日記も忘れる生活リズム。赤外線。Flash導入失敗。

2005年の日記

こんにちは。 日記を書くコトさえも忘れていた岩崎です。

既に夜中の3時ですが、さっきまで日記を書くコトさえも忘れていました。

それくらに日付の感覚がなくなっていたワケですが、日記を書いて、改めてビックリ。

もう土日が終わってしまったんですね…。

本当に早いものです。確かに2日暮らした記憶がありますが、まったく意識していませんでした…。

楽しみにしていた3連休も明日で終わりですか。寂しいモノです。

今日は、なんとか購入日記の更新ができましたが、夕方に友達が来てしまったおかげで、スッカリ予定が狂ってしまった感じ。

リモコンは踏むし、モノは投げるしで、神経質な自分には、ちょっと煙たい友達ですが、食料を持ってきてくれたのは嬉しい限り。
背に腹はかえられないといった感じでしょうか?


そんな中、明細と一緒に届いた、「auスタイルマガジン」ってのを読んでいました。

新しいサービスや新機種の情報などが載っているのですが、最後のページに「ケータイ生活向上委員会」というコーナーがあります。

ユーザーが、この機能は便利!ってのを紹介していくコーナーなんですが、その中に「赤外線通信機能で、メールアドレス交換がラクラク!」ってのがありました。

さらに、編集部の人から「赤外線通信機能は、他社のケータイともやりとりできて、とっても便利!」とも書かれています。

auの機種には、赤外線の機能が標準で搭載されておらず、搭載されているのは本当に一部の機種のみです。

これまでは「au的に赤外線機能は不要」と感じている為、標準で搭載されないと思っていたのですが、こうして取り上げられるってコトは、やっぱりauも便利な機能として認識しているってコトなんですかね?

赤外線を搭載するコトで、なにか社会的制約があるんですかねぇ??

DoCoMoを利用して、なにげに赤外線が便利なコトを知ってしまっただけに、auにも標準搭載されればなぁ…と感じています。


さて、W32Hのメニューや壁紙には、Flashが利用できるワケですが、どうやら手持ちのFlashでは作成できないコトが判明しました。

最新版の「FlashMX2004」で、おまけにプロフェッショナル版じゃないとダメらしいのです。

普通に購入したら8万円くらいするソフトウェア。
わざわざ携帯の壁紙を作るだけに購入するのは難しいです。

ただ、アカデミック版だと2万円以下で購入できるっぽいんですよね。

しかし、それでも2万円。

2万円なら、iPodナノって選択もあるし、どうも購入に踏み切れません。

そもそも、既に持っているFlashを使いこなせていない時点で、次も使いこなせるかが微妙。
なかなか勉強している時間もないですし、難しいところです。


…と思っていたら、「30日間無償トライアル版」ってのがあるコトが判明。

30日間なら、プロフェッショナル版の機能を、制限なく利用するコトが可能なんだとか!

とりあえずこれで勉強してみて、使えるような感触があったら思い切って購入するコトにしましょう。

まずは、パソコンで作ったFlashが、携帯電話で動作すれば良いのです。

さっそくメンバーシップの登録を行い、トライアル版をダウンロード。

そして、インストールしようかと思ったら、エラーメッセージが表示されてしまいました。(=д=;

 「この自己解凍型ファイルは壊れています、インストールを中止します。」

…だそうです。

もしかしてダウンロードに失敗したのかな?と思い、3回ダウンロードしてみたのですが、まったく改善しませんでした。

結局、トライアル版のインストールも失敗。
自分でFlashを作るのは、もう少し先の話となりそうですね。

…と言うコトで、気がついたら、すっかり登録が遅れていたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 『今日の日記』3,000回まで、あと4日! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 9月 18日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

しまった週末頭痛。次世代ゲーム機。さすが任天堂。のメインビジュアルしまった週末頭痛。次世代ゲーム機。さすが任天堂。
銀座襲撃!お店に手間どり幹事失敗?iPod再確認。
銀座襲撃!お店に手間どり幹事失敗?iPod再確認。のメインビジュアル