服が欲しい。ブルーレイ。

2005年の日記

こんにちは。 ニットベストを探しに出かけてきた岩崎です。

冬は手放せないニットベスト。
ウォームビズではありませんが、冬になったらニットベストは欠かせません。

最近は、とりあえず去年のモノを着ていますが、やはり痛んでいる感は否めません。

そこで、久々にコムサに足を運ぶコトになりました。

最近は節約派の自分なので、滅多に行くコトがなかったのですが、久々に足を運んでみるコトにしました。

去年は良いニットベストがなくて、随分と探した記憶がありますが、今年はウォームビズのおかげでニットベストが入手しやすくなっている様子。
スーツに合わせて展示してあるお店がいくつかありました。

その為、コムサでも大量に扱っているのでは??と期待して向かったところ、なんと1つも置いていませんでした。
長袖のタイプがあったのですが、やはり理想はベストタイプ。

聞いてみたところ入荷の予定もないんだとか。
既にタートルネックは入荷しちゃってるらしいので、今後も入荷するかが微妙です。

去年はそれなりの数があったと思うのですが非常に残念。
結局、良いニットベストを見つけるコトはできませんでした。

もちろん、他のお店も回ってくればよかったのですが、コムサの店員さんと2時間以上話しこんでしまい、気がついたら閉店でした。

明日、改めてお店を巡ろうかと思います。

やはり定番はバーバリーですが、定番過ぎるので避けたいところ。
また、今年は柄を入れてみたいとも思っているので、どこか良いニットがあればと思っています。

ただ、コムサ以外だと、サイズが無いんですよね。

どこか小さいサイズを扱っているブランドを紹介してください。
Sのニットベストがあれば、それだけで買いです。


しかし、久々にコムサに足を運んだんですが、良いアイテムが鬼のように入荷していますね。
どれもこれも、欲しいアイテムばかりです。

黒いベルベットのジャケットは、とりあえず1つ押さえておきたいアイテムだし、ARTISANのジャケットも見逃せません。

しかし、1番のヒットはARTISANのデニム。

金糸が入ってるダメージ形のデニムがあったのですが、シルエットがキレイで、ちょっとした個性も魅力的。
なにより色が良い感じです。

少し前に見つけた、コンバースの新作とも合いそうな感じだし、かなり欲しい1品です。ちなみに値段は5万円弱。

デニムとしては安いのですが、今の経済状況からすると高価。
これさえあれば余裕で冬を越えられそうな感じですが、残念ながら諦めるしかなさそうです(;д;)

恐らく、このデニムを買ってしまったら、新作のコンバースも欲しいし、ベルトもジャケットも欲しくなってしまい、気がつけば10万円以上の出費となりそうですからね。

完済するまでは、まだまだガマンの日々続きそうです。


そう言えば、ニットベスト探しの帰りに、パン屋の「ANDERSEN」に寄りました。
《ANDERSEN》http://www.andersen.co.jp/

何も食べずに出てきてしまったので、お腹がすいてしまったのです。

そこで、色々なパンの試食をしまくって、安いパンを買って帰ってこようという作戦(笑)。

さっそく80円くらいのパンをトレイにのせて、試食しまくってきたのですが、「スイートポテトロール」というのが、なかなか美味しかったです。

柔らかい生地のなかに、お芋の風味がたっぷり。
お店の人もオススメしていたし、1個140円くらいだったので、ANDERSENに寄った時は、買ってみると良いと思います。

               - * -

さて、これまでHD DVDを推進してきたワーナーが、なんとブルーレイにも加入するコトになったらしいです。
《ブルーレイディスク》http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/

先日、パラマウントがHD DVDだけじゃなく、ブルーレイにも参入が判明したばかりですが、ついにワーナーまでもブルーレイを支持するとなると、HD DVD的には、かなり厳しいコトになってきたのではないかな?と思います。

個人的にはブルーレイを応援しているだけに、今回の動きは嬉しいニュース。

もしかしたらHD DVDが売れてしまうのでは?と、恐れてしまう時もありましたが、まだまだ判らない感じですね。


次世代DVDの規格として対立する、HD DVDとブルーレイ。

あるニュースサイトでは、この対立を“つまらない”と表現している記事がありました。

DVDが普及している時期なのに、それ以上のメディアが必要なのか?
VHSがDVDに変わるコトに比べれば、大した変化じゃない。
結局、色々と騒いでるのは一部のマニアにすぎない。…と。

確かに、色々言っている自分も、そこまで次世代DVDを必要としているワケではありません。

恐らく、製品化されたところで、スグに飛びつくコトはないと思います。

個人的に、この対立が面白いと思うのは、次世代のDVDがどちらになるのか?という結果ではなく、それぞれのメーカーの動きと、その周辺の動きだと思います。

SONYや松下、東芝やNECが、様々な戦略を考えて、それぞれのメディアを普及させようとしています。
その戦略が面白いと思うんですよね。

そして、この戦いに大きく影響してくると思うのが、プレイステーション3の存在。

プレイステーション3にはブルーレイが採用されているので、プレイステーション3が売れると言うコトは、結果的にブルーレイが普及して行くコトになります。

しかし、プレイステーション3が発売されるのは来年のコト。

日本でも世界でも、年末が売れる時期なのに、そこに間に合わないと言うのが非常に残念なところ。

おまけに、年末にはXbox360が先手を打ってしまい、そのXbox360を発売するマイクロソフトが、HD DVDを推進するという事実。

マイクロソフトやIntelがHD DVDを支持するコトは、かなりの批判を受けているようですが、とにかく色々なメーカーが、様々な方法で、それぞれのメディアを推進しています。

これが将来的にどういう結果を出すのか?非常に興味があるところです。

ブルーレイは既に製品化もされているコトだし、プレイステーション3が年末に発売されれば、すべてが上手く行ったと思うんですケドねぇ…。


そう言えば、プレイステーション3ってスロットインタイプなんですよね。

…と言うコトは、裸のブルーレイディスクが利用されるってコトでしょうか?

ブルーレイってカートリッジに入っている印象が強いんですが、今後はDVD-RAMのように、カートリッジの有無でタイプが分かれるコトになるんですかね??

なんだかSonyらしい規格ですが、そういう中途半端な規格はさけてもらいたいところ。
プレイステーション3移行は、裸のブルーレイディスクを基準に普及してもらえればと思います。

DVD-RAMも、最近はすっかり裸のメディアが標準的みたいですしね。


ココ最近は、携帯関連のニュースも多いですね。

NTTドコモの902iシリーズが発表されたり、ウィルコムの新作が発表されたり。なにかと目新しいニュースが多いです。

昔の会社に居たら、間違いなく取り残されるところでしたが、新しい会社にいるおかげで、どんどん着いて行くコトができます。

…というのも、新しい会社ではインターネットに接続するコトができるので、仕事をしながら、休憩ついでにホームページをみています。

さらに、Googleデスクトップ2を導入しているので、新しい情報を次々とチェックできるんですよね。


Googleデスクトップ2を導入すると、サイドバーと呼ばれる情報ウィンドウが表示されるようになり、様々なニュースがどんどん表示されるようになるのです。

RSSを取り込むコトも可能なので、最近は色んなニュースをスグに確認している感じです。

インターネットに接続できるからこそ導入できるソフトウェア。

現在はβ版らしいのですが、正式版になれば、天気予報などの情報も表示するコトができるみたいです。

さらに表示する情報は、新たにダウンロードして機能を追加するコトも可能らしく、ますます使えるソフトウェアになるコトは間違いなし。

早く正式版が登場するコトを期待しています。


…と言うコトで、今日も言いたいところを全て伝えきるコトができませんでしたが、随分と長くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 10月 22日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

天気が良いと気分が良いです。田町。1リットルの涙。のメインビジュアル天気が良いと気分が良いです。田町。1リットルの涙。
ニットベスト探し。うどん。
ニットベスト探し。うどん。のメインビジュアル