夜景を眺める岩崎会×誕生会。親友達で誓った目標。

2005年の日記

画像1画像2

こんにちは。 第2会「岩崎会」を行なってきた岩崎です。

岩崎会とは、仲の良い友達同士で集まる会。

みんな社会人となり、なかなか会う機会もありません。

前から、みんなで飲もうぜ!と言っていたものの、なかなか実現できず、ようやく8月に集まれたのがキッカケです。

そこで、こういった飲み会を定期的に行なおう!と発足したのが、この「岩崎会」でした。言うまでもなく、自分は会長に任命されます。

そして、今日は2回目の岩崎会。

自分も友達も仕事帰りというコトでスーツ。
そこで、ちょっと良いお店に行くコトにしました。

そろそろ大人になるんだし、ちょっと洒落たバーとかで、スーツ着て、気取って飲まないか?

そんな提案が、前回の岩崎会で出ていたし、給料日後だったので、丁度良い時期です。

早速ホットペッパーで「トリアノン」というお店を見つけます。

レストランっぽいですが、カクテルなんかもあるし、なにより地上230mという夜景が魅力的。

お店の写真を見ると、なんだか落ち着いてグラスを傾けるコトができそうな雰囲気。


しかし、値段が高すぎます。(=д=;

ホットペッパーのホームページを見ると、ドリンクは1,000円以上、牛ステーキサンドイッチが3,500円と破格です。
おまけにチャージ料が発生。

とても若造たちが気軽に入れるお店ではありません。


そこで、まず大戸屋に行ってガッツリ食事をし、1次回はサンシャインの近くにある「笑笑」で騒ぐコトにしました。

笑笑では、まず岩崎会として集まれたコトを祝い、友達が海外に行ってきたというおみやげ話を聞き、自分たちの近況を報告して騒ぎます。

すっかり楽しくなったので、普段はジンジャエールの自分も、お酒を飲むコトにしました。

10時過ぎ。
そろそろ時間になったので、トリアノンに向かうコトにしました。

サンシャインの地下で軽く迷いながら、ついにトリアノン到着。

お店の雰囲気が明らかに高級な感じで、ビビリながら店内へ。
こうなったら何万円取られても良いじゃないか!くらいの覚悟です(笑)。

何事も経験なり。

店内に入ると、地上230mの絶景が。

座り心地の良いソファーに座り、お高いメニューにビビりながら、飲み物を注文します。既に1人2,000円オーバー。

しかし、その夜景は本当にキレイで、非常にゆっくりとした時間が流れます。

笑笑での飲み会とは異なり、それぞれの目標を語り合ったり…。


そして、友達に誕生日プレゼントを渡します。

実は、今回の岩崎会はカモフラージュで、今月誕生日だった友達を祝うという、サプライズ企画でした。

プレゼントの品は激安アイテムでしたが、かなり気に入ってくれたみたいで、雰囲気も大成功。

12時過ぎ。
朝まで行くか!?という雰囲気になったのですが、ココは解散するコトにしました。

自分も、もっと楽しんでも良かったのですが、朝まで飲んで、本当に楽しかったコトなんてないですからね。

次の岩崎会を楽しみにする為にも解散するコトにしました。
岩崎会の会長としては、岩崎会を守る必要もあります。

久々に楽しい飲み会だったし、こうして友達の誕生日を祝えたコトは良かったです。

友達には色々と世話になっているのでね…。


いつか、トリアノンのようなお店で1次会が開けるようになろう!

そう誓いながら池袋駅で解散しました。

友達って素晴らしいです。
そう改めて思いながら、今日はこの辺で失礼するコトにします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 11月 26日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

いよいよ初めての給料日?のメインビジュアルいよいよ初めての給料日?
もっと食べよう栗ごはん。
もっと食べよう栗ごはん。のメインビジュアル