コート投入。気になるCM。

2005年の日記

こんにちは。 今日もお弁当を持って行った岩崎です。

おかげで昼ごはん代はゼロ。

また、朝ごはんもパンだけで済ませてしまったので、今日の飲食代は110円のみ。嬉しい限りです。

帰りはスーパーで安かったパスタを購入して帰宅。
今月は非常に厳しいので、パスタでも茹でながら暮らしていこうかと思います。

米をとぐのが予想以上に面倒なコトが判明したので、忙しい時の対応策。

チンするだけのごはんも5パック398円で売ってました。
5パック=1kgだから、5kgで1,990円。

自分が購入したお米は5kgで2,380円。
チンした方が安いってのが非常に悔しい…。


また、今日からコートを着ていくコトにしました。

明日からは11月ですし、気温もぐっと下がってきたので、そろそろコートを着用しても悪くはないです。

ちなみに、去年は10月8日にコートを投入していたみたいです。
随分と早く投入しましたね…。
かなりコートが気に入っていたんだと思われます。

今日着ていましたケド、やっぱり良いコートですしね。
数万円しただけの価値はあります。

予定では、1度クリーニングに出してから着たかったのですが、家賃も滞納する状況となってしまったので、クリーニングはキャンセル。

ブラッシングをしたり、シワをのばしたりして、なんとか自宅で復活させて着るコトにしました。

収納状態が良かったようで、幸いそんなにくたびれている様子はないです。

ただ、あまり連続着用には耐えられない様子なので、気をつけて着用する必要がありそうですね。

今年も良いコートが沢山でているのですが、とにかく諦めるしかありません。
来年こそは、買いまくってやろうと思います。


その為にも、今の試練があるのです。

仕事は日に日に状況が悪化中。
内部設計書もなくて、外部設計書も曖昧。

画面設計書だけで、どうやってシステムを作れと言うのか?

そもそも未だに列定義書が確定していない状況。
14日に完成させるって、どう考えても無理だろ…。

なんだか昔の職場よりも悪化しそうな予感だ。
もしかして、11月は残業盛りだくさんなのか??

今の契約だと200時間越えないと残業代が出ないだけに、180~200時間までの間が実に微妙。

もちろん180時間で押さえたいし、どうせ超えるなら230時間以上は超えておきたい。

202時間とか198時間ってのが、1番タチが悪いです。

そもそも、今日は集中できなかったので、今日は早めに寝ておこうかと思います。

               - * -

mixiを見ていたら、池袋のP'パルコの地下にある、ゲームセンターとマリオンクレープが、30日に閉店してしまったんだとか。

パルコのホームページには、なんにも書かれていませんが、なにやら改装工事は行なっていた記憶があるので、その流れで地下も改装が行なわれるのカモ知れません。

東口に抜ける時は、いつも目の前を利用していたし、昨日も目の前を通っていたのですが、ぜんぜん気がつきませんでした。

池袋に住んで浅いですが、身近な場所だっただけに、ちょっとした想い出もあって、閉店してしまうのは少し残念です。

絶えずクレープを食べてる人が居た印象だし、ゲームセンターもそこそこ賑わっていたと思うんですが、売り上げには繋がらなかったんでしょうか?

まぁ潰れてしまった以上は仕方ないので、あとは跡地に期待するのみ。
なにか良いテナントになるコトを期待しています。

ただ、P'パルコの地下なので「落ち着いたカフェ」とはいかなそうですね…。

               - * -

最近、安室奈美恵のホームページに足を運んでいました。

理由は、ルシードLのCM。

この頃、見かける機会が少なくなった気がしますが、新製品ナイトエステワックスで採用されている曲が気になっていたのです。
《LUCIDO-L》http://www.lucido-l.jp/

アニメーションが多用されているCMで、ベッドから飛び起きる安室奈美恵が印象的。
衣装もピンクでメチャカワイイです。

上記のWebサイトでCMを確認できるので、見たコトない人は要チェックです。

ふわっふわっふっふー♪みたいな感じの曲で、CMにベストマッチの曲。

その為に、CMの為だけに作られた曲だと思っていたのですが、発売されると良いなぁ…と、期待してホームページをみていたのです。

しかし、CMが始まってから1ヶ月以上が経過し、未だに新作の発表がないので、もしかしたら発売されないのカモ知れません。

ノリが良くて非常に良い曲だと思ったのですが…。

…と、改めてCMのニュースリリースを見ていたら、ページの1番下に、とんでもない情報が載っていました。

 |※今回のCMタイアップ曲「WoWa」は、 | エイベックス・トラックスより7/13にリリースされたアルバム
 |「Queen of Hip-Pop」に収録されています。

…新作で登場どことか、もう発売されていました。(=д=;

「なにーー!!」というコトで、来月の給料が入ったら、さっそく借りてこようかと思います。

既に出ているのなら、待っている意味が無かったですね。


…と言うコトで、気がつけば1時。今日は早めに寝ておこうかと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 10月 31日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々セレクト。新作欲しい。のメインビジュアル久々セレクト。新作欲しい。
勘違い。お米の炊き方。
勘違い。お米の炊き方。のメインビジュアル