LOTO6購入!改善意欲。

2005年の日記

こんにちは。 ついにLOTO6を買ってしまった岩崎です。

お昼にATMへ行った時に、ATMからLOTO6を購入できるコトが判明。
思わず購入してしまいました。

ATMから宝くじを購入できるコトは知っていたのですが、実はLOTO6も購入できたようです。
携帯のサービスでは、普通の宝くじのみなのでビックリです。

とりあえず、考えていた番号1口を5回連続で購入。
12月8日までで1,000円なので、そんなに高くはないです。
あとは購入した番号が来るのを祈るのみ。

以前の日記で色々と語っておきながら、購入した番号は、そんなに考えたモノではありません。

適当に思い浮かんだ数字を、過去のデータを照らし合わせて、人気が無さそうなモノを選びました。

あまり考えすぎるのも良くないかな?と思ったので、今回の件をキッカケに、数字を決定するコトにしました。

あとは様子などをみて、順次追加していこうかと思っています。

43個の数字を当てれば良いワケですから、なんだか当たりそうな予感。
とりあえず年内に1万円くらい期待しています。


みずほ銀行のATMで購入しておけば、当選した場合は自動的に入金されるので、確認する手間が省けます。

それじゃぁ楽しみがないよ!って感じカモ知れませんが、抽選日に自分でみる楽しみは変わりませんし、毎週見るのって、意外と忘れてしまいそうですしね。

突然銀行の残高が増えるなんてサプライズも、けっこー楽しいカモ知れません。

手数料を取られるワケでもないですし、くじを失くす心配もないので、利用しておいて損のないサービスです。


こうして、想定外の出費が発生してしまったので、今日のお昼はポテトを食べました。

最初はパンだけにしようかな?と思っていたら、ロッテリアのポテトが半額であるコトが判明!

千葉ロッテマリーンズ優勝セールなんだそうです。
イマイチ野球の情報が足りませんが、半額であるコトは確かな情報。

さっそくLサイズを購入して帰ってきました。Lサイズで130円。
おまけに試食のガムまでついちゃって、なかなかお買い得でした。

滅多に来ないロッテリアですが、ポテトが美味しくなった気がします。
ホームページを確認したら、密かに力を入れているみたいですね。

ちなみに、ふるポテは半額の対象外。Mサイズなのに250円。
お金があれば食べたいですし、新製品の「ダブルフロート珈琲ゼリー」という飲み物も激しく気になります。

しかし、半額ポテトより高い180円。残念ながら見送るしかありません。

結局、おひるはコレだけでしたが、久々のポテトで大満足。
自炊を始めてから、滅多に来てませんからね。

そして、健康についてはあえて触れないコトにします。

               - * -

こうして仕事に戻ったワケですが、今日も見事に遅くなってしまいました。

「明日までに仕上げたい。」
突然、判明した締め日と、無さすぎる製造期間。
明らかに失敗した見積もり期間と、この状況下でも、まだ製造期間の見直しが行えない上司。

管理者ではなく、明らかに技術者。どうみても技術者。
展開したつもりで1人で抱える裏仕様。

仕事の振り方も悩ましい。
各画面をそれぞれで作り、それらをまとめる人も居ない。全員が平行線。

明らかに共通で作れた部分もそれぞれで独自に開発しています。
同じような部分で悩み、同じような仕様でつまづく。

おまけに仕様が定まっておらず、定まった仕様もメチャクチャ。
当然各画面ごとに細かい動きが変わってくるし、おかしくなるのも納得できる感じです。

そして、本日。
仕様を詰めていたハズの上司とお客さんとで、根本的な部分で食い違いがあったコトが判明。

どうもお客さんと話が合わないので、掘り返してみたら見事に発覚。
これがなかったら3日くらい変わったんじゃないか?という勢いです。
どうも上司とお客さんとで意志の疎通が出来てない様子。

もぅキレた。こんな環境耐えられん。
今までなら、ココで耐えるのが社会人だと考えていたけれど、それでは、なんの解決にもならない。
環境を改善してこそ、新たな1面が見えるというモノ。
今は自分に挑戦している時期でもあり、耐え抜く時期ではないのです。

あてにならない上司は通りこし、お客さんと直で話して、自分たちでより具体的な仕様まで詰めていこう。
こんな仕様おかしいよと思ったら、それを指摘して改善案を提示して変えていけばいい。

たとえそれで手間が増えたとしても、未確定のまま先走って後戻りするよりはマシ。
おまけにおかしな仕様だったら、製造する人間のモチベーションや、成果物の品質にもかかわってきます。

何のために先日の飲み会でお客さんと話したか。
今日は連絡先もゲットしたし、どんどん仕様を詰めていこう。

まずは製造陣をまとめて、各自持っている情報の洗い出しだな。

「革命を起こすのは俺だ!」

それくらい強気で立ち向かおう(笑)。失敗を恐れてどうする。
初めから上手く行くハズなんてないのだ。失敗して人生だぜ。

…また、明日からは忙しい日々が続きそうです。

ホント、Web開発のアレコレだけじゃなく、今の感謝には色んなコトを勉強させてもらっています。感謝する限り。

…と言うコトで、改めて今年は仕事に熱中するコトを誓いながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

目指せ、年収UPで3食ある生活!!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 11月 8日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

秋を堪能できず残念です。のメインビジュアル秋を堪能できず残念です。
インターネット接続できず。
インターネット接続できず。のメインビジュアル