ついにドラえもん見た。電車男最終回。完済に向けて。

2005年の日記

こんにちは。 ようやくドラえもんを見た岩崎です。

今頃になって、新しくなったドラえもんを見るコトができました。

新しくなった時から、ずっと見ようとは思っていたのですが、金曜日の夜に、なかなか見るコトができませんでした。

しかし、インターネットをしていたら、偶然ドラえもんの情報ページに飛んできて、おまけに、ちょうど金曜日だったコトもあって、ようやく見れたのです。

こうして、ついに見たドラえもんでしたが、さすが新生ドラえもんって感じですね。

これまでのドラえもんからは考えられないくらいテイストが変わり、声だけじゃなく、雰囲気やドラえもんの性格なども変わっている気がします。

肝心の声優陣ですが、のび太の声はスムーズに受け入れるコトができたものの、やはりドラえもんの声に違和感があります。

しかし、1番違和感があったのがスネ夫の声。

ジャイアンと共に現れた時「なんだこの声」って感じでした。

ただ、人間の慣れとは恐ろしいもので、番組が終わる頃には、スッカリ番組のストーリーに集中していました。

1回や2回じゃ好きになるコトはできなそうですが、1年や2年も経てば、違和感無くみれるようになるのカモ知れません。


また、昨日は電車男の最終回でしたね!

30分も延長したせいで、かなりダラダラの展開でしたが、まぁこんなもんでしょう。

盛り上がるドラマほど、最終回はつまらないものです。

伊東美咲、キスしてましたねぇ。しかも数回…。


そして、10月6日に「もう1つの最終回」という、スペシャル番組がやるコトが判明。

以前から、電車男のスペシャルがやると聞いていたのですが、かなり本当の噂だったようですね。

テレビの予告では、「もう1つの最終回」というコトしか公表されませんでしたが、友達の話だと、劇団ひとりが主役なんだとか?!

電車男では、かなり良いキャラを演じているだけに、かなり気になる話ですね。


…と言うコトで、せっかくの連休を、テレビでだらだら過ごしているワケですが、この3連休は、悲しいくらいに予定がないです。

実は、26日も有休を利用して4連休です。

せっかくの4連休なのですが、これでもかってくらい予定がありません。

本当は、アチコチにでかけたいところだし、メールをくれた友達などに反応したいところなのですが、節約の為にガマンです。

来月からは新しい仕事になり、どんなところでお金が必要になるか判りません。
歓迎会や送別会、付き合いなどの交際費で、お金が必要になるコトも確実です。

いつもギリギリの生活だけに、連休遊びまくっている余裕はない感じです。

また、次の仕事に向けての準備や、会社を辞めるコトで発生する雑用などをこなす必要があり、遊びたいところですが、なんの予定をいれないコトにしました。

本格的な節約を始めてから、すっかりインドアに戻ってしまった自分ですが、もともとの原因が自分にあるだけに、今はガマンするしかないでしょう。


最近は、クレジットの明細ともしっかり向き合っている感じです。

昔は見てみぬフリだった明細ですが、明確な返済プランを組み上げるため、しっかりとチェックしています。

次の転職先によっては、新たにプランを考え直す必要もありそうだし、様々な明細を統合していると、まだまだ節約生活は続きそうですが、完済も、随分と現実味が出てきた感じです。


そう言えば、少し前に実家に住んでいる知り合いに言われた言葉。

 「さっさと返せば良いじゃん!」
 「入った給料、ぜんぶ返済にまわせば良いじゃん!」
 「家賃?そんなの大したことないじゃん!」

正直、この軽はずみな発言には、少しイラっとしてしまった。

確かに返してしまえば良いのだが、なんせ1人暮らしだ。
手元に10円も残らないのでは明日の生活がない。

ましてや家賃を滞納するなんて、来月の自分の首を絞めるようなモノである。

黙っていても食事が出てきて、放っておいても冷蔵庫には食料があり、知らぬ間に光熱費が支払われている、実家暮らしの人間とは違う。

とりあえず入った給料を返済に回して、あとは母さんヨロシクなんて、家族に支えられた甘ったれた生活ではない。

もちろん、借金をかかえた自分が悪いのは確かだが、返済には、それなりの努力をしているつもりである。

買いたい服もガマンして、食べたいものもガマンして、遊びたいところにも行くコトもできない。

今は、友達がmixiで勧めていた、新製品のお菓子さえも購入するコトが難しい。

ただ、実際にどれくらいのお金が生活に必要なのか?というコトは、実家に暮らしている分には、なかなか判りにくいと思うので、仕方ないコトなのですが…。

借金を抱える理由は人それぞれだと思いますが、そういった理由も知らずに「借金が在る人」と、偏見を持つのはどうしたものか。

自分は、完済に励む人達を応援したいです。

きっと、1円を笑えるヤツなんて1人もいないハズである。


…と、書きたかった話題とスッカリ話がそれてしまいましたが、なんだかそんな気分でもなくなってしまったので、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 9月 23日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

【祝】ついに3,000回目!!これまでの応援に感謝。のメインビジュアル【祝】ついに3,000回目!!これまでの応援に感謝。
だらだら3連休。気になる仙台。ハードディスク事情が?
だらだら3連休。気になる仙台。ハードディスク事情が?のメインビジュアル