衝撃の事実。ハンガー復活。納豆激安と思ったら?

2005年の日記

こんにちは。 凄まじき事実が発覚した岩崎です。

今日もお昼が1人だったので、いつものヤクルトレディを探して、ふらふらしていました。

運が良いコトにスグに発見。
さっそく「きになる野菜」を購入し、いつもの雑談をしていたところ、左手の薬指に指輪をしているコトに気がつきます。

明らかに自分よりも若く見えるものの、既に結婚しているのかな?と思い、「1人暮らしをしているの?」と聞いてみたところ、「私、結婚しているんですよー!」との回答。

まじかー。
狙っていたのに、カレシが居たどころか、既に既婚者だったというオチ。
仕事を始めてから1週間。早くも夢は崩れていきました。

…と、肩を落としていたところ、最大の問題はココではありませんでした。
なんと19歳と、未成年だったコトが発覚し、おまけに3歳の子供がいるコトが判明!Σ(=д=;

なんてコトだ…。
16歳で出来ちゃったとは、凄まじいです。驚くばかりの昼休み。

お金も色々と必要だっただろうなぁ…とか考えちゃったりして、改めて惚れ直してしまいました。やっぱり苦労している人は魅力的です。

…と言うコトで、もう1本ヤクルト購入。
今の俺には、1本単位で購入するコトができないけれど、いつか大量に買ってあげたいと思います。


ちなみに、追加で購入したのは「ビフィーネS」。

腸内到達ビフィズス菌とやらが入っているらしく、大腸に良いらしいです。

さすが腸内到達というだけあって、味は濃いめ。
ミルミルを濃くしたような味っぽいです。

濃い味で凝縮されているのか、100mlで100円と、ちょっと高め。
他にも「ビフィーネV」や「ビフィーネM」などがあるらしいです。

これを飲むなら、豆乳のラックミーですかね。
倍の200mlで80円。

まったく効果は違いますケド、飲みたくなる雰囲気的には、ラックミーで代用できるかと思います。

コーヒーラックミーは90円ですケド、これも激ウマです。
豆乳フィーバーならオススメの1本。

               - * -

雨が降っていた影響もあって、かなり冷え込んでいる今日この頃。
そろそろニットベストを出してこようかな?と思っています。

去年、初めてニットベストを着用したのが10月18日。
もうあれから1年が経つんですね。

せっかくなので、今週末にでも新しいニットベストを探してみようかな?と思います。

ちょっと時期が遅かったカモ知れませんが、お金もないですし、無理をせず、良いモノが見つかったら購入する感じで行きたいと思います。

少しボロボロですが、一応去年のベストもありますしね。


そして、いよいよ自前のハンガーを用意するコトにしました。

ニットベストの時期になってきたコトで、少しずつ寒さも本格化しています。
そろそろコートなども会社に着ていくコトになっていくと思うので、会社にハンガーが必要です。

今、会社で利用しているハンガーは、激安の薄いハンガーなので、とてもスーツをかける気にはなれません。
しかし、新たにハンガーを購入する余裕もありません。

やはり、前の会社に忘れてしまったハンガーを、サルベージする必要がありそうです。

そこで、さっそく会社の知り合いに連絡をしてみるものの、今日は偶然にもノン残業Dayだった為、多くの知り合いが帰宅済み。
便りの先輩まで帰宅してしまい、望みが消えてしまいました。

会社はキーロックがかかっていたりと厳重なので、勝手に入るコトができません。
せっかく東京までやってきたのですが、無駄足だったみたいですね。

…と落ち込んでいたら、八重地下で同期を発見!!
凄まじき偶然!素晴らしき再開!!

さっそく会社に戻ってもらい、ハンガーを取ってきてもらいました。
その後、少ない資金から出来るだけのお礼をし、そのまま蒲田まで遊びに行って帰ってきました。

こうして、無事に愛用のハンガーを取り戻すコトができ、明日からは、このハンガーにかけるコトができそうです。
これで、安心して会社にコートを着て行けますね。


その後、帰る足取りでスーパーを襲撃。

今日こそ、納豆購入です。

すると、昨日130円だったお気に入りの納豆が、88円になっているコトが判明!
たまに88円になるんですよねぇー!

…と、さっそくカゴにブチ込んで、納豆6セット買ってきました。
合計18パックです(笑)。

なんていっても、実家から餅が3kgくらい届いているので、18パックも、恐らくあっと言う間でしょう。

とりあえず、今日は200gくらい餅を食べましたが、早くも3パック消化しました。

…と、ルンルンで帰ってきたら、明日は75円になっているコトが判明。
改めてスーパーのチラシを見ていたら、明日は特価になるようです。

お気に入りの納豆かどうかは不明ですが、高い確率で、そうっぽいです。しまった…。(=д=;

75円ってコトは、今日より13円も安いです。
6個も買ったので、合計78円もお得。もう1個買えちゃいました…。

まぁ普通に買ったら780円が、今日は528円で買えただけでもお得ですかね?

とりあえず、今後はもっとチラシを確認してから、買い物をしようと思います。

ちなみに、今日は冷凍食品が半額だったようです。
色々と買いだめしたいところですが、ウチには冷凍庫がないんですよね…。
やはり冷蔵庫が欲しい感じです。

土日は、別な納豆が78円か。
今の納豆を食べきってしまったら、試しに買ってみようと思います。

…と言うコトで、相変わらずまとまりのない日記でしたが、最近は早めに寝るコトを心がけているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 10月 19日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

3軍パンツ。傘にキレた。外国パスタ。ママさん感謝!のメインビジュアル3軍パンツ。傘にキレた。外国パスタ。ママさん感謝!
ニットベスト着用。寂しい。
ニットベスト着用。寂しい。のメインビジュアル