残業代で稼いでやる。

2005年の日記

こんにちは。 久々に朝ごはんを食べ損ねた岩崎です。

昨日、あと少し残業代を稼いでやろうと思ったのが失敗だったか、起きるのが30分遅れてしまいました。

その上、なんだかテキパキと行動するコトができず、結局、会社のある田町に着いたのが30分前。

あんまり急いで食べるのも好きじゃないので、そのまま出社。
いつもの鮭定食は諦めるコトにしました。

こういう時に限って、かなりおなかが空いてたりするんですよねぇ。
実にタイミングが悪いです。

やっぱり朝ごはんを食べないと調子が出ないし、朝テキパキ行動できなかった自分が悔やまれます。


しかし、地道に残業代を稼いでいるだけあって、既に3万円以上は確定しているハズ。
まだ今の会社から給料をもらったコトがないので、正確ではなさそうですが、一定の勤務時間を越えれば加算されるハズです。

とりあえず今日も11時近くまでガンバって、合計2万円ちょっと稼いできました。
お昼休みも30分に削ったので、その分お金になっているハズです。


本当は残業代なんかで稼ぐ予定はありませんでした。
残業が続くなんて、明らかに効率が悪いと言っているようなものだし、あんまりこういう仕事のスタイルは好まないからです。

しかし、スケジュールが曖昧で、会社自体がダラダラ。
先週辺りから定時で帰れなくなってしまったので、今月は残業代を稼いでいく方向性に転機しました。

今の契約は、残業をするか?しないか?の方向性を決めて仕事をしないと、無駄に働く時間が多くなってしまうので、何気に重要な決定です。

このまま定時に帰っても、既に3万円が入手できるワケですが、今月の給料が非常に低いので、光熱費などを滞納してしまう可能性は高いです。
そうなると来月の給料で相殺する必要があるので、この残業代は大事です。

おまけに年末年始でお金が必要な時期ですから、もう少し稼いでおいても損は無いでしょう。

幸い(?)仕事は鬼のように溜まっているので、仕事を無駄に求める必要はありません。
特に担当もスケジュールも決まっていない状態なので、自分の体力が続く限り、仕事を続行するコトが可能です。

さらに、このまま21時の退社を続けると、残業代のみで2万円以上。
無理して23時を続ければ4万円以上発生します。
1度でも休日出勤までしてしまえば、余裕で5万円を突破できます。

しかし、毎日23時まで仕事をして、休日まで出勤までしては、体のほうが持ちません。

もともとの単価が安いので、思っていたほど金額が出ませんし、そこそこガンバる程度が無難なラインですね。

時給2,500円くらいになれば、毎日23時も乗り切れそうですが、現実はそうも行かないので、21時くらいまでにしておこうかと思います。


そう言えば、今日久しぶりにヤクルトの子に会いました。

14時過ぎに、遅めのランチを食べに会社を出たら、偶然にもヤクルトレディに再会。

自分が気がつく前に、頭を少し傾け挨拶してくれました。

営業スマイルに負け、ラックミーを大量購入する“カモネギ岩崎”。

しかし、いつもはスーパーの激安ジュースを、チマチマ飲んでいる状況なので、たまに購入するヤクルトが幸せの元。
この偶然性が、あまり無駄遣いしない感じで丁度良いです。

さすが未成年。相変わらずカワイイです。

YUIを若くして、よく笑うようにしたら似てるかなぁ??

そろそろお昼に誘いたいところです。


しかし、浅田真央はスゴいね。
「できれば4回転を跳びたい」とか、凄まじいコメントもしてるし、あれで15歳というから恐ろしい限り。

安藤美姫は4回転飛んでるんだよね。カワイイ顔して凄いなぁ。
あの子も17歳くらいなのに、世界が舞台だもんなぁ。

しかし、4回転もできるとなると、スケートリンクじゃないところで飛んでも、そこそこ回転できそうだよね。
自分は1回転するのがやっとだケド、安藤美姫なら2回転くらい行けそうな気がするよ。

…と言うコトで、最後はガラリと話題が変わってしまいましたが、かなり眠くなってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 11月 22日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

仕事も私事も忙しすぎる!のメインビジュアル仕事も私事も忙しすぎる!
新しいウォークマン体験。
新しいウォークマン体験。のメインビジュアル