ニットベスト着用。寂しい。

2005年の日記

こんにちは。 久々にニットベストを着用してみた岩崎です。

今日は待ちに待った晴天だったのですが、外に出てみたら意外に肌寒いので、ベストを着用するコトが決定。

去年から、ずっと衣装ケースで寝ていたのですが、幸いにも妙なシワはありません。凄まじく神経質に畳んでおきましたからね。
特に目立った汚れなどもなく、今年も着れそうな感じです。

ただ、去年大活躍しただけあって、多少くたびれている感じがあるのは否めません。
やはり新しいニットベストを買っておきたいところですね。

…と思っていたら、予想以上の額が書かれた請求書が届きました…。(=д=;

先月は何にも使っていないから激安だなぁ。
なんて思っていたのですが、激安どころか激高でした。

明細を見ると、確かに出費してるからイイワケの言葉もありません。

今月はセゾンカードの支払いもあるんだよね。ホント、多重債務は厄介です。
1度どこかで整理したいところですが、それには低年利で高額を貸してくれるところがなくてはなりません。
…まず無理な話。まだまだ節約の日々は続きそうですね。


会社の方は、久々に定時過ぎに終了。

できるだけ定時に帰るコトにしているのですが、今日は開発に熱中してしまいました。

いま携わっている仕事は、ASP.NETの案件。
まったく経験のない分野なので、毎日ヘルプや参考書との戦いです。
基本的に放置プレイの会社なので、先輩も詳しく教えるコトがありません。

しかし、ヘルプが充実しているので良い感じの難しさ。
かなり勉強になってる気がします。

こうして勉強をしながら仕事が出来るというのは、本当に幸せなコトですね。
一応、仕事はしているワケですが、やはり生産性が良いとは良い難いし、プログラムの質にも影響します。

それでもこうして雇ってもらえるワケですから、この期間は様々なモノを吸収していこうかと思っています。

聞くところによると、PHPにも強い会社なんだとか。
これからPHPは伸びていくと思うので、そちらも絡んでおきたいところですね。


しかし、仕事に集中しているせいか、1週間でかなり疲れますね。
今週は5時間以上の睡眠を心がけ、毎日朝ごはんをしっかり食べてきましたが、早くも疲労気味です。

…やはりランチが1人ってのが問題だな。
なんだか、日に日に孤独感を感じてしまって、妙に寂しいです。
誰か良い子が見つかれば良いのだけれど…。


そう言えば、今日電車に乗るときに前に居た子が、見ている新聞を落としてました。

まだ新聞を読みなれていない様子で、ページをめくるたびに落としてました。
慌てて拾うものだから全く揃っておらず、電車に乗る頃にはバラバラ。

そんな子が熱心に読んでいたのは株の欄。
最近、株が流行ってるみたいですしねぇ。

近くのローソンにも、「ローソンで株やろう」というノボリが立っていました。

楽しそうですが、ある程度の資金と知識が必要そうですし、特に社会の動きに疎い自分は、手を出さない方が良さそうです。

…というコトで、インターネットをしていたら、あっと言う間に1時を過ぎてしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

明日行けば、ようやく土日の休みですね。
溜まりに溜まった洗濯物を干して、まずは購入日記の更新ですかね…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 10月 20日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

衝撃の事実。ハンガー復活。納豆激安と思ったら?のメインビジュアル衝撃の事実。ハンガー復活。納豆激安と思ったら?
天気が良いと気分が良いです。田町。1リットルの涙。
天気が良いと気分が良いです。田町。1リットルの涙。のメインビジュアル