いよいよ初めての給料日?

2005年の日記

こんにちは。 ついに給料日がやってきた岩崎です。

新しい会社になってから、初めての給料。
“初めての給料”なんて、なんだか初心に戻った感じで新鮮です。

さっそく出社しながら、ケータイで口座の残高をチェック。

給料日&金曜日だけに、お昼の時間を外してもATMが混みあうのは間違いなし。

せっかくの休み時間を、ATMで並んで過ごすなんてムダですよね。

振り込みや残高チェックはケータイで、引き落としはコンビニで行なうのがスムーズです。

なんて思いながら残高を確認していたら、給料が振り込まれていませんでした。

「あれ?!」と思っていたら、11時頃になって振り込まれたのですが、それよりも問題なのは、思っていたよりも1万円ほど少ないコト。

今月は半月分の給料しか入らない上に、8割が家賃で消えてしまう為、1万円は非常に大きいです。

改めて契約書を確認してみるものの、引かれる要因はないし、早めに給料明細が欲しいところですね。


…と言うコトで、今日は待ちに待った給料日なので、ちょっと贅沢をしてみました。

朝ごはんは、+50円で大盛。
昼ごはんは、コンビニのお弁当。
夕ごはんは、カレー。

大した出費ではないのですが、かなり贅沢した1日だった感じです。

朝ごはんに大盛が注文できただけでも幸せだケド、やっぱり、昼ごはんにお弁当が食べれたのはポイントが高いですね。

いつもは100円くらいのパンで過ごしていましたが、今日は380円のお弁当を購入してきました。

そのおかげか、今日は15時間近く仕事をしてしまいました。
早朝、まだ会社に1人しか居ない状態から、終電まで励んできました。

これで今週が終わってしまえば良いのですが、明日も仕事があるんですよね…。(=д=;


金曜日なのに週末じゃない。

そんな憂鬱な金曜日ですが、ラジオの番組は面白いです。

会社でラジオ(TOKYO FM)が流れているおかげで、自分も、すっかりラジオっ子になってしまいました。

最近は、番組を気にしながら聞いているのですが、金曜日はいつもの平日と番組が異なり、色んな人が参加しています。

17時30分からは「優香のI Feel You」。
何気に、優香のしゃべりが楽しい番組。

今日は、優香がお父さんに、クリスマスプレゼント買ってあげると言ってました。

仲が良さそうで羨ましい限り。
あんなカワイイ娘さんにそう言われる父親って幸せだよね。

自分は女の子が欲しくて、将来は仲良く腕を組んで歩けるような父親になりたいなぁ…なんて、夢のような妄想をする今日この頃です(笑)。


夕方、キャッチの子とメールをしていたら、最後に「まだ連絡する」というメールが届きました。

まだメールするってコトかなぁ?と考えていたら、「また連絡します」ってコトだったらしい。
どうも濁点の使い方がニガテっぽい。

そう言われてみると、濁点をつけるかつけないかって、けっこう難しいカモ知れないね。


そして、会社の先輩は、今日も怪しいTシャツを着ています。

背中に大きく「押す」、おなかに「引く」と、想像を絶する大きさで描かれています。まったく持って意味不明。

それに反応した社長が、シャレで背中を押したのですが、それに喜んでるから本当にありえない。

「どこで買うんですか?」と言った質問も、そのTシャツを羨ましがっているとでも思っているのだろうか?
そろそろ笑われているコトに気づいて欲しい。あるいみ同情。

そもそも、いつまで半袖で居るんだろうか。
自分は、マフラーまいて仕事をしているというのに…。


そして21時ごろ。
今日の疲れか、今週の疲れも出てきた頃、かなり大きなすすり音を立ててカップ麺食べてました。
ホント、故意的に出さないと出ないんじゃないか?ってくらいの音。
うるせーし、味噌くせーし、ハゲだし、ホント勘弁して欲しい。

横の先輩は、相変わらずコッチむいて咳してるし、女の子雇っても、スグに辞めちゃう理由も納得です。(^x^;


しまった…インターネットしてたら、変な動画みせられちゃったよ…マジショック…。今日寝れないよ(;д;)

…と言うコトで、なんだか後味が悪いですが、既に3時を過ぎてしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 11月 25日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

お弁当パワーで節約成功。説明書用ファイルに注目。のメインビジュアルお弁当パワーで節約成功。説明書用ファイルに注目。
夜景を眺める岩崎会×誕生会。親友達で誓った目標。
夜景を眺める岩崎会×誕生会。親友達で誓った目標。のメインビジュアル