インターネット接続できず。

2005年の日記

こんにちは。 池袋社会保険事務所長からハガキが届いた岩崎です。

どうやら国民年金の保険料を半額にするコトが認められたようです。

まぁ、よっぽどのコトがない限り、審査が通るらしいのですが、これで半額が決定しました。

年金が半額に免除されたコトで、当然、将来受け取れる年金も減額するワケですが、受取金も半額とならず、2/3となるのが嬉しい(?)特典。

とりあえず今年は転職などでお金がないので、年金半額生活を続けていこうかと思っています。

来年、もし満足な年収UPが成功したら、全額を支払っていこうかと思います。


さて、そんなこんなで今日も帰りが遅いです。

帰ってきたら23時頃。
あっと言う間に1時を迎えてしまいました。

ずるずると遅れていく今の職場環境。

周りの先輩は、平気で寝てるから恐ろしいです。

もしかしたら、自分のほうが仕事をしている時間が長いんじゃないのか?というくらい。
このままだと週末に潰れてしまいそうな予感がするので、明日は9時前に帰宅しようかと思います。

ボディソープが安い薬局や、栗ごはんの素を売っているスーパーなどを探さなくちゃイケないですしね。


そして、インターネットに接続できないという罠。

繋がるサイトがあったり、繋がらないサイトがあったりで、なんか調子が悪いなぁ…と思っていたら、まったく接続できなくなってしまいました。

再起動しても、常駐ソフトを終了しても効果なし。
電話料金は支払っているハズだし、止められる要素もありません。

ついには自分のホームページも見れなくなってしまい、メールも受信できない環境です。
日記を書き終える前には、解決しているコトを祈ります。


今日は、久々にunoのヘアワックスを利用してみました。

洗顔やシェービングジェルなどはunoを愛用している自分ですが、unoのヘアワックスって、何気に評判が悪いんですよね。

自分も3種類くらい持っていたのですが、スグにヘタってしまって、評判が悪いのも確かにうなずける感じです。

その為、ずっと使っていなかったのですが、先日、会社の先輩がunoを持っていました。

ハゲしく頭がハゲてるくせに、unoの試供品をもらってきちゃったみたいです。
整髪剤と育毛剤を間違えたか?(笑)。

最近、unoのCMが流れている印象ですが、どうやら新しくなったようです。

uno好きとしては気になる感じだったので、せっかくなので、頂いてきたというワケです。

もらったのは「バウンドファイバー」というタイプだったのですが、昔のunoよりは、随分と良くなっている印象です。

いま使っているワックスの方が良い感じではあるのですが、少々値段が高いのが難点。
安さを配慮すれば、なかなか改良されたんじゃないのかな?と思います。

しかし、芸人を多用したunoのCMは微妙なところ。
芸人さんが流行ってるのはわかるケド、あんまり格好良いとは思えない…。

unoは、シンプルかつセンスのある、広告ができるブランドだと思っていたのですが、最近はそうでもないようですね。

SMAPのメンバーがCMをしていた時が懐かしいです。


…と言うコトで、まったくインターネットに接続できる気配がないようです。

FTPでサーバに接続するコトもできないので、日記の登録さえもできません。

残念ですが、今日は登録作業をせずに、就寝しようかと思います。
まだ水曜日ですし、早めに寝ておいたほうが良いカモ知れませんね。

明日は、いよいよLOTO6の抽選日。
買い続けるコトを決めてから、第1回目の抽選日です。

どうやら、1億円以上のキャリーオーバーも発生している模様。
つまり、次回の1等は3億円以上の可能性アリ?!

さっそく当たってしまったらどうしよう?とか考えつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 11月 9日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

LOTO6購入!改善意欲。のメインビジュアルLOTO6購入!改善意欲。
今月の残業代を考える。
今月の残業代を考える。のメインビジュアル