久々セレクト。新作欲しい。

2005年の日記

こんにちは。 今日は友達の買い物に付き合ってきた岩崎です。

友達がスーツを買いたいというコトになり、その買い物に付き合うコトとなりました。

自分にスーツを買いたいと言ってきたら、もちろん行くべき場所は1つ。
久々に「スーツセレクト21」に行ってきました。

節約生活を始めてからと言うもの、なかなか遊びに行く機会がなかったスーツセレクト。

友達と一緒に色々とスーツを物色していたのですが、かなり進化しているようで、様々なアイテムが揃っていました。

ピンホールのワイシャツなども多数出ていて、生地などもかなり良い感じ。
久しぶりに色々と買い占めたいところでしたが、特に今月は家賃も滞納している状態なので、とても買えそうにありません。

中でも1番良かったのが、特殊ラインで入っていた新作スーツ。

今までのスーツセレクトには無かった、かなりの細めラインで、裏地などのデザインも良さげ。
もしかしたら自分でも着れるサイズなんじゃないか?ってくらい、細いシルエットのスーツが発売されていました。

おまけに、特殊ラインのくせして29,800円と、今までの価格に抑えてあるのが素晴らしいところ。

友達は19,800円で探していたのですが、せっかくなので、友達にはこのスーツをオススメしました。
少し値引きしてもらいましたが、間違いなく29,800円の価値はあると思います。

自分もお金があればお揃いで購入したいところでしたが、ガマンするしかないでしょう…。
来年、お金が出来た時に、また同じようなスーツが入荷してくれるコトに期待しています。

ARTISANの新作ジャケットも、かなり良いみたいだし、何にも買えない自分が悔しい限り。

ホント、日に日にお金への執着心が出てきてしまいました。
必ず儲けてやるぜ。


その後、友達が早めに帰ってしまったので、お米を炊くコトにしました。

先日購入した、無洗米ではない新米。いよいよ食べる時がやってきました。

ずっと無洗米だったので、危うく磨ぐのを忘れてしまうところでしたが、異様に水がにごったのを見て思い出しました。

数年ぶりに磨ぎましたが、なんだかスゴく濁りますね…。
いつまで経っても水がキレイになりません(;д;)

ずっと出ている水も異様に勿体無い気がするし、浄水器のカートリッジも、無駄に使われている気がして妙に気になります。

おまけに磨いでいるうちに10粒くらい米が流れてしまいました…。
10回食べるうちに100粒は流れていく計算。
流れないように配慮するのも手間。流れてしまった米の処理も手間。

結論としては、無洗米じゃない米はスゲー面倒。
最悪だ。5kgも買ってしまったよ。
いっそのこと5kgを捨てて、無洗米を買いなおしたい気分です。

もちろん、お金がないのでそんなコトできませんが、5kgも消化しきれるか不安。洗う手間が、ココまで面倒だったとは…。

おまけに、味の違い分からず…。

きっと苦労した分の価値はあるだろうと思ってたけれど、そこまで変わるモノじゃなかった…。

確かに違いはあるし、時間が経った時に、その差はますます明確になるけれど、洗う手間を考えたら断然無洗米。
値段だって200円くらいしか変わらないし、ホント、3kgにしておけば良かったです…。


そんな落ち込みながら、今はC#の勉強中。

仕事ではASP+VB.NETをやっているので、家ではC#をやろうかと、新たにソフトウェアを1本作成しています。

既に家計簿や切番管理ソフトなどを作成しているし、オンラインソフトもC#にて作成中。

一応、簡単なソフトウェアを作成していたハズなのですが、スッカリ忘れてしまっているようです。

「あれ?文字列の連結はなんだっけ?」とか、「しまったIF分が書けない」とか、かなりの基礎を忘れています。

VB6.0をやったり、VB.NETをやったりと、色々な言語を一度にやってしまうと、かなり混乱する感じですね…。

今回は、改めて基礎から勉強している、オブジェクト指向などの勉強も兼ねているので、ゆっくり作成していこうかと思っています。

他にも、新しいコントロールを積極的に利用したり、ソフトウェアの作り方なども改めて考えているところです。

VB6.0で行なっていたエラー対策などは、もはや時代遅れで使い物になりそうにないので…。


そう言えば、11月13日に、「トリック新作スペシャル」が放送されるんだそうです。

おまけに、そのトリックには電車男っぽいアキバ系の人が出て来るんだとか。
どうやら映画版の電車男と監督が同じらしいですね。楽しみです。

…と言うコトで、明日は仕事。
なんだかあっと言う間に過ぎてしまった土日ですが、明日からも仕事をガンバろうかと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 10月 30日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

開催!第1回俺語オフ!!松戸襲撃。ガンダムカフェ。のメインビジュアル開催!第1回俺語オフ!!松戸襲撃。ガンダムカフェ。
コート投入。気になるCM。
コート投入。気になるCM。のメインビジュアル