靴ヒモ切れた!開店前ヨドバシ。優秀な検索サイト?

2005年の日記

こんにちは。 靴ヒモが切れてしまった岩崎です。

最近、デフォルトで会社に履いている革靴があるのですが、そのヒモが切れてしまいました。

どうやら歩いているうちにヒモがほどけてしまい、右足でヒモを踏んだまま、左足を前に出してしまったようです。

そろそろ切れそうだな…と思っていたので、ついに切れてしまった感じですね。

軽くブチっとした感触があったので、まさか?と思ったのですが、見事なくらいに切れていました。

会社に向かっている時じゃなく、帰り際だったのが本当に幸い。

また、余っているヒモがあるので、通しなおせば大丈夫ですが、やっぱり安い靴はダメダメですね。

形が悪いし、革の質も悪いし、履き心地も悪いし、おまけにヒモも切れちゃって、何1つ良いコトがありません。

しかし、今は節約の時期なので、新しい革靴を購入するワケにもいきません。

そもそも、こんな安い靴を履いているのも、今持っているお気に入りの靴を傷めない為ですし、もう少し、このボロ靴でしのぐ必要がありそうです。

ただ、ヒモも切れてきたし、つま先の部分もキズが目立ってきたので、さすがにもう1足くらいは欲しいところですね。

2万円くらいの安い靴を、2足くらい買いたいところです。


そんな靴ヒモが切れる直前まで、秋葉原をうろついていました。

少し用事があったので秋葉原に来たワケですが、せっかくなので開店直前のヨドバシカメラに行ってみるコトにしました。

約束の時間まで1時間くらいの空きがあったので、周辺の様子でも見てみようと思ったワケです。

…と思って、ヨドバシカメラの前に来て見たら、思っていた以上に人がいました。

どうやらポイントカードの申し込みを行っているみたいで、「明日開店!」という広告も配っていました。

開店前にもかかわらず、予想以上の活気。
周辺には広告を読みふける人達がたくさんいました。

そんな人達に紛れて、自分も広告をみていたワケですが、中には激安!って感じの商品もあるようですね。

あまり激安セール!という印象のないヨドバシカメラですが、さすがにオープンセールは違うようです。

ファミリー層を狙っているというコトで、秋葉原のヨドバシカメラというよりは、みんなのヨドバシカメラという感じを強く主張していました。

広告には「みんヨド」という言葉が大きく書かれていて、レストランなどの広告も充実。

また、明日1番最初にあける入り口などの確認をしている人もいました。

もう開店前に並ぶ気まんまんって感じです。

開店前から、結構な人数が集まっているので、明日の朝は大変なコトになりそうですね。

新宿西口店と同じく、夜の10時まで営業しているようなので、自分も、機会があれば立ち寄ってみようかな?と思います。


そう言えば、先日mixiをウロウロしていたら、「MARS FLAG」という検索サイトが紹介されていました。
《MARS FLAG》http://www.marsflag.com/

どうやら各種ページの画像が一覧表示されるので、目的のサイトが見つけやすいってのが特徴だそうです。

そこで、さっそく「岩崎」と検索してみたところ、なんと3件目に「岩崎 仁の俺は語りたい!」が表示されました!

岩崎良美の公式ページに続く優先度。
この検索サイトは、なかなか優秀なようですね(笑)。

…ってなコトで、今日は飲み会だったコトもあって、随分と疲れてしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 『今日の日記』3,000回まで、あと7日! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 9月 15日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

送信アニメに没頭。写真を撮影。W32Hで脱PDA?のメインビジュアル送信アニメに没頭。写真を撮影。W32Hで脱PDA?
本日開店!秋葉原ヨドバシ襲撃!ついに九重を入手。
本日開店!秋葉原ヨドバシ襲撃!ついに九重を入手。のメインビジュアル