大事件?友達に彼氏!?W32Hのボタン割れた!

2005年の日記

画像1

こんにちは。 友達に彼氏が出来てしまった岩崎です。

自慢じゃないが彼女が居ない自分なので、年末の予定は寂しい限り。
既に凍えるような寒さです。

そして、昔から仲の良い友達が居るのですが、同じく今年も彼氏が居ないようなんで、「今年も寂しいねぇ…」なんて話していました。

ところが、先月辺りから男の影が現れ始め、なんと付き合うコトになってしまったらしいのです。

友達は、結構カワイイし、聞いている話では、その男は大したコトないらしいので、彼氏になるコトはないかなぁ?なんて思っていたのですが、「付き合うコトになった」という衝撃のメールが飛んできました。

「なにー!?」というコトで電話をして、気がついたら朝の5時。

告白されて、なんとなく流れでOK出しちゃったみたいですが、この時期に彼氏を作っちゃうなんて反則です。

ますます、年末の冷え込みが増してきた感じですね。


そして、今日も十分に睡眠を取るコトなく出社。

眠くてたまらん1日でした。


そんな眠気を紛らわせてくれるのが、インターネット。

ニュースサイトを巡っていたら、いつの間にか紅白の出場者が決まっているコトを知りました。
《紅白歌合戦 出場歌手》http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html

なんだか、年を追うごとにおかしな選考になってきますね。
紅白としてのブランドは、日に日に下がっている気がします。

昔は紅白に出るとスゴイみたいな印象がありましたが、ココ最近は、紅白に出てもそれほどスゴイとは感じられない印象です。

パラパラっと出場者を確認しても、なんだか微妙な雰囲気満載です。

ニュースサイトなどの見出しをみると、
 ・マツケン紅白落選「しようがない」
 ・「チラリ倖田VSポロリゴリエ」対決
 ・仰天!アッコ「紅白」白組で出場
 ・ゴリエ、紅組に殴りこみ!他局の名物キャラ起用…これじゃ民放?

…などなど。
各社も突っ込みどころ満載のようです。

ゴリエも居るし、おまけに赤組で出場だしね。
鈴木亜美ってのもなぁ。強烈なファンがリクエストしまくったんだろうか?
T.M.Revolutionも意外だ。
m-flo出すなら、ついでにテリヤキボーイズも欲しかったなぁ。

               - * -

先週、見事に5等(1,000円)が当たったLOTO6でしたが、残念ながら、今週は不発に終わってしまいました。

やっぱり、そんなに上手くはいかないですよね。(;д;)

               - * -

池袋の北口を頻繁に利用する自分ですが、少し前から、工事をしていました。

ANDERSENというパン屋さんの前に、通路をふさぐように、なにやら新しいテナントを作成していました。

もしかして、新しいKIOSKでも出来るのかな?と期待していたのですが、最近「東武トラベル」になるコトが判明しました。
《東武トラベル》http://www.tobutravel.co.jp/

「池袋アップルロード支店」だそうで、昨日から営業を開始したみたいです。

滅多に旅行をいかない自分としては、かなり無縁なテナント。

改札に向かうまでの通路をふさがれて、むしろ迷惑な感じです。

どうせ作るなら、もっと別なテナントが良かったですね。

               - * -

突然ですが、愛用しているW32Hのボタンが割れてしまいました。(=д=;

8のボタンが、真ん中からパックリ割れています。

高さ1,200mmのスピーカーから落下し、真下にあった、金属製のゴミ箱のフレームにぶつかったんだと思います。

デザイン重視のW32Hにキズが出来たとなれば、スグに修理に出さなくてはイケません。

しかし、忘年会などが多く、より頻繁な連絡が多い自分としては、W32Hを手放すワケにはいきません。
慣れている携帯じゃないと、頻繁にメールを打ったりするコトは困難です。

そもそも修理代がありません。

幸い、ボタンが割れていても、なんとか利用するコトができるので、1ヶ月くらいは、このまま利用してみようと思います。

まずは見積もってからですが、目標としては、1月の給料で修理する予定です。


これまでにも、スピーカーから落ちてしまうコトは多々あったのですが、まさかボタンが割れてしまうとは、予想外の展開です。

まさに“想定外”(笑)。

そもそも、なんでスピーカーの上になんか置いてるの?って感じですが、ココに置いておくと電波が入るんですよね。

自分のマンションは、非常に電波が悪いのです。
通話は基本的にムリだし、メールなども届かないコトが多いです。

その為、基本的に簡易アンテナを装着しておく必要があるし、通話する時は窓際に移動しなくてはイケません。

しかし、毎日そうするワケにもいかないので、電波の入るスポットをみつけて、そこに置いておくのが1番です。

それが、スピーカーの上だったんですよね。

今回は、中途半端に開いていた携帯が、なにかの拍子に開ききってしまい、その勢いで落ちてしまったみたいです。


…改めてみると、見事なくらいに割れていますね。

ボタンが割れるなんて、大きなボタンを採用しているW32Hならではの事故って感じです。

しかし、まだまだ普通に利用できるところをみると、それなりの強度はあるみたいですね。

それが実証できただけでも、割れた甲斐があったと思いましょう。

…と言うコトで、スッカリ登録が遅れているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 12月 2日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

派遣先、年内脱出が決定。のメインビジュアル派遣先、年内脱出が決定。
ついに丸井カード解約!
ついに丸井カード解約!のメインビジュアル