銀座襲撃!お店に手間どり幹事失敗?iPod再確認。

2005年の日記

こんにちは。 今日は銀座に行ってきた岩崎です。

突然銀座なんて、かなり似合わない感じですが、具体的に言えば送別会のお店探し。

いよいよ9月末で会社を辞めるコトとなり、会社のみんなともお別れです。

そこで、内々の送別会を行なうコトになっているのですが、思った以上に人数が集まってしまったので、幹事さんなどにも負担をかけてしまっている状態です。

その為、お店くらいは探しに行こうと、銀座に出かけてみるコトにしました。

お金がないとは言え、3連休ずっと部屋にこもっているのもなんですしね。

そこで、友達を連れてお店探しをみてきたのですが、結果的に、なんにも見つけるコトができませんでした(;д;)

5時に池袋を出発。
東京から丸の内、銀座などなど、5時間くらい歩いていたのですが、基本的なコンセプトが決まっていないために、まったく決まらず。

いつもならスパッと決まるお店なんですが、いざ自分の送別会となると難しいです…。

また、最後の幹事になると思うので、良い店を探そうというのが、ちょっと負担になっていたのカモ知れません。

なんか、夜景がキレイなお店とか良いですが、銀座周辺では、高いのは高さだけじゃ済まなそうです。

得意の恵比寿でも良いんですが、場所が遠いし、人数も多いですしね。

明日、仕事の合間にでもホットペッパーを眺めて、改めて探してみようかと思います。

なにか良いお店ないですかねぇ??


…と思って、改めてインターネットを見ていたら、意外と気になるお店があるわあるわ…。

しまった…。本当に大失敗。
もっとインターネットで検索してから、実際に有楽町を歩くべきだった。

最近、会社も忙しくて飲み会が少なかったからなぁ…。
こんな些細なコトで失敗しているようじゃ、幹事王として失格ですな。

やっぱり本とかで見るよりも、インターネットなどで調べた方が、検索性は良いですね。情報量も多いですし…。

でも、会社じゃインターネットできないからなぁ。

携帯にPCサイトビューアーがあると言っても、jigとは違って、あまり勝手の知らないサイトは見にくいし…。

とりあえず、仕事の合間にW32Hでなんとかお店を探してみて、明日の定時後、特に用事がないのなら、また銀座方面に行ってみようかと思います。

ぶらぶら歩いている時は、ぜんぜん見つからなかったお店ですが、インターネットで検索してみたら、気になるお店が盛りだくさんでした。

アッチもコッチも、気になりすぎて行ってみたい限りです。


ちなみに、東京から銀座までは、節約のため徒歩で移動しています。

今日も、新橋くらいまで歩いたのですが、嫌がる友達を無視して、東京まで徒歩で帰ってきました。

往復260円の節約。
歩く距離を考えると、正直出しちゃった方が早いのですが、そこは負けずに歩いてきました。健康にも良いですしね。

この3連休、ぐぅたらしていた分を取り戻す感じです。


また、ぶらぶらするついでに、またもやアップルストアに寄ってきました。

改めてiPodnanoを確認。

何度見ても、この薄さは魅力的だし、2万円という価格も安いですよね。

しかし、今月の給料からは、引かれ忘れていた社会保険料が天引きされるし、気がついたらウイルスバスターの更新日だし、W32Hを購入してお金がないし、そもそも転職するからお金が必要という状態。

Flashも、Photoshopも欲しいしなぁ。

いや、もっと欲を言えば、RAIDを組み上げたいのです。

これまでは、OSの入れ替えと共に、再インストールをしていたのですが、既にWinXPを導入してから、4年が経とうとしているんですよね。

つまり、今のパソコンは4年も使い続けるコトになるので、さすがに動きが危ういです。

最近は全体的に動作が重くなってきましたし、ふとした瞬間に、ポカンといってしまいそうで恐ろしいです。

しかし、新しいOSは来年らしいので、まだまだ時間があります。

その為、とりあえずRAIDでも組み上げておきたいのですが、そんな余裕もないですしね。

ホント、世の中欲しいモノばかりで困り者です。


そう言えば、W32Hの購入をキッカケに、W32Hで予定を管理するようにしたワケですが、早くも予定が重複してしまいました。

重複して予定を入れても、警告などが出てこないし、一覧性も悪いので、今まで気がつきませんでした。

予定の日まで、あと数日と言うところだったので、気がついて良かったです。

まだまだW32Hでの予定管理が慣れないですね。

さっそく明日スケジュールを調節しなければ…。

…と言うコトで、既に2時過ぎですが、今週は3日しかないので、もう少し起きている予定。購入日記などを更新をして寝ようかと思います。

それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 『今日の日記』3,000回まで、あと3日! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 9月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

日記も忘れる生活リズム。赤外線。Flash導入失敗。のメインビジュアル日記も忘れる生活リズム。赤外線。Flash導入失敗。
成長したハバネロ君。お店が決まらない。多忙な9月。
成長したハバネロ君。お店が決まらない。多忙な9月。のメインビジュアル