書き逃げ板への返事です。

2005年の日記

こんにちは。 今日もお店探しをしてきた岩崎です。

昨日と今日だけで、何十件まわったか不明ですが、なんとか良い個室を押さえるコトができました。

この時期になると、なかなかコチラの要望が通りにくいのですが、数を当たって、直接交渉に行けば、なんとか可能になるお店も多いですね。

そして、また少し銀座周辺のお店に詳しくなった気がします。

今の自分なら、急な忘年会でも、そこそこ良いお店を用意できそうな感じですね。


さて、今日は友達が来るというコトで、昨日は朝の5時まで部屋の片づけをしていました。

しかし、もともとがあまりにも汚かったのか、やはり限界があり、そこまでキレイにはなりませんでした。

おまけに友達の妹が来れないというコトになり、部屋への襲撃は却下というコトになりました。

朝の5時まで頑張った苦労が水の泡ですが、少しはキレイになったので、なんだか気分が良いです。

ベッドカバーを変えた影響が大きいですね。

ベッド自体はクタクタヨレヨレのスプリングマットなのですが、カバーを変えるだけで、洗濯した香りがして、すがすがしい気分になります。

パソコンの回りもキレイに整理できたし、昨日の5時までの頑張りは無駄ではなかったかな?

しかし、おかげで寝不足が続いてしまったので、今日は早めに寝ようかと思います。

最近は、4時や5時ばっかりだったので、今日は3時頃を目標に寝たいです。

               - * -

最近、妹の“佳奈チャン”が現れ、荒らされ(?)つつある「書き逃げ板」。

相変わらず様々な書き込みがあり、本当に嬉しい限りですが、いくつかの質問があったので、ココで解答しようかと思います。

 ◇emiさん
 |おお、出遅れました…会社変わったのですねオメデトウ!(?)
 |いろいろ大変そうですがそれも岩崎クオリティ…!
 |負けずに頑張って下さいね。

  ありがとうございます。
  しかし“岩崎クオリティ”って良い言葉ですね。
  なんかハマってしまい何かと利用しています(笑)。

  その他に、ハマっているのが“岩崎プロデュース”。
  昔の会社にいた子に言われた言葉。
  幹事をする機会が多く、その度に連呼してます。


 ◇Masashiさん
 |willcomの新機種WX310Kだと、 |携帯用ページは100%フリーズしてしまいます。

  …なぬ!?と思ったものの、  身近に「WX310K」を持っている人がおらず確認できません。

  携帯用のページは、  そんなにトリッキーなHTMLを書いているつもりはないので、  WX310K側にも、少なからず原因がありそうです。

  機種を利用できるときがあったら調べてみようかと思います。
  報告ありがとうございました。


 ◇暴君さん
 |いくらで売れました? PX-G900

  PX-G900は、送料別で28,500円で売却しました。
  ちなみに、2004年10月のコト。
  プリンタは毎年良い価格で売れるんですよね。


 ◇ぐりすけ
 |岩崎さん、最近PDAって使ってます?

  使ってません(笑)。

  今回、突然質問に答えようと思ったのは、この質問に答えたかったから。
  ちょうど書こうと思っていた話題だったので助かりました。


  かなり前にも日記の話題で触れていましたが、  最近はPDAを使っていないどころか、持ち歩いていません。

  CLIEの発売が中止になってしまったコトも影響し、  一切利用しなくなってしまいました。
  Palmがなくなってしまうのでは、利用するPDAがありません。

  また、携帯電話がPDAとしての役割をまかなえる様になってきたのも、  大きな理由の1つです。


  実は、1年ほど前から、PDAを利用する機会が減っていました。

  PEG-TJ25になってから、  愛用していた地図機能がなくなってしまったコト。
  この事件は大きかったです。

  それから、PDAは予定の管理と辞書のみの利用となりました。
  当時はシンプルなTJ25というコトもあり、  利用できる機能が限られていました。

  その後、高機能なPEG-TH55に乗り換えますが、  それ以上に携帯電話が進化して来ました。

  フルブラウザなどの登場もあり、  辞書などの簡単な機能は、携帯上で行なえるようになります。
  新しい言葉も反映されているので、PDAよりも情報量があります。

  そうなるとPDAをますます持ち歩かなくなり、  その結果、PDAに入っている予定を見なくなり、  最終的に予定があっても登録しなくなってしまいます。

  今年の夏を終える頃には、  PDAの意味も終わりを迎えていたのカモ知れません。


  そして、W32Hの購入を機に、  すべての予定を携帯電話で管理しようというコトになりました。

  携帯電話なら常に持っているので、常に予定をチェックできるし、  アラームなどにも気がつきやすいです。
  以前はPDAのアラームがなっても、  常に持っていなかったので気がつかないコトが多かったのです。

  それからは、PDAを持っているんだケド、  あえて利用しないようにして、  スケジュールの管理を携帯で行なうように心がけました。

  その結果、今は一切PDAを利用するコトはありません。
  予定の管理、辞書機能、地図、メモ…等など、  すべてW32Hで行なっています。

  さすがに、PDAと比べると機能が乏しいのですが、  常に持ち歩いているというのが大きな違いです。

  どんなに予定が管理しやすく、情報量が多かったとしても、  気がつかなければ何の意味もないのです。

  今は携帯電話に入れているので、電車の中でも、歩きながらでも、  常に予定がチェックできて非常に便利です。

  文字の入力も、推測変換などの機能向上によって、  随分と快適な入力ができるようになりましたしね。
  今では、携帯だけで日記の半分が書けてしまう勢いです。

 …と言うコトで、すっかり長くなってしまいましたが、 また機会があったら、 書き逃げ板の書き込みに反応してみようかと思っています。

 それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 12月 6日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

お店探しでクタクタですが。のメインビジュアルお店探しでクタクタですが。
昨日も今日も割引でお得。
昨日も今日も割引でお得。のメインビジュアル