発売迫るW32H!9日発売!ポイント移行大作戦。

2005年の日記

こんにちは。 ようやくヨドバシカメラに行くコトができた岩崎です。

ヨドバシカメラのポイントカードに、クレジット機能が搭載されたコトは、何度か日記の話題になっていましたが、ついに2日から受付を開始!

しかし、ヨドバシカメラに向かう機会が無く、なかなか申し込みができない状態でした。

ですが、ようやく時間ができたので、さっそく秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。

まだ開店前ですが、特設カウンターを設置して、ポイントカードの受付を開始しているそうです。

新宿に行くと、往復300円も交通費がかかってしまうので、節約の為にも秋葉原で申し込み。

どの辺でやっているのかな?と思っていたら、改札の目の前で大々的に行なっていました。

初めて話を聞くようなそぶりで近づいていき、そのまま申し込みを行ってきました。

やはり、その場でカードは発行されず、カードの到着までは1ヶ月ほどかかるそうです。
今スグ使いたいところなのに、非常に残念。

簡単な案内と、割引券をもらって帰ってきました。

割引券というのは、ヨドバシカメラで使える1,000円の割引券。

ただし秋葉原店限定で、10,000円以上の買い物でのみ利用できます。
また、割引分のポイント(100ポイント)は、還元されません。

かなり微妙な割引券ですが、10月31日まで利用できるらしいので、とりあえず持っておこうかと思います。


その後、auショップに寄って、総合カタログを受け取ってきました。

W32Hを購入する場合、1xからWINになるので、新たに料金プランを検討しなければなりません。

色々と考えてみた結果、今のところ「プランM」に「ダブル定額」をつけようかと思っています。

年間割引で、プランMは 5,658円。
ダブル定額は、PCサイトビューアーを配慮して 2,000~5,700円。

よって、月々の支払いは7,658~11,358円となります。

現在NTTドコモの料金は、1万円以内に納まっているので、場合によっては高くなってしまいます。
やはり、ドコモのファミリー割引が大きいですね。

家族の誰かも、auになってくれると嬉しいのですが…。


また、auショップに立ち寄ったついでに、改めて「W32H」のモックアップを確認します。

確認ついでに、店員さんに色々と聞いてみたところ、やはり発売は9日のようで、W32Sは発売が遅れているんだとか。

総合カタログでは、「近日発売」ではなく「NEW」となっています。
もしかしたら、既に発売されている予定だったのカモ知れません。

ちなみに、気になる価格は近くのauショップで23,800円。
ヨドバシカメラでは、24,990円だそうです。

いずれも、機種変更(13ヶ月以上)の価格。

ちなみに、価格.comの最安値は、機種変更で18,800円でした。
…安いですね。

また、W32Sの価格も決まっているようです。

W32Hよりも、3,000円くらい安い感じで、auショップでは、新規15,800円くらいだったと思います。

モックアップも入っているので、延期となって入るものの、近々発売されるのは間違いないようです。


しかし、ココで忘れちゃイケないのが、ACアダプタが別売であるというコト。

W31Sから、共通のACアダプタが利用されるようになり、本体とは別に発売するようになったみたいです。価格は980円(税込)。

ただ、卓上ホルダは付属。
卓上ホルダまで別売だったFOMAに比べると、少しは負担がラクです。

その為、自分の場合25,970円…というコトでしょうか??
思っていたよりもヨドバシカメラが高いですね。


…と思っていたら、auポイントが「2,864ポイント」も溜まっているんだとか。

つまり、5,000円引き!!
ほぼ2万円で購入するコトができます!!

さらに、総合カタログをみていたら、クレジットカードのポイントもauポイントに移行できるコトが判明!

この際だから、すべてのポイントを移行してやろうかと思います。

さっそく調べてみると、JCBに「260ポイント」、クレディセゾンに「222ポイント」溜まっていました。

それぞれ200ポイントから交換できるみたいで、200ポイントで500auポイント(1,000円分)に移行可能。

JCBから交換可能なポイントは、200ポイント、クレディセゾンから交換可能なポイントは、200ポイント。

合計400ポイントなので、auポイントに移行すると、1,000ポイント(2,000円分)になる計算になります!!


ちなみに、セゾンカードのポイントは、クラブオンカードの「クラブオンポイント」にも変換可能です。

コチラは200ポイントで、クラブオンの1,000ポイントに移行可能。

クラブオンポイントは、2,000ポイントから、西武百貨店の2000円分の商品券に交換できるので、セゾンカードの200ポイントは1,000円分。

どうやらクラブオンポイントに移行しても、auポイントに移行しても、お得率は変わりないようです。


…と言うコトで、さっそく移行しようかと思ったら、そう簡単に移行するコトができませんでした。

JCBは、10日に締め切って、翌月1日頃から利用でき、クレディセゾンは、5日に締め切って、当月末から利用できるそうです。

9日発売!と盛り上がっている状態なので、今月末ではW32Hに間に合いません。
非常に残念ですが、カードのポイントは次回利用するコトとなりそうですね。

既に交換可能な5,000円分のポイントで、我慢しておこうかと思います。

…と言うコトで、W32Hの発売を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 9月 7日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

auの簡単携帯。更新日がアンテナに反映されない!のメインビジュアルauの簡単携帯。更新日がアンテナに反映されない!
W32H予約。激薄iPod登場!銀座で実機を確認!
W32H予約。激薄iPod登場!銀座で実機を確認!のメインビジュアル