3軍パンツ。傘にキレた。外国パスタ。ママさん感謝!

2005年の日記

こんにちは。 パンツが微妙な岩崎です。

ずっと洗濯できない日々が続いてしまい、気がつけば雨。
すっかり洗濯物を溜め込んでしまったワケで、おかげでパンツが無くなってしまいました。

先日飛ばされるコトがなければ…と、あの事件が悔やまれるばかりですが、とにかくパンツがありません。

もっと突っ込んで話させてもらうと、皆さんも、お気に入りのパンツや、普段用のパンツがあると思うんです。
前者が1軍、後者が2軍といった感じでしょうか??

自分の場合は、さらに捨てられる間近の3軍が存在するのですが、今週はこの3軍パンツ。なんとか乗り切ろうかと思います。

モノを捨てられない自分だから持っていた、もうヨレヨレのパンツ。
とても表には出せません。

靴下も週末くらいに3軍が出そうな感じですね。
靴下の場合は、1軍を出すなら3軍を出すって感じです。

靴下は意外と傷みが大きいので、1軍の靴下は、あまり普段は履かないようにしているのです。


しかし、洗濯できないのも問題ですが、一気に冷え込んだ気温のせいで、ハバネロが枯れてしまわないか心配です。

最近は、花がいくつか咲いているのですが、ポロポロと落ちているんですよね。

ハバネロ…というか、植物を育てるコトなんて滅多になかったので、どういう症状が異常なのかは疑問。
ただ、葉っぱに元気が感じられないのは確かだし、こころなしか震えているようにも見えます。

洗濯のためにも、ハバネロのためにも、早く晴れて欲しいところですね。

               - * -

さて、日に日に深刻化する資金問題。

朝ごはんを食べて、いよいよ財布のおかねもなくなってしまったので、昼に銀行から引き落としてくるコトにしました。

大活躍のEZナビウォークで、近くのみずほ銀行を検索。
思った以上に近くにあったので、よろこんで入ったら引き落とすコトができませんでした。

どうやら1,000円以下の引き落としには対応していない模様。

銀行には707円しか入っていないので、CDではなく、ATMでなければイケません。

結局、駅の反対側まで歩くハメになり、700円を引き落とした頃には、昼休みが半分過ぎていました…。

その為、駅前のパン屋さんでメロンパンを購入。
昼ごはんは、メロンパンだけで逃げ切るコトにしました。

おなかが空いていたためか判りませんが、このメロンパンは、思った以上に美味しかったです。

新しくなったローソンのメロンパンも美味しいですが、このメロンパンは、さらにメロンの風味が良い感じ。
値段も105円だし、食べるならこのメロンパンですね。

考えてみたら、最近メロンパンを食べる機会が多いですね。
何気にハマっているんだろうか?
でも、ちょっと美味しいメロンパンを探してみたい気分です。

…おかねがあればね。

こうして、会社に帰ってくる頃にはお昼休みが終了。
あっと言う間の1時間。
ずっと1人の1時間。

別な方向に歩いていたので、ヤクルトの子にも会う事ができず、今日も孤独な休み時間でした。休んだ感じがしないです。

その後、隣の会社に女の子が2人いるコトが判明。
こうなったら隣しかないか??


そんなコトを考えながら定時で退社。
どうやら実家から荷物が届くらしいので、早めに帰る必要がありました。

マンションに帰宅すると、ちょうど郵便配達の人もマンションに入ってきて、エントランスで荷物を受け取ってきました。

色々と寄り道の要素があったのですが、すべて無視して帰ってきただけのコトはありました。
ベストタイミングでの帰宅です。

あと1分でも遅かったら受け取れなかったです。

帰ってくるなり、さっそく荷物を開けてみると、やっぱり餅が入っていました!!本当に素晴らしい。

さっそく納豆を買いに行くコトに。やっぱり餅と言ったら納豆ですよね。
100円もあれば3パック購入できるし、時にはもっと安いです。

そこで、昨日チラシが入っていたスーパーに行ってみました。

実際に行ってみると、随分と小規模なスーパーでした。
スーパーというよりも、近所の果物屋さんみたいな感じですね。

入り口にはミカンなどが売っていて、奥に色々と売っています。

また、残念ながら88円セールに納豆は含まれていませんでした。

大好きな納豆は、3パックで113円。
いつもなら130円なので17円安いのですが、激安だと90円くらいになるので、辞めておきました。

変わりに88円セールの対象品だった、ミートソースを購入。
2~3個欲しかったのですが、お金もないので1個でガマンしておきました。

その後、納豆を求めて、いつものスーパーに移動。

しかし、大好きな納豆は130円でいつも通り。
期待していただけに残念です。
1番安いものでも103円だったので、辞めておきました。

納豆餅は納豆の美味しさが非常に左右するので、微妙な納豆を購入して失敗するのは避けたいところ。
せっかく届いた餅ですし、ココは大切に食べておきたいです。

その為、さらに別なスーパーに移動。

ココでも納豆の収入が無かったのですが、500gのパスタが88円でした。

…でも、メチャクチャ外国製で、パッケージは英語のみ。
かなり怪しい感じです。

でも、500gで88円なら買いだよね。

丁度ミートソースも買っていたし、今日はパスタにするコトにしました。

せっかくなので300gほど茹でてみます。
それでも合計150円くらい。安いです。

鍋に入れてみると、意外に量があったのですが、けっこうペロリとイケるもんですね。

気になっていた味も、そこまで変わりませんでした。

確かにパスタそのものの味が微妙だし、ちょっと香りも変わっていたのですが、ミートソースに絡めてしまえば判りません。グルメじゃなくて良かったです。

今後もパスタは外国産でも大丈夫っぽいですね。

こうして、300gのパスタと300gのソースで充電完了。

明日からもバリバリ仕事ができそうです。


すると、送られてきた箱の中から5,000円がっ!!!

ママさんが、餅の他に一緒に入れてくれたみたいです。
これは予想外の収入!
財布の中には600円ほどしかなく、本当に危機の状態だったので、このタイミングでの援助は非常にありがたいです。

…と言うコトで、明日からの朝ごはんもなんとかなったところで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 10月 18日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

弁当持参!栗キノコ!職場のセンス。資金難深刻化。のメインビジュアル弁当持参!栗キノコ!職場のセンス。資金難深刻化。
衝撃の事実。ハンガー復活。納豆激安と思ったら?
衝撃の事実。ハンガー復活。納豆激安と思ったら?のメインビジュアル