成長したハバネロ君。お店が決まらない。多忙な9月。

2005年の日記

こんにちは。 気がついたら、ハバネロの花が咲きそうな岩崎です。

誕生に同期からもらった「ハバネロ栽培キット」ですが、種を植えてから、早くも2ヶ月が経とうとしているのですが、あっと言う間に大きくなり、いよいよ花が咲きそうです。

今日の朝、水をやりながらジロジロみていたら、葉っぱの裏側に、花のつぼみらしきものが小さく出来ていました。

まだまだ5ミリ程度ですが、この調子だと、今月中にはつぼみくらいに育つのカモ知れません。

ただ、最近寒くなってきた感じなので、無事に育つかが心配です。
もう少し温かい時期が継続してくれるコトを祈ります。


さて、ついに「九重(ここのえ)」の名前が判り、実家から大量入荷したワケですが、ようやく皆からの感想を聞くコトができました。

金曜日に配布したものの、なんの音沙汰も無いので、みんなには合わなかったのかな?と心配していました。

正直、そんなに感動できる味でもないし、かなり素朴なので、インパクトにも欠ける感じです。

その為、へんなの押し付けちゃったかなぁ?と妙に心配していたのですが、なんとか感想を聞くコトができたので安心しました。

ちなみに、みんなの感想はそこそこでした。

何度も言いますが、かなり素朴な味ですからね…。
予想通り、「かなり美味しかったよー!」という反応ではないです。

まぁ、今回は「九重」というモノが知れ渡っただけでも、価値があるかな?と思います。

               - * -

今月で会社も終わるコトとなり、刻一刻と近づく送別会ですが、今日も送別会のお店探しをするコトにしました。

昨日は、なんの下調べもせずに失敗してしまったワケですが、今日は、その失敗を活かしてインターネットで下調べをする計画です。

…と思ったのですが、やはり携帯電話の小さな画面では、すべてのお店を見つくせるハズがなく、満足に検索するコトができませんでした。

しかし、見つからなかったでは、また1日を無駄にしてしまうので、なんとか小さな画面で検索を行い、個室で行けそうな数件をピックアップ。

とりあえず今日は、このお店を巡って帰ろうかと思いました。

長引く仕事。

ようやく退社をして、銀座に向かうかと思いきや、まず、会社の近辺で、別な送別会のお店を探します。

こちらも、自分が送別される送別会なのですが、みんな忙しそうなので、幹事を引き受けるコトにしました。

目的のお店の予約が取れなかった為、別件を巡って、メニューや予約情報などを確認。

人数も少ないし、ニーズも完全に把握しているつもりなので、もしかしたら、以前から行きたかった店に行けそうな感じです。

こうして、コッチ送別会が一段落したら、今度はソッチの送別会。

いよいよ携帯で探した店舗を襲撃です。

…と、銀座に近づいたところで、まさかの大雨。(=д=;

もう有楽町の駅が見えてるのに!ってところで、撤収です。

このまま続行でも良かったのですが、傘を持っていなくて、おまけに水濡れが目立つグレースーツだっただったので、慌てて退却しました。

結局、お店を見て回れずに終了。どうも決まらないです。


しかし、どうも決まらないです…では時間が勿体無いので、大丸の地下で、スイーツなどを物色。

最後の日に、挨拶と共に配って歩くお菓子を探すコトにしました。

ある程度、考えてはいるのですが、さらに新しい発見がないか探索。
1分さえも無駄にできません。

閉店まで物色し、こちらも特に収穫がないまま終了。
甘いものをつまみすぎて、就職に悪影響が出そうです。

最後というプレッシャーを感じているのか、どうも決まらないですね。


仕事の引継ぎ、退社の手続き、転職先の就職活動、送別会の幹事に、こういった細かいコトまで、思っていた以上に大変ですね。

プライベートでもW32Hの購入日記が控えているし、内々で配りたい送別品探しなど…。

早くも、残り10日となった9月。
想像以上に忙しい日々となりそうです。

…と言うコトで、まだまだやるコトが尽きないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 『今日の日記』3,000回まで、あと2日! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 9月 20日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

銀座襲撃!お店に手間どり幹事失敗?iPod再確認。のメインビジュアル銀座襲撃!お店に手間どり幹事失敗?iPod再確認。
古奈屋再び。茶房襲撃。お店探し終盤。WIN最高!!
古奈屋再び。茶房襲撃。お店探し終盤。WIN最高!!のメインビジュアル