仕事再開!早くも問題??

2005年の日記

画像1

こんにちは。 久々に仕事をしてきた岩崎です。

9月末に仕事を辞めて、最近フラフラとしていましたが、今日から改めて仕事をするコトとなりました。

業種的には以前と変わらずプログラマですが、以前よりも、幅広く仕事をこなしていく予定です。

会社は小さいところと聞いていましたが、本当に小さかったです。

自分を入れても10人居るか居ないか?という感じ。
よく言えばアットホームな会社ですが、昔のバイトを思い出す感じです。

そして、さっそく初日から残業でした。

しかし、1ヶ月の作業時間が200時間くらいと告知されており、土曜日も出勤らしいので、ある程度は想定内の範囲です。

それよりも気になったのはデスクのホコリ。

だいぶ使われていなかったのか、キーボードなどにホコリがたまっていました。

マウスを動かすとホコリが舞うという状態。喘息になっちゃいます。

机の上に置いておいた携帯に、目に見えるくらいのホコリが付くくらいですから、どれくらいの凄さだったかは想像が付くかと思います。

その為、さすがに拭いてやろうかと思ったのですが、事前に少し拭かれていた形跡があるだけに、「おぃおぃ、俺たちが拭いていたにもかかわらず、まだ気になるか?」と、ケッペキ君とか、妙な印象をつけられても困ります。

とりあえず今日はガマンして使い続けましたが、明日の朝にでも磨こうかと思います。


また、スーツをかけるところがないのも気になります。

誰もハンガーなどは使っていないようだし、社内を見回しても、ハンガーをかけられそうな場所が見つかりません。

しかたなく机の上に畳んで置いておいたのですが、案の定ホコリまみれ…。

とりあえずデスクは明日磨くとしても、コートなどを机の上に置き続けるのは ためらってしまいます。

チャンスうかがいながら、今月中にでも、どこかスーツをかけられるような場所を確保してもらおうかと思います。


しかし、本当に重大な問題はそこではありません。

重大な問題は、カワイイ子が居ないというコト。

唯一、1人だけ女性がいるのですが、申し訳ないコトに、トキメキ度が足りません。

カワイイ子が居ないんじゃ、今後の仕事にも影響が出る恐れがあります。
将来のためにも、なんとかしなければイケません。

唯一、幸いな点があるとすれば、お昼が1人というコト。

初日にもかかわらず、誰もかまってくれず、勝手にお昼に投げ出されてしまいました。

当然、田町などは知らないので、EZナビウォークでお昼の場所を検索。
恐らく今後もこんな感じになると思います。

ですが、これは逆に利用できるポイントです。

時間もキッチリ決まっているワケではないので、もし近所の子を見つけるコトができれば、その子に合わせて休憩を取るコトが可能です。

もちろん、その“近所の子”を見つけるのが1番難しいんですケドね。(=д=;


帰りに定期券を購入してきました。

職場の田町は、池袋から1番遠いみたいで、定期代が高くなってしまいました。

しかし、ヨドバシカメラのある新宿が定期券内になるので、少しは便利になりそうです。

せっかく秋葉原にヨドバシカメラが出来たのですが、残念ながら、あまり利用価値はありませんでしたね…。

…と思っていたら、同じ値段で秋葉原も経由できるコトが判明。

通常は「池袋-新宿-田町」という山手線の経路。

しかし「池袋-新宿-御茶ノ水-秋葉原-東京-有楽町-田町」という、ミラクル経路が、同じ価格で選択できるのです。

ヨドバシカメラのある、新宿や秋葉原も経由でき、東京なども経由できるのは乗り換えに便利。
おまけに有楽町なども行けちゃいます。

以前の「池袋-東京」の定期よりも1,890円高いのですが、これだけの価値はありそうです。


…と言うコトで、最近は徹夜続きだし、昨日も妙な時間に寝てしまって、既に24時間くらい起き続けているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

今日は夕食を食べて2時には寝る予定。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 10月 12日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

また徹夜。税金問題発生。のメインビジュアルまた徹夜。税金問題発生。
ヤクルトレディと永作博美。
ヤクルトレディと永作博美。のメインビジュアル