ヤクルトレディと永作博美。

2005年の日記

こんにちは。 仕事2日目を終えてきた岩崎です。

なんとか職場の雰囲気にも慣れてきて、盛り上がっている話題に突然入って行くコトも可能になりました。

喫煙する人が多いのが幸い。
手早くコミュニケーションを取っていくなら、やっぱり喫煙所が早いですね。

しかし、ランチはやっぱり1人。

みんなで仲良く食べていた頃が懐かしい。
あの頃の自分を知っている人が聞いたら、自分が1人でランチ食べてるなんて想像つかないカモ知れませんね。

仕方なく1人で出歩いたら、ヤクルトレディーを発見。

昨日も逢っていたので、とりあえず「気になる野菜」を購入。
「本当に“気になる”のは、君だケドね」なんて、アホなセリフが浮かんだものの、まだ2日目なので言わずに消化、
10分くらい一緒に歩いて帰ってきました。

話を聞いたら、食事は適当に取っているみたい。…なるほど。


そんなコトで、おひるもあっと言う間に過ぎ去ってしまったワケですが、今日は1つ大きな進歩がありました。

早くもスーツをかける場所をGETです!

カジュアルで大丈夫だよと言われているものの、やっぱりスーツで出社しちゃう、スーツ好きな自分。

朝からキレイにしたデスクに畳んでいたら、会社の人が、ココにかければ良いよ!と、ハンガーと場所を貸してくれました。素晴らしい気遣い。

かなりキツキツの場所ですが、畳んでおくよりはマシ。
これでコートを着てきても問題なさそうですね。

あとは、こっそりハンガーを良いモノに交換するだけです。

…って、しまった!
前の会社にハンガー忘れたままだよ!!Σ(=д=;
やべぇ。よりによって高いハンガー持って行っちゃったからなぁ。

身近な先輩が居るうちに回収しておきますか。


その後、帰ってきてからテレビをみていたら、永作博美が出てきました。

やっぱり良いよねぇ。永作博美は。
気がついたら、2001年の日記でも同じコト言ってました。

プロフィール確認したら、1970年生まれなのかぁ。
全然みえないなぁ。メチャカワイイ。喋り方が良いね。性格良さそうだし。
野郎だらけの今の職場に持って来いです。

…って言うか、明日誕生日じゃん!
これはめでたいなぁ。これからも陰ながら応援しております。


…と言うコトで、明日も遅刻しないように、今日も2時くらいには寝ようかと思います。

 「一歩前進、落とすな一滴」

新しい会社に書いてあった格言(?)です。

書いてあったのは男子トイレ。それ以上は察してください(笑)。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 10月 13日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

仕事再開!早くも問題??のメインビジュアル仕事再開!早くも問題??
販売員を選ばなかった理由。来年の目標と挑戦。
販売員を選ばなかった理由。来年の目標と挑戦。のメインビジュアル