進化するスーツセレクト。

2005年の日記

こんにちは。 髪を切ってきた岩崎です。

前回、髪を切ってから1ヶ月半が経過。
そこまで気になっていたワケでもなかったのですが、月末は忙しくなりそうなので、切っておくコトにしました。

美容院に着くと、突然受付の人に「今日は良かったですね」と言われました。

なんにでも反応できる自分ですが、あまりにも突然だったので、「え?」という顔をしてしまいました。

どうやら「今日はカットですね」と言っていたみたいです。

見事なくらいに聞き間違い。
すげー恥ずかしい。日頃の疲れか??

とりあえず整えてもらう感じで行ったのですが、けっこう切っちゃった感じです。

しかし、改めて鏡を見たら、やっぱり切って良かったですね。
加えて、切る前は随分と伸びていたコトに気がつきました。

やはりセンスが欠けていっているせいでしょうか?

職場の人はセンスを感じられないし、最近、お店などにも顔を出してないですしね…。

最近の流行の傾向なども全く不明…。
やはり、お店に顔を出してないのは大きいです。

美容院の帰りは、なんだか気分が良かったです。

担当してくれた人と話が盛り上がったし、楽しいって良いですね。
やっぱり人と話すのは楽しいです。


帰り際に大きなドコモダケを発見。
身長1m以上はあったと思われます。

さっそく写真を撮っていたら、ドコモのお姉さんに話しかけられてしまいました。

目立っちゃったかな?と思ったら、美容院に行く時に話していたお姉さんでした。

実は、美容院に行く時にもココのお店に寄っていて、話題の902iシリーズをみていました。

その時に、このお姉さんと話していたのですが、そのコトを覚えていたみたいで、帰り際に見つかってしまったようです。

目が悪いので、お姉さんが寄ってきたときはなにかと思いました。

改めて902iシリーズをみていたのですが、やはり「D902i」が気になりますね。

以前からスライド型を発売している三菱(D)ですが、今回のデザインは、かなり魅力的です。

薄型だし、横幅がスリムになっているのも良い感じ。
磨きがかかってきたって感じですね。

そして2.8インチという、今までの携帯ではありえなかった巨大液晶に、400万画素のオートフォーカスカメラ…などなど。

スライドさせるボタンが、少し押しにくい感じですが、ハードウェア的なスペックは、非常に魅力的です。

これまで、あまり売れ行きの良くなかった三菱ですが、このD902iで、大きく挽回できるカモ知れませんね。

幸い、巨大なシェアを誇るNECや松下も、デザイン的にはそんなに大きな変更がないようですし、ソフトウェアの質が悪いと言うのは、そこそこ知られているようなので、三菱に乗り換えてもらえる可能性はありそうです。

最大のライバルはSHARPでしょうか?

ただ、スライド型という独自のデザインなので、好きな人は指名買いだと思いますし、今後の売れ行きが気になるところです。

お姉さんの話だと、今までの三菱と比べると、かなり売れているそうです。

あとはソフトウェアの品質が気になるところですが、残念ながら実機がないので確認するコトができませんでした。

カタログやWebサイトなどをみても、ソフトウェアとしての特徴が、あまり書かれていないのが気になります。

今度実機をみつけたら、触れてみようかと思います。


また、F902iもモックアップがあったのですが、こちらは思っていたよりも微妙でしたね…。

写真を見る限りでは、かなり良い感じだったのですが、以外に大きくて角ばったデザインが気になりました。

説明してくれたお姉さんも、「実際にみたらイマイチでしたぁ」と思わず批判(笑)。

ただ、これまでの富士通にはなかった流れですし、今回の902iシリーズは、かなりレベルが高いようですね。

OSを変更する機種や、Sonyの登場、魅力的な新サービスの追加など、とにかく変化が大きい、今回の902iシリーズ。

901iSを買ってしまった自分が悔やまれます。


その後、久々にスーツセレクト21に顔を出してみました。

ちょっと事情があって、ネクタイを購入するコトになったのです。

さっそくネクタイコーナーをみていたのですが、残念ながら良いモノが見つかりません。

デザインだけじゃなく、なんだか質も微妙です。
思わず店員さんに不満を述べていたら、店員さんも「今はネクタイの買い時じゃないですね」とのコト(笑)。

ワイシャツは、かなり良い感じのモノが入っているようですが…。

せっかく買いに来たのに残念だなぁ…と思っていたところ、良さげな1本を発見しました。

唯一購入できる1本であり、まさしく狙い目の1本。

ホワイトやブラック?などの4色展開だったので、あわせやすいブルーを購入。…のついでに、思わずピンクも購入。

やっぱりお店に出てきてしまうと購入してしまいますね…。

ただ、今年の4月から、ネクタイを1本も買ってなかったし、今回は(とある事情で)購入しておいた方が良い感じなので、2本購入しました。

クールビズの次は、ウォームビズだねぇ…なんて話題の流れで、ウォームビズブラの話題に。
ウォームビズブラよりも、クールビズブラの方がみたかったなど、どうでも良い話題で盛り上がります。

包装を待っていたら、女の子の制服が変わっているコトに気がつきます。

どうやら今月の頭から制服が変わったんだとか。
丸首のベストで、正直かなり微妙。

近くにいた女の子の店員さんを呼んで聞いてみたら、「太って見えるんですよぉ」と不満気味。
やっぱり前のほうが良いみたいですね。

首のところにラインストーンのアクセントがついているようですが、やっぱりVネックだよね。

カラーシャツとの合わせもなんとなく微妙だし、残念な限り。

…って言うか、店員さん多すぎ。
1人の客に1人の店員さんが付けるんじゃないか?ってくらい、女の店員さんが溢れていました。

どうやら社員の数が減ったようです。
あっちも女子社員、コッチも女子社員。おまけに若いし。
ウチの職場とは正反対ですね。(;д;)


また、変わっているのは制服だけじゃなく、袋なども変わっていました。

昔は、ブルーを基調とした、かなり無難な、ある意味セレクトらしい袋だったのですが、新しい袋はグレーっぽい感じで、ちょっとセンスが溢れています。

なんだかセレクトショップみたいな感じ。

改めてみたら、レジの雰囲気も変わっているし、すこしセンスアップした感じでしょうか?

制服は残念ですが、全体的なセンスアップは悪く無いですね。
今後も色々と発展してくれるコトに期待しています。


そんなこんなで、ようやく帰宅。

そう言えば、今日は「FinePixZ2」の発売日でした。
ビックカメラの前も通ってきたので、見てくれば良かったですね。

液晶の解像度や、CCDの感度、機能やデザインなど、Z1で気になっていた部分が、かなり改良されたモデルなので、とても気になる製品です。

ちなみに、ヨドバシカメラでは44,800円だそうです。
改良モデルにしては、ちょっと高いか??

もし、近々デジカメが必要な時期が来たら、これが狙い目ですかね??

最近は、松下やCASIO、Canonなどが、次々と魅力的なモデルを発売していて、あえて富士フィルムにこだわる必要性はないのですが、自分は、もう少し富士フィルム派でいようかと思います。

…と言うコトで、少しやりたいコトがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 11月 12日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1ヶ月経過。当面の目標。のメインビジュアル1ヶ月経過。当面の目標。
週末頭痛。日記への意見。
週末頭痛。日記への意見。のメインビジュアル