派遣先、年内脱出が決定。

2005年の日記

こんにちは。 最近、隣の会社の子に会えない岩崎です。

今日は、頻繁にトイレに行ってたと思うんですが、ぜんぜん会うコトができませんでした。

どうもタイミングが合いません。縁がないのでしょうか?(;д;)

少し前は、頻繁に会っていたんですケドね。
やはりあの時点でお昼に誘っておくべきでした。実に悔やまれます。


そして、ようやく年内に今の派遣先を脱出できるコトが決定。

今の派遣先はテスト期間のようなモノで、もともと年内だけの予定だったのですが、急に延期の話が出てきました。

少し真面目にやりすぎてしまったみたいです。

しかし、今の派遣先では給料UPも見込めないし、女の子の居ない職場なんて全然やる気がでないので、意地でも引き上げなければイケません。

なのに、延期かどうかが決定する打ち合わせにも出してもらえず、おまけに回答が延び延びになっていました。

先日の日記にも書いていたのですが、最初は月曜日に回答をもらう予定だったのです。

ですが、今の派遣先の(使い物にならない)副社長が、なかなか判断せず、おまけに居留守を使ったりして、まったく話が前進しません。
なかなか決まりませんでした。

その為、自社の方から強く言ってもらい、ようやく返事をもらった結果、ついに引き上げが決定したのです。


これで、月末も面接などで忙しくなりそうだし、キモい先輩ともオサラバだし、新しい職場も楽しみです。

しかし、やはり心残りなのが隣の会社の子。
年内に引き上げが決定したというコトは、残された期間は1ヶ月もありません。

年末になればなるほど忙しくなるし、なんだか望みは薄れてきた気がします。
なんとか接触する方法はないだろうか?
意外と女の子の比率が多い会社っぽいので、1人捕まえればなんとかなると思うのですが…。


…って言うか、今月は定時で帰ろう月間にしようかと思ってたのに、22時過ぎまで仕事するハメになっちゃっいました。

ほとんどの作業が仕様変更だからモチベーションも下がる一方です。

おかげで3時間半のサービス残業が発生。終わってるなー。マジで。

仕事の請け方もおかしいし、受けてくる仕事も微妙だし、納期が異常だし、管理もなんにもできてない。

こんな状況下で作ったシステムに、なんの意味があるんだろうか?
疑問でならない感じです。

               - * -

今の会社では、自由にインターネットに接続するコトができるので、Googleツールバーを(勝手に)導入しています。

そこに「ノキアが最新の3gケータイを発表!」という、驚きのニュースが表示されました。

「なに!?たったの3g!?」なんかの間違いかな?と思いながらも、思わずクリックしてしてみたら、「3g(グラム)」じゃなくて「3G(3世代)」の間違いでした。

あービックリ。

どうもGoogleツールバーには、小文字で表示されるコトが多いです。
こういう仕様なのか、RSSが小文字で配信されているのかは不明ですが、「db(データベース)」とか、「Os(OS)」とか、たまに判りにくいのがあるのが困りモノです。

FOMAやTBSは大丈夫なんだケド、その違いは不明です。

…と言うコトで、まだまだ書きたいコトはあるのですが、そろそろ眠いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 12月 1日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Suicaの発展に期待です。のメインビジュアルSuicaの発展に期待です。
大事件?友達に彼氏!?W32Hのボタン割れた!
大事件?友達に彼氏!?W32Hのボタン割れた!のメインビジュアル