秋を堪能できず残念です。

2005年の日記

こんにちは。 気がつけば冬を迎えていた岩崎です。

今年の冬は栗ごはん沢山たべよう!なんて思っていたのですが、もうとっくに秋が過ぎていたみたいですね…。

今日は「立冬」だそうで、早くも“冬”到来なんだそうです。

スーパーで栗ごはんの素が見当たらなくなってしまったのも納得。

前に、栗キノコごはんを作っていましたが、既にあの時から栗を確保しておかないとダメだったみたいですね。

結局、1回しか栗ごはんを作れませんでした(;д;)
なんだかんだで秋を堪能できなかった自分が非常に悔やまれます。
狙っていた栗ごはんの素も、たった1日のタイミングの悪さで買いそびれたしねぇ。本当に残念。

そっかー、10月に栗だったのかー。
来年も栗ごはんを狙っているだろう自分に向けて強く言っておこう。
栗は9~10月が旬であるんだと。勉強になりました。


ちなみに、今日は松茸ごはんを会社に持って行きました。

先日、松茸ごはんの素を購入したので、昨日の夕食と、今日のお昼の2回に分けて食べました。

実際、松茸はチョコッとで、他に様々なキノコが大量に入っているキノコごはん。

かなり騙されてる気がしますが、香り松茸、味しめじ…ですからね。
香ってればOKです。あとはしめじと一緒にごはんを食べれば超リッチ。
やっぱりキノコは美味しいです。

しかし、なんか物足りないですね。
やっぱり栗が欲しいところ…。


…と思って、楽天で検索したら、まだ何とか売ってました。
素晴らしい。

栗ごはんだけじゃなく、栗や椎茸なども入った、五目釜めしってのが売ってました。
399円。
ちょっと高いし、味も普通なんだろうケド、栗食べたいなぁ…。

でも、送料が420円もかかるらしい。
2つ買ったら、1,218円!高すぎ…。

2,625円以上買えば無料らしいケド、7個も買ってしまうと食べきれるか心配だし、そもそも飽きそうです。

3ヶ月くらいは保存が利く商品だと思うので、他のスーパーなどを巡って、探してみようかと思います。

できれば、前に食べた栗キノコごはんが最高なんですケドねぇ。
あれ、どこで売ってるんだろう??メーカーも判らない状態です。


ホームページを巡っていたら、新しいカルピスが登場という記事をみつけてしまいました。

その名も「濃いめに仕上げたなめらかカルピス」。…長いです。

カルピスとセブンイレブンと共同開発したらしく、濃いめのカルピスに牛乳を加えた、コクのある濃厚な味わいなんだとか。

容器もちょっと洒落た形です。
首都圏を中心とした、一部のセブンイレブンと、イトーヨーカドーで発売中。
全国発売は16日からだそうです。

セブンイレブンの乳製品系は、けっこー美味しいものが多いので、かなり気になるトコロ。

ちょっと飲んでみたいケド、会社の近くにはローソンばかり。
近くにセブンイレブンをみかけたコトがないので、買いに行くチャンスが無さそうです。(;д;)

見つけ次第、購入って感じですかね?


そう言えば、今日久しぶりにヤクルトレディに会うコトができました。

最近、なかなか会うコトができないので、気になる野菜を2本買っておこうと思ったら、おつりがないんだとか…。

自分は1,200円しかなかったので、とりあえず1本だけ購入するコトにしたのですが、あの時「じゃぁ1,000円分もらおうかな?」とか、言えば格好よかったですね…。今日1番の後悔です。

               - * -

新しい会社では、基本的に定時で帰っているのですが、リーダーが突然「明日まで仕上げよう!」とか言い出して、22時まで仕事をするハメになってしまいました…。

全体的なスケジュールも今日の朝発表されたし、そもそも手元に画面設計書しかないんですケド…。

今日は徹夜並の睡眠時間だっただけに、かなりキツい1日でした。(=д=;

明日も、遅くなりそうな予感なので、早めに寝ておいたほうが良さそうですね。


…とか良いながら、ついつい「1リットルの涙」を見ちゃいました。

「うそ!ホントは水虫♪」

カワイイなぁ。沢尻エリカ。

1リットルの涙、良いわー。

沢尻エリカを知ったのは、恐らくヤングジャンプとかだと思うケド、まさかこんな形で起用されるとは思っていなかったなぁ。

キャスティングの方、素晴らしいです。

自分なら、間違いなく沢尻エリカは持ってこれなかっただろうな。
言われてみて、演技されてから、ようやく気がつく魅力でした。

ホントは水虫のシーンは、何度みても良いなぁ。
冗談言い終わって、振り返るときのフフって声も良いです。
もう何でも良いです(笑)。

あまりにも良いから、ココだけ切り取って残しておこう。
DVDに切り出せないのが残念です。

…と言うコトで、明日の1リットルの涙も楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 11月 7日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新ウォークマンへの期待。のメインビジュアル新ウォークマンへの期待。
LOTO6購入!改善意欲。
LOTO6購入!改善意欲。のメインビジュアル