冷蔵庫到着!数年ぶりの再開。悪化する週末頭痛。

2005年の日記

画像1

こんにちは。 なんと我が家に冷蔵庫が届いた岩崎です。

今までは、マンションについていた冷蔵庫を利用していたのですが、自炊をするようになり、その冷蔵庫では不便に感じるようになりました。

冷凍庫くらいの大きさしかないので、モノが入らないし、霜取り機能もないので、日に日に入れられる量が減っています。
霜が付きすぎちゃって、ありえないくらいになっています。

おまけに霜を取らないと冷却機能が低下し、電気代もかかるんだとか…。
でも、霜を取るには冷蔵庫の電源を切らないとイケないワケで、そう簡単に霜を取るのは困難です。
失くして判る、霜取り機能の重要さ。

また、冷凍庫がないので、ごはんを炊きまくって保存しておくコトもできないし、友達がアイスを買ってきてくれても、保存場所がありませんでした。

最近は、冷凍食品が半額でも大量に購入できないのが難点です。

今までは、この冷蔵庫でも問題なかったのですが、やはり自炊をするようになると、ちゃんとした冷蔵庫が欲しくなります。

そこで、以前から冷蔵庫の購入を考えていたのですが、実家で冷蔵庫が余っているコトが判明。

余っていると言うか、仙台に住んでいた時に利用していた冷蔵庫。

仙台に居た時は、一切自炊をしていなかったので、まったく活用できていませんでした。
その為、東京に引っ越す際に実家に送ってしまったのですが、実家で使われていなかったようです。

そこで、実家から送り返してもらえるコトになり、ついに我が家にも冷蔵庫がやってきました!

自分が始めて1人暮らしをした時に購入した、初めての冷蔵庫であり、仙台のときに別れてから、数年ぶりの再開。
なんだか懐かしい気持ちです。


しかし、届いたのは良いのですが、思っていた以上に大きくて、当初置こうと予定していた場所に置く事ができませんでした。

そこで、改めて設置場所を考え、ちょっとした模様替え。

衣類の収納ケースを移動したりして、なんとか冷蔵庫の設置が完了しました。

予想外に運動してしまい、ちょっと疲れましたが、予想以上に大きいコトもあって、収納力はバツグン!!

これでもか!ってくらい余裕で収納できて、なんだか嬉しくなってしまいます。

先日購入してきた5kgのお米も余裕で収納。
冷凍庫もあるので、大好きなチョコもひんやり収納。
作った麦茶も、安かった牛乳も、ラクラク収納。
これでこそ冷蔵庫ですよね。

さっそくスーパーに行きたくなっちゃいますが、無駄遣いしそうなので辞めときます。


また、冷蔵庫の上に電子レンジを置くコトができるので、ようやく電子レンジの設置場所もできました。

実は、今まで床に置いてある状態だったのです。

その為、かなり扱いにくい場所にあったのですが、これからは目線の高さで、使いやすい場所になりました。

ちなみに床に置く前は、ドアの裏側。
東京に引っ越してからは、電子レンジの場所が本当に無かった感じですね。


しかし、今まで電子レンジの上に置いていた炊飯器は、逆に置く場所がなくなってしまいました。

とりあえず、電子レンジの上に置いてますが、レンジが冷蔵庫の上になってしまったので、ちょっと高さがありすぎます。

このままではごはんをよそうコトはできないし、新たな設置場所を考える必要がありそうですね。

みんな、炊飯器ってどの辺に置いてるんですかね??


こうして、今日は冷蔵庫の設置という大イベントがあったワケですが、それ以外は、ずっと寝ていた感じです。

…というのも、またもや週末頭痛に襲われてしまいました。

色々と予定もあったので、ある程度の緊張感は保っていたと思うのですが、丸井のカードを解約できてホッとしたのか、丸井から帰ってきた辺りから、なんだか頭痛がしてきました。

こうして、寝る起きるを頻繁に繰り返し、この2日で4サイクルくらいした感じです。

特に今日の朝は寝るのも厳しくなるくらいの痛みがあったし、なんだか日に日に傷みが増している気がします…。

なんか嫌な予感がするんですが、大丈夫だろうか?
知り合いに薬も勧められたのですが、薬には頼りたくないので、もう少し様子を見ようかと思います。


そして、今日の夕方辺りからようやく復活。

いつも次の日が会社だと調子が良いなぁ…と思っていましたが、週末頭痛という原因がわかれば、それも納得。
次の日が会社という緊張感が良いんでしょうね。

とりあえず調子も戻ってきたので、母親の年賀状を仕上げています。

これを明日の朝までに仕上げる予定。

そうしないと、自分の年賀状が間に合わないのです。

既に12月。
これまで何の話題も出しませんでしたが、察しの通り、今年の年賀状はまだ何もやっていないのです。

いつもなら10月くらいから作っている自分ですが、今年は12月に入ってもなんにもしていません。久しぶりの危機。

今年は、無事に年賀状を仕上げられるか心配。
まずは、親の年賀状を仕上げてから考える予定です。

…と言うコトで、明日の朝には親の年賀状が完成するコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 12月 4日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに丸井カード解約!のメインビジュアルついに丸井カード解約!
お店探しでクタクタですが。
お店探しでクタクタですが。のメインビジュアル