徹夜で切番システム作成。

2005年の日記

こんにちは。 なんとか友達の襲撃にも耐えられた岩崎です。

昨日の22時過ぎに友達の襲撃に遇い、気がつけば深夜。

部屋で自由気ままに暴れる友達のおかげで、スッカリ徹夜になってしまいました。

その後、始発で帰るのかと思いきや、午後からくる友達と合流するコトになり、そのまま居座るコトに。

そもそも、午後から友達と遊ぶ約束を取り付けたのもこの友達。
もはや強制的に呼び出されています。

そして、騒ぐだけ騒いで、気がつけば人のベッドで爆睡。
この友達、俺の家に来るたびに必ず寝ている気がします。

昨日から、ずっと友達の世話をしているし、午後からも友達が来るので、自分も寝ておきたいところですが、……今しかチャンスはありません。


深夜4時。眠いところを押さえて、友達が寝ているスキに、切番管理システムの開発を続行するコトにしました。

さっそく作業に取り掛かり、これまでのログを、すべて新しい切番管理システムに変換し、実データの読み込み完了。

なんとか無事に集計するコトができましたが、少々処理速度が気になります。
今のところはギリギリですが、将来的にログが増えてくれば、より遅くなる可能性があります。

ただ、とりあえず動いていれば今後の運営には問題はないですし、いずれパソコンの処理速度も向上するでしょう。
気になる処理速度は、そこでカバーしようと思います。人任せ。

また、ログの取りこみに成功したところで、過去の切番への処理も追加し、かなり完成してきた感じです。
4桁や5桁の切番にも対応。
これで、すべてのログを集計できます。

あとはログのHTML出力の部分さえ完成すれば、なんとか切番コーナーを再開できるハズ。

残念ながらW32Hの購入日記まで手が回りませんでしたが、切番コーナーのリニューアルは、前々から気になっていた部分ですし、個人的には大きい更新です。
後付っぽいですが、一応ホームページ7周年を記念したリニューアル。

なんとか明日中に完成するコトを祈りたいところですが、ログの出力が予想以上に手間どる感じ。
これまで、かなり自由度の高い“手動更新”だけあって、細かい部分が意外に複雑。自動化に手間どる状況です。


そんなこんなで、手間どっているうちに午後となり、新たな友達もマンションに襲撃してきました。

新たに来た友達に、容赦なく叩き起こされる友達。
そりゃそうだ。ムリヤリ呼び出しておいて、寝ているとはけしからんです。


こうして友達が集まったワケですが、出かける先がナゼか秋葉原に。

しかし、せっかく来たにも係わらず、あまりの人の多さに即撤退。
それぞれ目的があったハズなのですが、スッカリ忘れる勢いでした。

得意の無料ジュースも、あまりの混み具合に獲得失敗。
どうやら今まで以上に説明が増えているようです。

なにやら自分の携帯に登録みたいな作業をしています。
もう無料の期間は終わってしまったのですかね?
また明日にでも行ってみようと思います。

その後、池袋などをフラフラして夕方に解散。
午後から来る友達も含め、とにかくこの友達に振り回された1日でした。


昨日から置き続けた自分。
とりあえず仮眠を取り、改めてゲームをやってみるコトにしました。

相変わらず、一定のポイントで落ちるので、ゲームの続行ができないワケですが、もしかすると、なにかの拍子に実行できるカモ知れません。

それを狙って、気が向いたら実行するようにしています。

しかし、毎回規則正しい実行を行なうのか、やはり落ちてしまい、もはや再現性は100%。

恐らく電話をしても解決しそうにないので、改めて最初からプレーするコトにしました。

セーブデータを初期化し、今度こそ落ちないコトに期待したいところです。


…と思っていたら、気がついたら2時間もハマってしまいました。(=д=;

危ない危ない。
明日も休みなら良いのですが、明日は大事な打ち合わせがあるのです。
いつまでもプー太郎気分では居られません。

最近は、面接や打ち合わせが続いてますが、大変と言うよりは、実に楽しい感じです。

ある程度の緊張があり、色々な人と接するコトができるのは、やはり楽しい感じですね。

ただ、面接続きなので、白シャツ+ブラックスーツの毎日というのがキツいところ。

こうして正式に利用できるブラックスーツを、あまり持っていないので、1着だけでガンバっていました。まさに新卒の就職活動。

もちろん、1着ながらも連続着用は避け、着用後のメンテは欠かしませんでしたが、毎日同じような格好になってしまうのが難点。

明日は面接ではなく打ち合わせなので、白シャツ以外のスーツでもOKっぽいカモ知れませんね。

久々に、別なスタイルに挑戦できそうな感じです。

…と言うコトで、気がつけば夜中の4時なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
                  しまった。明日は6時起きだった…。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 10月 10日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

友達襲撃で開発に遅れ。のメインビジュアル友達襲撃で開発に遅れ。
また徹夜。税金問題発生。
また徹夜。税金問題発生。のメインビジュアル