2005年の日記
こんにちは。 朝から写真を撮りまくりの岩崎です。
今日は良い感じに雲もあって、晴天の青空だったので、田町の風景をバシャバシャ撮っていました。
忙しい朝、ゾロゾロと駅から大量の人が溢れ出してきますが、1時間近く早めに出社している自分は、かなり余裕。
明らかに周りと違う時間を流れながら、駅前をふらふらして、携帯で写真を撮っていました。
やはり新しい勤務先というのは、色んなコトが新鮮ですね。
とりあえず、朝だけで10枚以上撮影しておきました。
会社に行くまでのルートには、東京モノレールの線路があります。
今日は、偶然にも走っているモノレールを発見。
良いですねぇ。モノレール。
お金に余裕ができたら、乗ってみようかと思います。
その後「ランプ亭」で朝ごはん。
《ランプ亭》http://www.kobelamptei.co.jp/
意外と知られていないランプ亭ですが、牛丼などを売っている、吉野家みたいなお店です。
醤油の味が好みと違うし、味噌汁も微妙なんですが、駅から会社までの通り道にあるというのが最大の魅力。
さらに先に大好きな「なか卯」があるのですが、芝浦店のなか卯はレベルが低い気がします。
何度か足を運んでいるのですが、大半の人が外国人なだけあって、少し味が違う気がします。
サービスや雰囲気も微妙。
やはり八重洲通り店には敵わないといった感じでしょうか?
吉野家は会社と逆方向。
必然的に、ランプ亭となってしまいます。
今日も、いつもの鮭定食を食べていたのですが、店内で気になる曲が流れてきました。
「あれ?これ何の曲だっけ??」と悩む前に、auの「聴かせて検索」を活用します。
…と思っていたら、試用期間が過ぎていて利用するコトはできませんでした。
サービスに加入しても良いのですが、月額210円ってのが微妙ですよね。
正直、そこまで頻繁に利用する機能なのかが微妙です。
それよりは1回50円とかの方が利用しやすい気がします。
将来的には1回いくらのプランも用意してもらいたいです。
その後、昼休みには、いつもと違うコースをふらふらしていました。
EZナビウォークを活用しながら、ふらふら歩いていたのですが、どうやら田町の周辺にはローソンが多いようです。
会社の近くに2つもあるかと思ったら、さらに2つ発見。
駅の反対側にも3店舗ほどあるようで、とにかくローソン尽くしです。
そんなローソン尽くしの田町ですが、さらに変わったローソンまで発見してしまいました。
なんと赤い看板のローソン。
いつもの青い看板に見慣れている自分は、かなりビックリ!
どうやら「ナチュラルローソン」というらしいです。
《ナチュラルローソン》http://www.lawson.co.jp/lawson_plus/natural/
さっそく入ってみると、店内にはパンの香り。
レジの横ではパン屋のように、パンが売られており、サプリも充実。
どうやら健康を意識したローソンのようです。
そして「頭脳パン」とやらを発見。
詳しくは判りませんが“頭脳粉”で作られたパンらしいです。
かなり怪しさバツグンですが、頭を使う仕事なので、ちょっと買ってみるコトにしました。
会社に帰るなり、仕事をしながら食べていたのですが、かなりモサモサする感じですね。
でもバターの香りが良い感じで、なかなか美味しかったです。
頭が良くなったかどうかは不明ですが、仕事がはかどった気がします。
家に帰ってから調べてみたのですが、実は、この頭脳パン、かなり歴史があるようで、随分と昔から発売されていたようです。ぜんぜん知りませんでした。
- * -
そう言えば、ついにみてしまいました。「1リットルの涙」。
《1リットルの涙》http://wwwz.fujitv.co.jp/tears/
なにやら本が売れていたらしいのですが、それを知ったのは映画化された時。
近くの映画館にポスターが貼ってあって、ちょっと気になっていました。
ただ、その時はインターネットで調べる程度でした。
ところが、気がついたらドラマ化。
なんか聞いたコトあるなぁ…と思っていたら、あの映画のタイトルでした。
なにかと映画化、ドラマ化が流行っている時代。
密かに話題になっていたコトもあり、ドラマくらいは見ておきたいです。
しかし、曜日と時間がロンドンハーツと重複していました。
残念ながら自分のレコーダーは“W録”ではないので、裏番組を録るコトはできません。
結局ロンドンハーツを優先するコトになりました。
ところが、なにかの番組で予告を見たときに、主役を沢尻エリカが演じているコトが判明。
グラビアでしか見たコトがなかったのですが、結構スキな感じだったので、ちょっと興味が沸いてきました。
こうして、ついに見てしまった感想ですが、沢尻エリカが思ったよりも良い感じ。
自分は見かけるコトはなかったけれど、意外とドラマとかやってたのかな?
このキャスティングは意外にハマって素敵。
沢尻エリカの魅力が引き出てるんじゃないかな?って感じます。
また、母さん役が薬師丸ひろ子ってのもニクいよね。
どうも薬師丸さんの演技では泣きそうになってしまう。
父さん役の陣内孝則が、やたら軽すぎる気がしますが、まぁ予想通りの役柄なんで、時間も経てば慣れてくるかと思います。
もともと、こういうドラマに弱いんで、たまにはこんなドラマを見るのもありですね。
久々にホロりと行ってみようかと思います。
ちなみに、今日の夜は「嬢王」でしたね。
《嬢王》http://www.tv-tokyo.co.jp/jyouou/
“六本木のキャバクラ嬢ナンバー1をめざす成長物語”らしいのですが、そのキャスティングが素敵。
蒼井そら、吉沢明歩、飯沢もも、麻丘実希…等など、“ある意味”有名な彼女たちがキャバ嬢を演じます。
名前だけでも、ちょっとドラマを見てみたくなる感じではないでしょうか?
そして、それらのキャバ嬢を仕切るオーナーが、ガオレンジャーの主役を務めていた金子昇。
良い子のヒーローと、オジ様のヒロインが融合した、夢のキャスティング。
素晴らしいに尽きます。
ヒロインの子がなんとも微妙ですが、それが狙いなのかなんなのかは不明。
ネタ的にも1度は見てみると面白いかと思います。
…と言うコトで、他にもいろいろと書きたいコトがあるのですが、なんだか疲れてしまったので終了。
今日はこの辺で失礼しようかと思います。^-^/~
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
日記への意見や感想等、随時募集中!! http://www.mushikabu.net/
岩崎 仁(FZK11464@nifty.com) 2005年 10月 21日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。