと携帯電話をみたら、超久々な友達から電話がかかってきました。

懐かしー!のと、久々の嬉しさで、思わずテンションUP!
さっそく食事に行くコトになり、早めに仕事を切り上げるコトが決定しました。

今日の不調は、ココで一気に払拭です!!

…と思ったら、10分後にキャンセルの電話。(=д=;

なにやら別件の用事があったみたい。

またもや狂いだす仕事のリズム。

なんとか一段落ついたところで定時になったので、とりあえず今日のところは帰るコトにしました。

しかし、予定よりも時間がかかったコトもあり、リーダーから最後までやっていけという指示。

仕方ないので、久々に残業。

とりあえず今日の仕事をまとめるか…と思ったら、今日やった成果物がないっ!!!!

確かに保存していたハズのファイルが、端末から消えています…(;д;)

ココに来て、最悪の状況と化した「成果物消滅事件」。

1時間にも及ぶ捜索の結果もむなしく、該当するファイルは見当たりませんでした…。

今日は横槍が多かったから集中できなかったんだよ!とワメいてみるも、明らかに自分のミスなので、ヘタな言いワケは通用しません。

定時後から、サービス残業で今日の仕事をやり直します。

さすがに1度やっている仕事なので、なんとか取り戻すコトはできましたが、最悪だったのは、データの保存時。

なんと、サーバに今日の成果物が保存されていたのです。
…最悪。

もちろんサーバにも全検索をかけたのですが、どうやら見つからなかった模様。
WinXPの検索機能を信じた自分がバカでした。

結局、2回繰り返すコトとなってしまった本日の作業。

最後の最後で発覚したコトだけに、やるせない気持ちで一杯です。

食事の約束も破綻になり、わざわざ残って仕事をした無駄な時間。
ヨドバシカメラに行こうと思っていた計画も台無しです。

帰り際。

ちょうど同期の子が帰りそうだったので、せめて、この不調を聞いてもらおうかと「一緒に帰ろうか?」と誘います。

「あ、ゴメン!これから用事があるんだ」。

笑顔で、さらりとフラれます。

 (=д=; 絶 不 調 。

後ろから、それをみて楽しそうに笑うリーダー。

最後の最後まで、ツイいてない1日でした。


帰ってきてから、夕食として1人でつつくハンバーグ。

そう言えば、今日の昼食もハンバーグだったな…。

               - * -

さて、昨日の日記で「退会できない!」と、大騒ぎしていた「ミュージックイークラブ」。
《ミュージッククラブ》http://www.music-eclub.com/

結局、Web上では退会できずに怒りのメールを送るコトとなったのですが、早くも返事が返ってきました。

まさか、こんなにも早く対応してくれるとは驚き。

おまけに事務的なメールではなく、随分と親切なメールです。

しかも、できないと思っていた退会の手続きも、メールで行なってくれるそうです。

ただ、本人確認の為に、登録時の電話番号を教えて欲しいとのコトでした。

しかし、電話番号さえ送ってしまえば、あとは退会の手続きを行なっておくので、終わったら連絡してくれるとのコト。

意外にアッサリですね。

あわよくば、今月分はタダにしてやろうと思っていましたが、あまりにもスピーディーな対応と、親切な対応に惹かれてしまったので、この辺で大人しくなろうかと思います。

メールにも、前回のメールのお詫びをして、返事をしておきました。
あとは退会処理の完了メールを待つのみ。

これで、また月々の出費を減らすコトができそうです。

               - * -

「4人に1人が携帯で音楽を聴く」なんてニュースが、ITmediaで紹介されていました。
《ITmedia》http://www.itmedia.co.jp/

そんなに聴いてる人いるかー?と思ったら、“携帯コアユーザー”を対象にしたアンケートなんだとか。

なるほど。それなら4人に1人も納得です。

しかし、そんな結果よりも驚いたのは、携帯で音楽をダウンロードするコトについてのコメント。

「ウイルスが心配」って、それ本当にコアユーザーなのか?

ちょっと疑問です。


そう言えば、「W32H」の発売日が9日っぽい情報が流れています。

「W32S」ではなく、「W32H」というのがポイント。

W32Sが9月上旬、W32Hが9月中旬発売予定だったので、W32Sが発売された直後にW32Hが発売されると思っていたのですが、どうやらW32Sの発売が遅れてしまっているようです。

その為、発売日の逆転があり、W32Hが先に発売されるコトになるみたいです。

つまり、初のauFeliCa端末は「W32H」となるようですね。

そして、そのW32Hの発売日が9日なんだそうです。

9月10~16日くらいと予想していたので、予定よりも微妙に早い感じです。

ただ、W31Kは上旬といっておきながら9日だし、A1404SIIに関しては、上旬といっておいて、なんと1日に発売。

その為、W32Hが9日に発売されても、おかしくはない雰囲気。

もし、本当に9日発売だとすれば、明日か明後日には正式な発表があると思います。

いよいよ、使いにくい「P901iS」ともお別れですね。


…と言いたいところですが、様々な出費で発売日の購入が怪しい状態。
まだ、具体的な購入対策が考えられていません。

無事に購入できるコトを祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 9月 5日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

週末頭痛が発覚!発売日迫るW32H。退会に苦戦。のメインビジュアル週末頭痛が発覚!発売日迫るW32H。退会に苦戦。
auの簡単携帯。更新日がアンテナに反映されない!
auの簡単携帯。更新日がアンテナに反映されない!のメインビジュアル