ついに丸井と縁が切れた!

2005年の日記

こんにちは。 今日は休日出勤となってしまった岩崎です。

金曜日の『今日の日記』でも触れていましたが、今の仕事を、月曜日の朝までに仕上げる必要があります。

金曜日の夜には、とても終わる仕事ではなかったので、土日に出社して遅れを取り戻すコトになりました。

しかし、昨日はメイドカフェに行くという、非常に重要な(?)予定があったので、土曜日の出社は断固拒否。

じゃぁ日曜日に仕事だね…と思いきや、日曜日も重要な予定がありました。

仲の良い友達と食事をする必要があったのです。

そんな予定いつでも良いじゃん!って感じですが、色々と都合もあり、ただの食事会でもなかったので、今日しか時間はありませんでした。

色々と考えた結果、午前中のうちに仕事を片付けてしまい、昼過ぎに友達とあって、さらに会社に帰ってこようという作戦を立てました。

もし最悪間に合わない場合は、月曜日の朝まで徹夜して仕事をすれば済むと考えたのです。

幸い、金曜日のうちに90%くらいは完成させるコトができていたので、あとは残りの10%を埋めるだけ。

とにかくミッチリと予定を入れて、この土日を迎えるコトとなりました。


朝、休みナシの体をなんとか目覚めさせ、朝から出社。

危うく遅刻するところでしたが、ココで遅刻をしてしまったら、早退なんてありえない雰囲気。
意地でも出社する必要があります。

午後、なんとか仕事が片付いたので、連絡先を教えて早退。

夕方、友達と別れて会社に戻ります。

ところが、そこまで切り詰めてやる必要がないらしいので、そのまま帰宅するコトにしました。

先週は深夜まで仕事をするコトが多かったし、休みなしの状態だったので、休んでおいた方が良さげです。


こうして、日曜日の夜に、ようやく空き時間ができたのですが、まだまだやらなくてはイケないコトが多いです。

銀行に残っているお金を引き落とし、丸井の返済をしてきました。

そして、ついに丸井との縁が切れました!丸井、完済です!!

先日、セゾンのショッピングローン?みたいなヤツが完済できましたが、それに続いて、丸井も完済。

いよいよ悪名高き丸井ローンから、開放されるコトができました。

今日もまた、完済したコトについて、賞状を送ってもらいたい気分です。

そして残るは3社のみ。どれも金額が桁違いですが、来年の頭にはセゾンを完済できそうな感じですね。


そして、久しぶりに丸井にやってきたので、コムサの新作などをみていました。

すると、かなり良さげなコートを発見。

光沢があって、かなり薄手なくせに、実はウール100%という素晴らしきコート。

ウールのくせに、かなり軽いですし、デザインもシンプル。
着丈も流行に乗らない、良い感じの丈なので、3年くらいは着れそうなコートです。

ベーシックなコートだけに、この素材感が素敵。
裏地も良いし、襟だけが別素材というのも魅力的です。

ステンカラーで格好よさは二重丸。
コムサコレクションから発売されているといえば、雰囲気は伝わるでしょう。

値段は7万円と、このコートにしては激安だったのですが、自分の経済状況から見ると激高だったので、試着だけして帰ってきました。


その後、会社で飲んでいる飲み物を購入しようと、近くのスーパーに寄ったところ、栗ごはんの素を発見!!!!

買おうと思っていたら店頭から消えてしまい、もう入手できないかと思っていたのですが、なぜか突然入荷していました。
おまけに残り1個のみ!

特に安くはなかったのですが、思わず購入してしまいました。

これで、明日のお弁当は栗ごはんが決定ですね。

…と言うコトで、随分と登録が遅れてしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 11月 20日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

話題のメイドカフェ襲撃!オムライス食べ逃した。のメインビジュアル話題のメイドカフェ襲撃!オムライス食べ逃した。
仕事も私事も忙しすぎる!
仕事も私事も忙しすぎる!のメインビジュアル