お店探しでクタクタですが。

2005年の日記

こんにちは。 今日はお店探しをしてきた岩崎です。

12月ともなると、忘年会がアチコチで行なわれます。

先日、さっそく忘年会を行なってきた自分ですが、それだけでは終わりません。あと数回は忘年会が行なわれる勢いです。

そして、言うまでもなく自分が幹事となっています。

今回も2件の忘年会をプロデュースするコトになり、新しい場所は無いかと巡ってきました。

最近は銀座周辺がお気に入りなので、事前にチェックしておいたお店を15件ほど巡ってきたのですが、残念ながら収穫はありませんでした。

「ココでやりたい!」と思える場所がありません。

唯一、興味が沸いたお店があったのですが、飲めない条件があったのでパス。

片方の忘年回は人数も少ないし、予約しなくてもOKですかねぇ。
曜日も週末ではないですし、なんだかそれで行ける様な気がしてきました。

これでアチコチのお店を巡るハメになったら笑えませんが、3店舗くらい候補をつけておいて、その場の雰囲気で決めるっていうのもアリかも知れません。

よし、1つの件はその方法でトライしてみよう。


そんなこんなで、アチコチ巡ってきたワケですが、さすがに15件も巡ると疲れてしまいます。

定時くらいに退社したのに、帰ってきたのは深夜の0時。

今日に限って手袋を忘れてしまい、手が凍えてしまいそう。
お店めぐりで色々と料理を見てしまい、妙にお腹も空いています。

ふらりふらりとマンションのエントランスに入ると、掲示板にクリーニング店の回数券が張ってありました。

どうやら落し物みたいです。
やったー!ラッキー!と思って近づいたら、自分が落とした回数券でした。(=д=;

先日、朝に急いで出したのですが、その時に落としてしまったみたいですね。
危うく600円分の回数券を失くしてしまうところでした。
拾ってくれた方、感謝です。


最近、なんだかハマっている納豆を食べて一段落。

今日はお店も巡ったし、ゆっくり寝ようかと思いきや、そのまま寝るワケにはいかなそうです。

今日、いつもの十字路でキャッチの子と話していたら、明日(6日)、部屋に遊びに行きたいんだとか。

前々からずぅーっと言っていたのですが、タイミング悪く部屋が汚い時に言ってくるので、ずっと拒否していました。

しかし、妹も連れて行くからという甘い言葉?に誘われて、思わずOKしてしまいました。

キャッチの子も可愛いんだケド、妹がさらに可愛いんですよねぇ。


…が、今の部屋はありえないくらいに汚いのです。
まさに汚さのピーク。玄関から汚さが溢れています。

最近、部屋に友達が来なかったコトもあり、モノが散々だし、2ヶ月ほど前から、掃除しよう掃除しよう…と思って、現在に至る感じ。

せっかく妹が来てくれるのは良いケド、これは笑えない状況です。

とりあえず、シャワーを浴びながらお風呂はキレイにしてみたものの、トイレとキッチンなども全然掃除してなかったです…。

年末の大掃除と称してやりたいところだケド、一晩では限界を感じます。

おまけに昨日は2時間くらいしか寝てないんだケド大丈夫だろうか?

とりあえず部屋の片づけをする為に、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

         現在、深夜2時過ぎ。徹夜にならないか心配です。(;д;)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 12月 5日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

冷蔵庫到着!数年ぶりの再開。悪化する週末頭痛。のメインビジュアル冷蔵庫到着!数年ぶりの再開。悪化する週末頭痛。
書き逃げ板への返事です。
書き逃げ板への返事です。のメインビジュアル