難航。切番管理システム。

2005年の日記

こんにちは。 部屋の片づけをしていた岩崎です。

転職のゴタゴタで、スッカリ汚くなってしまっていた部屋。

その為、昨日は妙な夢を見るハメになってしまったので、今日は部屋の片づけをしていました。

微妙に模様替えを行い、使っていない布団の置き場所を確保。
おかげで、微妙に部屋が広くなった気がします。

また、その他にもイラナイものをポンポン捨てていき、なんとゴミ袋2つ分以上のゴミが出てきてしまいました。

随分と汚かったみたいですね…。

その後、ある程度部屋が片付いたところで、新しい切番管理システムの作成に追い込みをかけます。

かなり作りこんでいる感じですが、まだまだ完成には至らない感じ。
思っていた以上にやるコトが多いです。

とりあえず、合計Byte数でのランキングの出力までは完成しましたが、他にも色々と作成する必要があり、最後にデータの以降という手間があります。

従来の管理システムとは、データの互換性が一切ないので、変換をかける必要があるどころか、新たに追加しなくてはイケない情報などもあり、そう簡単には終わりそうにありません。

予定では明日に完成のハズでしたが、10日に完成するのカモ微妙になってきました。

W32Hの購入日記まで進めるだろうか??
思っていた以上に時間がないゾ(;д;)

おまけに、それほど切番コーナーがリニューアルできないというオチ。

ただ、1年以上前から考えていたコトが沢山あったので、その基礎は出来てきた感じですね。

このシステムさえ完成すれば、今後は色々と拡張できそうな感じです。
あと5年くらいは、この新システムで継続していこうと思っているので、しっかり作っていこうかと思います。

しかし、VB6.0で作成しているだけあって、インターフェースが古いですね。
おかげで随分と手早い開発が行なえてますが、これが将来的に問題にはなりそうです…。

…と言うコトで、作成に戻るため、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 10月 8日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

虫に刺されて睡眠不足。のメインビジュアル虫に刺されて睡眠不足。
友達襲撃で開発に遅れ。
友達襲撃で開発に遅れ。のメインビジュアル