貧乏なのは天気でカバー。年末に結婚式は厳しいよ。

2005年の日記

画像1

こんにちは。 ようやく今週が終わった岩崎です。

まだまだ4日目ですが、最初の1ヶ月は色々と大変なモンですね。
場に完全に慣れるまでは、もう少し時間がかかりそうな感じです。

おまけに辞める時などに色々とおかねを使ってしまったモンだから、早くもお金がない感じです。残り1,500円くらい。

とりあえず、スーパーで2リットルのペットボトルを購入し、会社ではチマチマ飲むコトにしたのですが、飲食代の節約までは至ってません。

昼ごはんは良いとしても、朝ごはんはしっかり食べておかないとマズそうだし、あと10日間暮らしていけるか微妙ですね。

夕ごはんは、部屋に残っているもので食いつなぐとしても、さすがに限界がありそうな予感。

うちの母親が、餅を大量に送ってくれると以前行っていたので、それに期待しようかと思います。

お持ちは本当に大好きだし、友達から簡単な調理法も教わったので、10kgくらい送られてくるのを待ち望んでいます(笑)。

納豆と食べれば栄養もバツグンだしね。

あとはオータムジャンボの結果にも期待。

実は送別会の時に10枚のオータムジャンボをもらったんですよね。
どうやら昨日が抽選日だったみたいなので、これから結果を確認してみようかと思います。


とりあえず、今日のお昼も1人だったので、コンビニでパンを買いました。
税込み105円。物足りないですが、出費できるのはココまでです。

しかし、ただパンを食べているのでは寂しすぎるので、海を見に行くコトにしました。

勤務先が田町なので、少し歩けば海が見えるんですよね。

海といっても東京湾なので、地平線が見えるワケではないのですが、今日は天気も良いので、良い気分転換になりました。

日の出橋というところから眺めていたのですが、やっぱり海は良いですね。
105円のパンも美味しく感じられました。

最近は天気が良いので気分が良いですね。
昨日は朝からメロンパンをかじって歩いていました。

ローソンのメロンパンが美味しくなったそうなので、食べてみたんですが、確かに美味しいです。サクサク感が良いですね。

お金がなくて贅沢できない分は、天気でカバーといった感じでしょうか??


こうして、おかねがないと悩んでいるところに、結婚式の招待状が届いてしまいました。(=д=;

どうやら12月11日に、友達が結婚式をするそうです。
そう言えば、年末に結婚式をするとか言っていたような…。

12月11日というコトは、11月の給料で活動する時期。
しかし、よりによって11月の給料は少ない日ではないですか。

今月は仕事を始めたのが、つい先日なので、その分までの給料しか支払われません。
なので、振り込まれる給与も異常に少ないのです。

恐らく家賃と光熱費を払って終わり。
結婚式の余裕などは一切ありません。

おまけに場所は福島。
往復するだけでも2万円くらいかかります。

そして、ご祝儀に2~3万円、2次会や3次会で1万円。
できればシャツも買いたいので、なんだかんだで5万円以上はかかりそうです。

まぁ、お金の問題はなんとかなるとしても、年末というのも問題。
恐らく年末というだけで忙しそうだし、12月は仕事も忙しくなる時期なんですよね。

しかも、11日となると年賀状を仕上げている時期でもあるので、忙しさはピーク状態にあると思われます。

次の日に有休が取れるかどうかにもよりますが、あまり参加できる余裕は無さそうですね…。

なんで年末選んじゃったかなぁ?式場が安いんだろうか??

…と言うコトで、今後の生活を考えながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 10月 15日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

販売員を選ばなかった理由。来年の目標と挑戦。のメインビジュアル販売員を選ばなかった理由。来年の目標と挑戦。
新しくなった切番コーナー!
新しくなった切番コーナー!のメインビジュアル