1日中買い物。新宿はイルミネーションがキレイです。

2005年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 今日は1日買い物をしまくっていた岩崎です。

忘年会にクリスマスパーティと、なにかとイベントが多い年末ですが、誕生会などのイベントも加わり、今まで以上に忙しくなりそうな12月。

また、そのイベントに合わせて揃えておくモノがいくつかあるので、今日はその買い物をするコトにしました。

会社が終わるのが遅いので、こういう時じゃないと買い物をするコトができません。

来週の土曜日は出勤日だし、洗濯物も溜まっている時期なので、おそらく本当に今日しかないでしょう。
そう考えると、ますます焦ってしまいます。

昨日は、帰ってくるなり爆睡してしまったおかげで、休みにもかかわらず、早めの起床。


でかけようかと思ったら、友達から電話がかかってきてしまい、1時間以上のタイムロス。

なんだかんだで、出発したのは16時でした。

それから池袋をウロウロし、良いモノが見つからず、そのまま新宿に移動。

友達から紹介されたお店などに立ち寄り、せっかくなのでサザンテラスのイルミネーションを見てきます。

去年もやってきたイルミネーションですが、今年は1人でやってきました。

今年は何かと忙しくて、イルミネーションどころじゃない感じ。
アチコチ巡れる財力もありません。

ですが、せっかくなので一通りのイルミネーションを確認。

ふらふらしていたのが良かったのか、なかなか良いポイントを見つけたので写真撮影。

周りのカップルに混じって、パシャパシャと撮影してきました。
青白い光が印象的。


その後、高島屋に移動。

東急ハンズでは、今年もサンタクロースの衣装が並んでいます。

今年も気になるコスチュームが多数存在していますが、特に気になったのが、赤×白ではなく、ピンク×白の衣装。

もともと明るい色の衣装が好きな自分ですが、今年は特に白やピンク系の衣装が良いですね。

ピンク×白なんて、全然サンタっぽくないですが、サンタクロースが赤×白になったのは、コカコーラが原因らしいですし、赤×白にこだわる必要はないそうです。


さらに探っていると見つけた、「超聖夜サンタマンX」というコスチュームは、ちょっとユニーク。

“Chapter2敵か?味方か?トナカイマン!”という、サブタイトルも面白いです。

…かと思ったら、その隣には「トナカイマンX」のコスチュームも。
なるほど。これはセットで利用するのか。

今年はメイドカフェが流行ったおかげか、メイドさんのコスチュームも多いですね。

色々と考えるなぁ。その発送に感激です。


その他にも色々なお店に移動して、気がつけば夜21時。
目ぼしい店も、すべて閉店してしまい、今日の買い物は終了。

16時から、5時間。
食事もせずにずっと歩きまくっていたせいか、かなり疲れてしまいました。

プレゼントを探すという目的でもあったので、頭も使ったし、混みいった店内を往復していたコトも疲労の原因。

忘年会のお店探しよりも疲れた感じです。

目的の買い物が、無事に達成できたかどうかは微妙なところですが、できる限りのコトはしたと思われます。


こうして、ふらふらになって帰るところでしたが、友達が遊ぼう!というコトになり、そのまま日曜日まで遊ぶコトになります。

そして、あっと言う間に過ぎ去っていく土曜日。
ホームページの更新さえもできる余裕はありませんでした。

友達との食事で、飲食代も予想以上に増えてしまいます。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 10日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

表紙に魅せらたFRIDAY。のメインビジュアル表紙に魅せらたFRIDAY。
遅れる年賀状。迫る元旦。
遅れる年賀状。迫る元旦。のメインビジュアル