無謀すぎるスケジュール。

2005年の日記

こんにちは。 会社にメッセンジャーを入れてみたら、やたら重たくなっちゃって、即アンインストールとなった岩崎です。

そもそも会社にメッセンジャーってのが良くないですね。
結果的には、重くなって幸いでした。

そんな仕事は、日に日に忙しさを増し、今日は24時を迎える結果となってしまいました…。

帰宅してきたのが、深夜1時。気がついたら、既に2時。
このままだと、寝るのは4時近くになりそうです。

原因は、今日の昼頃に発表になった衝撃の事実。

突然上司に呼ばれたので、何事かな?と思ったら、なんと納期が1週間も遅れているんだそうです。

ありえない事実。
リーダーからは何にも聞いてないんですが…。

なんと納期が21日(来週の月曜日)に迫っているという危機状態でした。

しかし、開発率は60%程度。
どう考えても終わりません。

おまけに、「もう製造は終わりました」とか、とんでもない発言をお客様に伝えてきたそうです。

あれだけ進まないってアラームもあげていたし、毎日進捗だって報告してるし、相談もして、今週の頭にも、最終的に残っている物をリストアップしていたにも係わらず、結果がコレかよ!なに考えてるんだか全くわからん。

自分の製造ペースが遅いなら問題ですが、同じような部分を作っている人も同じようなペース。
何度も言うけれど、そもそもの見積もりが悪すぎる。

しかし、1週間納期が遅れている上に、お客さんに「もう終わりました」とか言った以上は、やらなくてはイケません。

さっそく土日出勤の提案がありましたが、とてもじゃないですが休日出勤は行なえません。
前回の土日ならOKでしたが、今度の土日は凄まじいイベントがあるのです。

そうなると、今日と明日でなんとか仕上げるしかありません。

おまけに「見えるところだけでも作れ」という、とんでもないリーダーからの指示。

バグが出るのは目に見えているし、その手戻りの方が手間。
ココは素直に納期を延ばしたほうが先決だと思うんですが…。

特にテストをお客さんがやるらしいので、こんなバグありの物を提出したら笑えないです。

未だに曖昧な仕様で開発を続けているし、まったくもってやり方が不明。

一緒に仕事をしている人に聞いたら、いっつもこんな感じで毎日遅くまでやって、結局納期が延びるんだとか…。

資料がないとボヤいていましたが、前回は資料さえもなかったらしい。
とてもじゃないですが考えられない状況。
なにをもって開発しているのだろう?

とりあえず、明日で仕上げなければならないので、明日も深夜まで仕事をするコトになりそうですね。

できるだけ勤務時間を短くしようとしていたのに、これで一気に伸びてしまいました。
このままだと、綺麗に200時間で月末を迎えそうな感じです。

200時間を超えると残業代が出るので、200時間ピッタリでは、1番無駄に働いた状態です。

こうなったらメチャクチャ仕事してやるしかないですね。

体力があれば、日曜日も午前中仕事をして、午後から遊びに行こうかと思います。

ホント、1週間も納期が遅れているなら、その時点で伝えて欲しいです。

全体的なボリュームやスケジュールも、ぜんぜん見えてないし、催促しても、具体的な回答が帰ってこないし…。

今日も、改めてスケジュールをもらおうと思ったのに、結局忘れてるみたいだし、これで成果物のレベルの低さを言われたらたまったもんじゃないですね。


…と、仕事の愚痴を書きまくってみた。
やっぱり会社の人がホームページみてないってのは良いコトですな。

あとは、会社の人が「岩崎仁」で検索しないコトを祈ります(笑)。

               - * -

イタリアなどで、デザイン重視の高級携帯が発売になったようです。

価格は999ユーロ。
現在は1ユーロ139円らしいので、なんと13万円以上!
とんでもない携帯電話です。

いつか出てくるとは思っていましたが、ついに出てきた感じですね。

キリンやシマウマ、爬虫類などの柄なんだそうで、なんと33種類!
合計999台限りの限定販売なんだそうです。

実際に写真が掲載されていましたが、日本のデザインケータイとは、かなり趣旨が異なっているみたい。

検索サイトなどで「U8360」と「999ユーロ」で検索すれば、画像が出てくるんじゃないかと思います。

               - * -

そう言えば、今日「合コン」の電話が来る予定だったんですが、何事もなく1日が過ぎ去ってしまいましたね…。

既に掲示板を読んでくださった方なら知っていると思いますが、合コンをしたコトがないという自分を、yasuさんが誘ってくれたのです。

 ※掲示板から一部引用。
 |は☆まーさん:もーダメだな、早く彼女作らんと・・・(笑)
 |岩崎 仁   :彼女なぁ………(;д;) 常に募集中です。
 |は☆まーさん:仕事はともかく、隣の彼女ガンガレ!
 |yasuさん:岩崎さん、合コンでもやりますかwww
 |は☆まーさん:をぉ~!!やったじゃないスか!yasuさん、 |       素晴らしい是非連れてってやってください(笑)
 |岩崎 仁   :素晴らしい!(笑)。
 |       これは素晴らしいね。ぜひ連れてってください♪

…というのがコトの始まりでした。

最初は冗談かな?と思っていたのですが、なんと昨日yasuさんから電話がかかってきて、本当に日時が決まっていたのです!!!

ところが、指名された26日は見事に仕事。
おまけに定時後は「岩崎会(友達の飲み会)」が予定されていた為、行くコトができません。

すると、別な日に調整してくれるというコトになり、今日、改めて電話が来る予定でした。

…が、何事もなく既に2時過ぎ。

年末だけに、みんな忙しくてスケジュールが合わないのでしょうか?
26日に予定をいれてしまった自分にガッカリ。
そもそも仕事って時点でガッカリです。(=д=;

まだ返事まってますよ!yasuさん!
もしダメだったとしても、こうして誘ってくださっただけでも嬉しいです。

…と言うコトで、yasuさん以外にも、合コンイベントを常時募集中(笑)。
一生のうち1度は体験してみたいイベントなので、人数合わせなどで、ぜひお呼び下さい。

それでは、合コンのお誘いが来るコトを祈って、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 11月 17日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

冬アイテム続々。お弁当。のメインビジュアル冬アイテム続々。お弁当。
時東あみ。忙しい土日。
時東あみ。忙しい土日。のメインビジュアル