ラヴ牛乳。料金プラン変更失敗。落しモノの正体は?

2005年の日記

画像1

こんにちは。 またもや牛乳を買ってきた岩崎です。

1日に激安でお茶を購入し、それを会社で飲んでいたのは良いのですが、おかげで、スッカリ牛乳不足となってしまいました。

以前は、1日1リットルくらいの牛乳を飲んでいたので、無くなってしまうと、ちょっと牛乳を欲してしまいます。

おかげで、会社での飲み物代が、2週間で200円ちょいだったので、随分と節約にはなったのですが、やっぱり牛乳は欲しいですよね。

…と言うコトで、さっそくスーパーに買い物に行ったところ、偶然にも「カルシウムの多いミルク」が、198円でした!

また変な牛乳を買って、美味しくない牛乳を飲むのもなぁ…なんて思っていたのですが、カルシウムの多いミルクが198円なら、間違いなく買いでしょ!

ホント、かなり良いタイミングで安かった感じ。
どうやら、近所のスーパーも、自分の節約を応援してくれているようです。


その後、牛乳を飲みながら部屋でダラダラ生活し、洗濯をして、部屋を片付けて、購入日記も更新した後、
ドコモの料金プランを変更しようと、ちかくのドコモショップに行くコトにしました。

ちょっと行くだけなので、軽くシャワーを浴びて、大した格好もせずに出発。

池袋に慣れてきたのか、ちょっとくらい妙な格好をしてても、普通に徘徊できるようになりました。

東口に移動して、ドコモショップってどの辺にあったっけ?
…というところで、友達からごはんのお誘いがあったので、ドコモショップに行かずに帰宅。

ところが、実はスグにごはんじゃなかったようなので、改めてドコモショップで料金プランを変更してきました。


翌日から変更できるようなので、W32Hも購入したコトだし、早めに変えようと思っていたのですが、残念ながら、理想どおりに変更するコトはできませんでした。

P901iSに代わり、今度はW32Hがメインとなるので、1番安い「FOMAプラン39」に、明日から変更する予定でした。

ところが、今月はプラン67のままで、来月からプラン39に変更するコトになりました。

「明日」ではなく「来月」になってしまった理由は、パケホーダイを契約していたコト。

パケホーダイは、月の途中から廃止するコトはできず、基本は翌日から廃止となります。

また、プラン39ではパケホーダイを同時に契約するコトができません。
パケホーダイは、FOMAプラン67以上じゃないと、契約するコトができないのです。

つまり、パケホーダイが来月からじゃないと廃止できないので、明日からプラン39に変更するコトもできず、結局パケホーダイが廃止となる来月から、料金プランも変更するというコトになりました。

言われて見れば確かに納得。
プラン39でパケホーダイが契約できないコトを忘れていました。

こんなことならauのプランを安くしておけば良かったですね…。
おかげで1,800円くらい、無駄な出費となってしまいました。

仕方ないので、20日くらいは高めの料金プランを支払い続けようかと思います。


その後、モノを探す為に、西武百貨店などに寄って、改めてマンションに帰宅…と思ったら、マンションの道路に何か落ちています。

なんだろう?と思って近づいてみると、どうやら男モノのパンツみたいですね。

 ………あれ?

…と思って、急いで部屋に戻ったら、やっぱりパンツありませんでした(;д;)

どうやら道路に落ちていたパンツは自分のモノみたいです。
他にも色々と干していたのに、よりによってパンツとは…。
しかも、結構気に入ってるヤツだし…。

あまりにも恥ずかしいので、取りに行くコトもできず、結局そのまま放置しちゃいました。

とりあえず写真には収めときましたケド、W32Hで初めて撮る写真が、まさか飛んでいったパンツになってしまうとは…。(=д=;


その後、友達に「自分で回収しようよ!」とか言われたので、帰り際に回収しようかと思ったのですが、遊びから帰ってくる頃には、もうパンツの姿はありませんでした。

洗濯って、なにかと事故が多いですよね。

以前は、隣の部屋にパンツが飛んで行っちゃうし、ホント、パンツは飛びやすいです。

干し始めたときは、そんなに風があると思わなかったです。

…と言うコトで、今後はパンツが飛ばないように注意しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 9月 10日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

W32Hに夢中。iPod購入準備?動画再生できない。のメインビジュアルW32Hに夢中。iPod購入準備?動画再生できない。
3,000回間近となった『今日の日記』。フッタの変更?
3,000回間近となった『今日の日記』。フッタの変更?のメインビジュアル